海の綺麗さにテンション上がっていましたよ~!!

曇り空の瀬底島ですが、時々晴れ間も見れましたよ。
朝晩は少し肌寒くなりましたが、昼間はまだまだ半袖で十分ですね~
先日、シュノーケルコースを体験したお客様をご紹介します。
2度目のご来店のリピーターさんです
o0400030013098921524
今回もご来店ありがとうございます。
今回の沖縄旅行では、海に入る予定はなかったようですが、海を見てシュノーケルを
したくなってのご来店です
o0400030013098921525
前回とは、海の雰囲気が違ったように見えて、インストラクターが説明する魚でも初めて
見た魚もいたようで、魚についての質問もありましたよ!!
すごく近くでルリスズメダイを見て、
『青くてすごくきれいですねー』
と二人とも喜んでいましたね。
指を出すと近くまで寄って来て威嚇してくるクマノミを見て
『なついているんですか?』 『勢いよく来ますねー(笑)』
と興味を持っていましたよ
『急にシュノーケルをやるって決めたけど、やって良かったね』
と喜んでいたお二人。
次の沖縄旅行でもシュノーケルを体験して下さいねー
続いてはこちらのお二人です
o0400030013103938067
『全然違うー』
とビーチに降りると海の綺麗さにテンションが上がっていましたよ
おひとりはシュノーケルが初めてということで講習をしてスタートです
o0400030013103938068
『すごい綺麗!』
と足ヒレを付けて海に入って行くと顔をつけなくても海の中が見える透明度に
また更にテンションが上がっていましたよ
『青い魚がいる!』
とシュノーケルを始めるとすぐに魚を見れて喜んでいましたね
『めっちゃ速いですね』『この前イカ釣ったんです』
とイカを見ることが出来ましたが近づくとすこいスピードで逃げて行きましたね
シュノーケルを楽しむことが出来てお二人とも満足そうでしたね

2組のファミリーがシュノーケル初挑戦!!

台風の為、スルルはお休みです。
沖縄を直撃したので、台風が通過した後の吹返しの風が心配です。
先日遊びに来てくれたファミリーをご紹介しますねー。
お姉ちゃんが貝探しに夢中になっていたファミリー。
o0400030113086231658
みなさんシュノーケルには初挑戦!!
まずはビーチでシュノーケルの使い方を講習して行きますよー
o0400030013086231659
講習も終えてシュノーケルに出発です
o0400030113086231657
『魚いっぱいいた!』
とシュノーケルを終わった後にお姉ちゃんは笑顔で話してくれましたよ
何度も目の前を魚の群れが泳いでいましたね
防水カメラを持っていたのでナマコやヒトデと一緒に記念写真も撮ることが出来ましたね
『風大丈夫ですか?』
と台風の影響で少し風が強かったので始まる前は心配されていましたが、
みなさんシュノーケルを楽しむことが出来て良かったですね。
シュノーケル初体験のファミリー。
o0400030013086238227
『まだ海に行かないの~?』 『あと何分で始まるの?』
とお兄ちゃんは、準備をしている時から待ちきれない様子でしたね~。
講習も行い、呼吸が出来るか確認。
お姉ちゃんは、上手に使いこなし、海の中にある貝殻を拾い始めていましたよ。
o0400030113086238226
海に入り、すぐルリスズメダイやツノダシを発見!!
少し波があったので、時々お姉ちゃんは弟達を気遣いながら魚を見ていましたよ
シラヒゲウニをインストラクターがとって渡すと
『ウニ、取ったどー』
と嬉しそうにし、写真を撮っていましたね。
海を見て、感動していたファミリー。
次は、キレイな海でもっとシュノーケルを楽しむことが出来るといいですね!!
初めてのシュノーケルを楽しんだ2組のファミリー。
台風の影響で少し風がありましたが、シュノーケルが出来て良かったですね。

3回目でも毎回違う海の様子に大満足!

瀬底島の天気は曇りです。
それでも波はかなり穏やかなので、乗り物系はスピードアップで楽しめますよ~。
スルルへご来店されたお客様をご紹介しますね。
こちらは、ご夫婦で参加♪
o0400030112943892049
リピーターさんで今回で三回目のご来店です。
シュノーケルを行ったこの日は、すごく潮が引いていたので、魚が触れそうなくらい近くで
見ることが出来ましたよー!!
o0400030012943892052
『これ、ナマコなんですよね?昨日、浅瀬を歩いていると見ました』『踏みそうになりましたよ』
とオオイカリナマコのことは知っていた様子。
「表面にトゲがあるので、触らないほうがいいですよ」と教えると
『さっき触ったナマコとは違うんですね~』『大きさも全然違いますね』
と興味深そうに見ていましたね。
オニヒトデも初めて見て、ビックリしていましたね。
また、デバスズメダイがサンゴに隠れる様子なども見ることが出来て、毎回違う生き物や海の様子に
満足そうでしたよ。
続いてはこちらのご家族♪
o0400030012944790077
6歳のお兄ちゃんとご両親はシュノーケルに初挑戦!!
1歳の弟さんはビーチでお留守番なのでご両親が交代してシュノーケルして行きますよー。
講習を終えて、まずはお兄ちゃんとお父さんがシュノーケル開始です。
o0400030012944790078
『ツノダシだ!』『ミノカサゴがいた!』『チョウチョウオ!』
と魚の名前をお兄ちゃんはたくさん知っていましたよ!
魚が好きで図鑑や水族館で見てたくさん覚えているということで、
今回のシュノーケル体験もすごく楽しみにしていたそうですよ。
『一回戻りたい』
と最初はすぐに一度戻ってきてしましましたが、少し休憩してお母さんと一緒の二回目は
もっと遠くまで泳いでクマノミもたくさん見ることが出来て喜んでいましたよー!
念願のシュノーケルを楽しむことが出来て良かったですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次