シマシマのお魚が見れて大興奮

瀬底は11時頃から雨が降り始めました。
しかし、気温は高く、寒くはありませんでした
家族3人で遊びにきてくれました
マリンスポーツを開始するときには、雨もあがって
晴れ間もみえていましたね
o0400030013229348478
沖縄旅行を楽しみに、かなりスケジュールを詰めていたご様子
なんと、お父さんは、昨日からあんまり寝ていないみたいです
そんなお父さんもトーイングチューブでは、疲れも忘れて楽しんでいました
o0400030113229347891
ジェットスキーの上からサンゴが観られて
「綺麗~~~」
と感動していました。
お母さんが
「ナマコいるよ~」
というとお子さんが
「知ってる」
と誇らしげに答えていましたね!
o0400030113229347890
マリンスポーツは初めてなのに
お子さんは全然怖がることなくとっても楽しんでいましたね
o0400030013229347888
シュノーケルでは、初めは上手く泳げなかったけど、
お魚を見ているうちに、スイスイ顔をつけて泳げるようになっていました
すごい!!
お父さんとお母さんも
「凄いね~」
と褒めていました♪
お子さんは、いつもお家で魚釣りのゲームをしていたみたい
魚が大好きなんだとか
「ウミヘビいた~!ナマコいるよ~!」
と海の生き物に詳しくてビックリです♪
o0400030013229347892
お子さんは震えているのに
「まだ見たい~寒くない!」
とシュノーケルがとっても楽しかったみたいです
「ニモが可愛いかった~」
「シマシマのお魚がたくさんいたの!」
と海にあがってからもお話してくれました♪
お父さん今日はホテルでゆっくりお休みになってくださいね

ナマコは『だ~め~』ですよ。

沖縄地方は晴れています晴れ
波も穏やかでマリンスポーツを思いっきり楽しめる天気ですねチョキ
海の透明度も抜群でシュノーケルも最高に楽しめますよ
おばあちゃん、お母さんとシュノーケルを楽しみました
o0400030113192851097
スルルに元気いっぱいの女の子の姉妹が遊びに来てくれました
お姉ちゃんはスタッフにかわいい水着の花がらを
『お花いっぱい。』と自慢してましたね。お気に入りなのかな
ビーチに降りても、まずはシュノーケルよりもビーチに落ちている貝殻に夢中でした。
女の子なので可愛い貝殻を必死に集めてましたね~
o0400030113192851098
もちろんシュノーケルも楽しみましたよ
お姉ちゃんのマスクからお鼻が出てますよ~。この後ちゃんと直してましたね
下のお姉ちゃんは海の波に最初は怖がって
『いかな~い』と言っていましたが、段々慣れてくると、行きたくてウズウズしてましたね
海の上では皆さん海に夢中で魚を見つける度に教えてくれましたよ。
ナマコを取って見せるとお姉ちゃんはおもちゃみたいに触っていましたが、水がピューと出ると
下のお姉ちゃんは怖くなってしまったようです
『もっと大きいのいるからとってくる?』と聞くと『だ~め~』と怒られちゃいました
小さい子の参加ですが、皆さん一緒に楽しめて本当に良かったですね
帰るときもビーチで貝殻集めしていましたがたくさん拾えましたか
瀬底の海を楽しんだご家族です
o0400030013192850895
この日は風もあって、肌寒い日でしたがウェットスーツを着ると子供たちは
『暖かい~』と話していましたよ~
お兄ちゃんは早くもやる気充分でしたね
o0400030013192850896
まずはバナナボートから、きれいな海の上で記念撮影しましたよ~
最初は不安そうにしていたお姉ちゃんも全然大丈夫でしたね
だけど、水しぶきが顔にかかるのは嫌だったみたいですね
戻る時に大量の水しぶきが飛んでくると顔を横に向けていました
o0400030013192850897
トーイングチューブにも挑戦しました
トーイングチューブでは最初はゆっくりスタートした時は全然平気だったのですが、
少しスピードを上げると怖かったのかお姉ちゃんが泣いてしまいました
ちょっとお姉ちゃんには怖かったかな。ごめんなさい
その横でお兄ちゃんはとても楽しそうに笑っていましたね
o0400030113192850898
最後にお兄ちゃんとお父さんはシュノーケルもやりました~
シュノーケル何回か経験しているので、全然余裕でしたね
この日は波もあったのですが、余裕で楽しめてましたね
戻ってきた時はお姉ちゃんに『ニモもいたよ~』と教えてあげてましたね
この他にも見た魚をお姉ちゃんやお母さんに教えてあげてくださいね

バナナボートに2回乗ったよ。

本日の沖縄は北風の強い1日になりましたね
本部町の八重岳では桜まつりが始まりましたよ~
通勤中に、八重岳に通じる道にはたくさんの、のぼりが立っていました
桜が咲く時期なのでマリンスポーツも全然楽しめます
スルルには2組の親子が遊びにきてくれましたよ~
o0400030013191702977
元気な男の子2人はスルルに着いてからも、すぐにビーチに降りたくてソワソワしていました
ビーチに降りると、喜びを爆発させてましたね
小さな女の子と赤ちゃんもいたのですが、ビーチで砂遊びをしてお留守番でした
o0400030013191702978
バナナボートではお母さんが交代で乗りましたよ~
お兄ちゃんたち2人は2回乗れるということで、とても喜んでましたね
最初は怖そうにしていたお兄ちゃんたちも、慣れてきて速くしても大丈夫でしたね
o0400030013191702979
次はお母さんが交代です
子供たちは2回めで余裕で乗っていましたね。
前のお兄ちゃんは前から飛んでくる塩水を口を開けて受けていましたね
ビーチに戻ると『海の水、おいしい~』と言っていましたね
シュノーケルでは、お母さんたちは小さい子の子守をしたり、海に入ったりと忙しかった
けど、たくさんの魚が見れて良かったですね
子供たちも一生懸命頑張りましたね
スルルが終わった後も、ビーチでたくさん遊んでいましたね。
今度は小さなお姉ちゃんもやりたかったと言っていたのでまた来てくださいね
元気の有り余ったお兄ちゃん達がいたご家族です
o0400030113191704357
とにかくお兄ちゃんたちはスルルについてから、ずっと落ち着かない様子でワクワクしていましたね
お父さんとお母さんは下の子のウェットスーツを心配してましたが、裾を曲げて何とか着ることが出来ましたね
シュノーケル中は海の生き物に興味津々で、『あれなんですか?』『名前なんて言うんですか?』とスタッフを質問攻めでした
ビーチに戻って来た時は皆さん寒そうにしていたのですが、下のお兄ちゃんは全然寒がってなく、上のお兄ちゃんから『肉で守られてるからだよ』と言われていました
海が楽しかったのか海の中でしばらく遊んでいましたね
着替え終わった後も、元気いっぱいでとても楽しい雰囲気のファミリーでした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次