お父さんのマスク姿に大笑い

台風が過ぎ、海の状態も少しずつ戻ってきましたよ
天気も回復し、しばらくいい天気が続きそうです。
台風接近前に初めてのマリンスポーツを体験したファミリー
o0400030113098631103
初めてのマリンスポーツなので、お子さん達は、少し緊張している感じでしたよー
最初は、バナナボートからスタート!
o0400030113098631106
お姉ちゃんは、速いのが少し苦手、お兄ちゃんは問題ないみたいです
お姉ちゃんに合わせてゆっくりで進んで行きましたが、ビーチに戻る時は、バナナボートが
大きく弾み降りた後は、ちょっとクタクタになっていましたね
絶叫系のトーイングチューブには、お父さんとお兄ちゃんがチャレンジ!
o0400030113098631104
『速くても大丈夫です』
とのことでしたので、少しずつスピードを上げていきましたよー。
波が当たるとお兄ちゃんは、宙に浮いたりしていましたが、それが楽しかったみたいです
ジェットスキーは、速いチームとゆっくりチームでスタートし海の上を気持ちよく走りましたよー。
曇りの天気だったので、サンゴは少し見えにくかったんですが、皆さんにはキレイに見えたようですよ。
最後は、シュノーケル
o0400030113098631105
講習でマスクをつけると全員、お父さんの顔を見て、
『変な顔~』  『お父さんの顔変だよー』
と大笑いしていましたよー
お母さんもテンション高めでシュノーケル開始!
台風前ということで、少し波がありましたが、皆さんシュノーケルも楽しんでいましたね。
マリンスポーツが終わった後は、
『帰りの飛行機飛ぶかなぁ~』
とすごく心配していましたね
台風が来る前にマリンスポーツが出来て良かったですね。
次も台風前にマリンスポーツを楽しんだお客様をご紹介します。
お兄ちゃんがすごくマリンスポーツを楽しみにしていたファミリー
o0400030113093190155
台風前だった事もあり、このようにいい天気でしたよ~
お兄ちゃんは、白い砂浜を見てテンションアップ
最初は、バナナボートからスタート
o0400030113093190156
『速くてもいいですよ!』
と3人とも余裕そう。
お母さんとお兄ちゃんは、ゴーグルも準備し、水しぶきがかかっても大丈夫でしたね
続いて、トーイングチューブ。
o0400030113093190158
こちらも水しぶきがかかっても関係なく、ガンガン振り回されていましたね~。
波でトーイングチューブが弾んでもお兄ちゃんはすごく楽しそうでしたよ!
ジェットスキーのスピードも気に入ったようで、特にお母さんがテンション上がっていましたねー。
海の中のサンゴが見えると
『よく見えますね』 『深いんですか?』
と見ていました。
最後にシュノーケル
o0400030013093190157
海の中がキレイに見え、講習中も海の中にある貝拾いに夢中になっていましたよ
クマノミやフグ、ツノダシなどの魚もいっぱい見ることができ、お兄ちゃんは夢中になって見ていましたよ。
『天気が気になっていたけど、晴れて良かったです』
とマリンスポーツを楽しんだファミリー。
また、沖縄に来た時にマリンスポーツを楽しんで下さいね。

マリンスポーツ楽しめました♪

昨日は中秋の名月、十五夜でした
みなさんお月見しましたか?
とても綺麗でしたね
今年は閏年で171年ぶりに3回名月を見れる年だそうですよ
3回お月見できると縁起がいいとか
そして朝からいい天気の瀬底のビーチはとても賑わっております
マリンスポーツ初めてのファミリー
o0400030013060042202
お子さんは、海に浮かんでいるバナナボートを珍しそうに見ていましたよー。
最初はバナナボートからスタート!!
o0400030113060042204
お兄ちゃんはとても気に入ってくれたみたいで終っておりた後も
名残惜しそうにまだよじ登っていましたね
お子さんは、ジェットスキーのハンドルを掴んでニコニコでしたよ~
o0400030113060042203
初めはゆっくりでスタートして、慣れてくるとスピードを上げていきましたよー
お母さんと一緒だったので、安心でしたね!!
続いてトーイングチューブ。
o0400030113060042426
意外と大丈夫な様子でしたので、左右に振って楽しみましたよ~
波で少し弾んでも怖がることもなかったですね。
お母さん、お父さんも楽しそうに乗っていましたよ
最後は、シュノーケル体験
o0400030113060042425
曇っていましたが、魚も近くまで寄ってきてよく見えましたよ!!
『ニモいるよー。見てごらん』 『綺麗なお魚もいるね』
とお母さんと一緒に魚を見ていましたよー。
小さいお子さんでしたが、バナナボート等の乗り物、シュノーケルも怖がらずに楽しむことが
出来て良かったですね
続いてこちらのご家族です
晴々とした天気に喜んでいたお父さん、お母さん
お兄ちゃんも初めての沖縄の海にドキドキしていましたよ~
o0400030113058023781
まずはバナナボートからのスタート
初めは、怖がっていたお兄ちゃんでしたが
徐々にスピードに慣れてきて、とっても笑顔
落ちる事なく上手に乗りこなす事が出来ましたね
o0400030013058023780
「風が気持ち~」と
安定したバナナボートにお父さんもお母さんも喜んでいましたよ~
続いては「初めてだけど、できるか不安」と言っていたシュノーケル
キレイなサンゴや魚を見ることが出来るかな?
o0400030113058023782
まずはゴーグルのレンズにツバをつけてからの曇り止め!
「へ~ええ、こうするんだ~」と納得の様子
深さが3,4メートルくらいの所でも怖がらずに頑張って泳いだ、お兄ちゃん
「すごくデッカイ魚がいるね」と喜んでいましたよ~
綺麗なサンゴも見ることが出来て良かったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次