ちょっと怖いけど大丈夫!

9月も半分を過ぎましたね
瀬底島は暑い日が続いて、まだまだ夏休み感覚です
連休も2回ほどあるので、それを利用してまだまだ沢山のお客様が遊びに来てくれていますよ~
こちらのご家族です
o0400030113064947368
去年も家族で沖縄旅行に来たという皆さんですが、バナナボートなどは初挑戦
まずはバナナボートから出発です
o0400030113064947367
『めっちゃスピード出るの?』
とお兄ちゃんは出発する時にインストラクターに確認していましたよー
まずはゆっくりめにスタートしましたよ
o0400030113064947369
『ちょっと怖いけど大丈夫!』
とお兄ちゃんはバナナボートよりもスピードの出たジェットスキーですが、
ジェットスキーは安定感があるので大丈夫でしたよ
o0400030013064947600
トーイングチューブではお姉ちゃんはニコニコ笑顔で楽しんでいましたよ
弟さんは少し顔が強ばっていたように見えましたよ
o0400030113064947599
『魚がいた!』『ウニがいた!』
と魚やウニを見つけると声に出して喜んでいましたように
『痛くないの?』『口パクパクしてる』
とハリセンボンを捕まえて見ることも出来ましたよ
グッドコンディションで透明度も良く魚もたくさん見ることが出来ましたね
続いてこちらのご家族
o0400030113066335737
最初はバナナボートに乗ってスタート
「バランスをとって上手く乗ることが出来るかな?」と
お父さん、お母さんも不安そうにしていましたが…
この通りお姉ちゃんも余裕の表情(^O^)
スピードを上げても落ちる事なく上手に乗りこなしていましたよ~
o0400030013066335735
続いてはシュノーケル
キレイな魚やサンゴを見ることが出来るかな?
マスクと足ヒレをしっかりと装着してスタート
o0400030113066335736
魚が近くに寄ってきたので喜んでいましたね~
『海、キレイだねー』『魚もいっぱいいる』
とすごく楽しそうでした、不安だったシュノーケルも大成功でしたね
マリンスポーツ初体験のファミリー
o0400030113068616682
初めて乗るバナナボートにもドキドキしていたお姉ちゃん
初めは、ゆっくりのスピードでスタート!!
途中でスピードを確認すると
『大丈夫!』
と余裕でしたね~。
帰りはスピードを上げてみたり、左右に曲がったりするとすごく嬉しそうにしていましたねー
初めてのシュノーケルということで、インストラクターの説明をしっかり聞いていましたよ
o0400030013068616683
『海の中がよく見えるね~』
と怖がらずに顔を付けることが出来ましたよー。
お母さん、お父さんも初めてのシュノーケルと話していましたが、3人とも上手に息継ぎが出来て
いましたよー。
『ペンギンみたいだねぺんぎん』
と足ヒレを履いてシュノーケル開始!!
o0400030013068616681
ルリスズメダイの色に感動し、クマノミを見てお母さんとお姉ちゃんは大喜び。
ニモを見つけると
『ちっちゃくて可愛いクマノミ』 『三匹いた』
と嬉しそうでしたよ。
ガンガゼやオニヒトデ等の危険な海の生き物にはビックリしていましたねー。
インストラクターがサザエの殻やノシガイを拾って渡すとすごく嬉しそうでしたよー!
『また、やりたい』
とシュノーケルにハマったようでしたね~。
また、沖縄に来た時は、マリンスポーツを楽しんで下さいね。
スルルに遊びに来てくれてありがとうございました

怖がることなくマリンスポーツ体験!

瀬底島はのびりとした穏やかな時間が流れています
夏休み期間中と違ってワイワイと賑やかな感じではなく、ほんとにまったりしています
そんな瀬底島にあるスルルには夏休みと変わらず沢山のお客様が遊びにきてますよ~
初めてのマリンスポーツにチャレンジのファミリー
o0400030113059252763
バナナボートに乗っている間、ニコニコしていたお兄ちゃん。
途中で手を離したり、身を乗り出して海を覗いていましたよ
三人で 記念撮影をして、ジェットスキースタート!!
o0400030113059253043
お父さんとお母さんは、しっかり捕まっていましたが、お子さんは何度も手を離していましたよ~。
お子さんが、何度も手を話していたので、すごく心配していましたね
元気よくトーイングチューブ出発
o0400030113059252764
『どうやって乗るんですか~?』
とドキドキしていたお母さん。
トーイングチューブが動き出すと意外と平気で楽しんでいましたよ
お子さんは、何度も立ち上がろうとしてお父さんに注意されていましたね
o0400030013059253044
シュノーケルでは、色々な魚を見て、喜んでいたお父さんとお母さん
お子さんは、魚よりも海の生き物に興味を持っていたようで、ナマコを見た時の反応はすごく良かった
ですよ~。
少しも怖がることなく、マリンスポーツを楽しんだお子さんは、もっと海が好きになったかもしれませんね。
次もマリンスポーツを満喫出来るといいですね~。
続いてお兄ちゃんがユニークなポーズで決めてくれた
こちらのご家族です
o0400030013062308145
沖縄に到着した日にスルルへ遊びにきてくれましたよ
お兄ちゃん達は沖縄旅行を楽しみにしていて3時間くらいしか寝てなかったそうですが、
元気いっぱいにバナナボートから出発です
o0400030113062308146
『サンゴ見えるよ!』
と海も穏やかでバナナボートからでもサンゴが綺麗に見えて喜んでいましたよ
スピードを出すとみなさん笑顔でバナナボートを楽しんでいましたよ
o0400030113062308147
『すごい魚が寄ってくるよ!』『全然警戒心ないね』
と干潮だったこともあり魚との距離も近く、魚も近くまで泳いできて喜んでいましたね
『サンゴ綺麗だね!』
と透明度も良くサンゴも綺麗に見えましたね
お兄ちゃんたちも一人で泳いだり初めてのシュノーケルを頑張っていましたよ
家族でマリンスポーツを楽しむことが出来て良かったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次