瀬底島の海は穏やかでした

瀬底島は晴れて海も穏やかでした
連休のなか日はいい天気に恵まれましたね
それではお客様をご紹介します
家族旅行中に息子さんお二人がマリンスポーツに挑戦です
o0400030013137790909
シュノーケルは初挑戦ということで、
マスクの使い方をビーチで説明していきます
マスクをしっかりと装着出来ているか確認します
o0400030013137790908
準備も出来てシュノーケル開始です
o0400030013137790910
『あまり泳ぎ得意じゃないです』
とおっしゃっていましたが、上手に泳げていましたよ
ライフジャケットを装着してるので溺れる心配もありません
『こんなに近くでも魚いるんですね』
とビーチから入ってすぐに魚がたくさんいることに驚いていましたね
『え!?知らなかったです!』
とクマノミが性転換するという話にもビックリしてましたね
サンゴやナマコの生態の話にも感心していましたよー
海も穏やかで透明度も良い中、シュノーケルを楽しめて良かったですね
兄弟でシュノーケルを体験です
o0400030113136782066
海に行くことがあまりないようで、ビーチで待機していたお父さんとお母さんも
『魚、すぐに見ること出来ますか?』
と海の中がすごく気になっているようでしたよー
シュノーケルを体験する2人もマイマスクとマイフィンを持参して楽しみにしているようでしたね
o0400030013136782067
綺麗な海をバックに記念撮影して、シュノーケル開始!!
o0400030013136782065
海の中を見ながら、ゆっくり進んでいたお二人。
『これは、食べれるんですか?』
インストラクターが、バイカナマコを捕まえて渡すと不思議そうに持っていましたね
泳いでいくときは流れに逆らって泳いで行きましたが、
戻るときは流れに乗って楽に泳いで帰ってくることが出来ましたね
たっぷりシュノーケルを楽しみたいとおっしゃっていましたが、
ゆっくりと魚を観察しながら泳ぐことが出来て満足そうでしたね
スルルへのご来店ありがとうございました

瀬底島はいい天気

瀬底島は昨日に続いていい天気
沖縄北部の最高気温は26℃もありますよ
お二人は本格的なシュノーケルには初挑戦
o0400030013135647903
『いい天気だなー』
と天気にも恵まれて嬉しそうでしたよ
o0400030013135647902
シュノーケルマスクの使い方を聞いて、
足ヒレを履いたら早速シュノーケルを開始です
o0400030013135647904
『こんな近くにも魚がたくさんいるんですね』
『種類も数えきれないほどいっぱいですね』
とビーチからすぐ近くに色んな種類の魚がたくさん観ることが出来て驚いていましたね
『これってナマコですか!?』
と浅瀬で大きなナマコを発見しても驚いていましたね
ハリセンボンも触ることが出来ましたよ
天気にも恵まれ、初シュノーケルを楽しむことが出来て良かったですね
この後の沖縄旅行も楽しんで下さいね
こちらは海が穏やかな日にシュノーケルを楽しんだお二人です
o0400030013120121505
なんとお兄さんは一人で北海道から沖縄まで1ヶ月をかけて自転車で縦断してきたそうですよ
o0400030013120121504
『足ヒレ付けるの初めて!』
とお兄さんは本格的なシュノーケルには初挑戦です
o0400030013120121506
『いっぱい種類いるんですね!』
と色んな種類のクマノミがいることに驚いていましたね
手を伸ばすと近寄ってくるクマノミもいて嬉しそうでしたね
『可愛いー!』『ハリセンボンって捕まえられるんですね~』
とハリセンボンを触ることも出来て喜んでいましたよ
『気持よかったね!』『こんな近くに魚がいるとおもいませんでした!』
と沢山の魚を見ることが出来て満足そうでした
『また遊びに来ます!』
と嬉しいお言葉もいただきました
是非また遊びに来てくださいね

雨の予報が外れて良かった!

沖縄北部の天気予報は雨となっていましたが、
瀬底島では一瞬パラパラっと小雨が降る程度でしたよ
『雨の予報でしたけど良かったです!』
と今日遊びに来てくれたお客様も雨が降らずに喜んでいましたよ
o0400030013123015967
シュノーケルをするときには太陽も出てきていました
o0400030013123015968
みなさん初めてのマリンスポーツということでしたが、
楽しみにしていたということで、とっても楽しんでいましたね
毒のある大きなウニや魚がいることに驚いていましたよ
シュノーケル前に太陽も出てくれて良かったですね
続いては、シュノーケル初挑戦のファミリー
o0400030013117756267
元気いっぱいのお子さんたちは到着すると走り回っていましたよー
o0400030013117756268
みなさんシュノーケルには初挑戦!!
お兄ちゃんたちはマスクを装着すると早く海に入りたそうでしたよ
o0400030013117756269
『魚いっぱいいるよ!』
とシュノーケルをスタートしてすぐに魚を発見すると子供たちは大興奮
『こっちに魚の群れがいるよ!』
と先頭で浮き輪に捕まって泳いでいた妹さんは魚の群れを見つけると、
後ろのみんなに教えてあげていましたね
『浮き輪離しても平気だよ!!』
と妹さんは泳ぎはまだあまり得意ではないということでしたが、
怖がることもなく上手にシュノーケルを出来ていましたね
初めてのシュノーケルをみなさん楽しむことが出来て良かったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次