シュノーケル中も会話を楽しんでいましたね♪

春休みも終わり、家族連れやカップルが多くなってきました♪
マリンスポーツは二人から~楽しむことができますよ
さてスルルのお客様を紹介しますね♪
マリンスポーツ初めてのこちらのお二人です
o0400030013269204939
お二人はスタッフと年齢が同じな上にお姉さんは
名前が同じで、親近感が沸きましたね
o0400030013269204941
まずは、バナナボートからスタート!!ノリノリのお兄さんでしたが・・・・・・
お姉さんは、とっても怖い様子!
バナナボートに乗って、
『ゆっくりでお願いしますね、ゆっくりで!』
と何度も言っていましたね(笑)
『私もうこのスピードで大丈夫、満足だもの』
と浮いているだけでも怖いみたいでした。
動きだすと『きゃ~』とお姉さん(笑)お兄さんは怖がる
お姉さんを見て爆笑していましたね
o0400030113269204938
『もう少し出しても大丈夫です』
とスピードを少しアップ!
『水しぶき以外は大丈夫です』
と結構顔に水しぶきを浴びていましたね(笑)
o0400030013269204942
『すごい水色~!』
と地元の海では見たこと無いと、瀬底島の海の色の綺麗さに感動していましたね
『うわー!ナマコいる!』
と大きなナマコがいて驚いていましたね
『シュノーケル楽しみ』
と乗り物を楽しんだ後は楽しみにしていたシュノーケルです!!
o0400030113269204940
『ニモいるよ!』『どこどこ?』
クマノミを見つけると喜んでいましたね
2人寄り添って魚を見つけるとパイプを咥えながら会話も楽しんでいましたね
『良い思い出になりました』『楽しかった~』
と満足のいくマリンスポーツとなって良かったですね
続いてはこちらの3人が遊びにきてくれました
o0400030013269120303
乗り物に乗るため、さぁ海へ!!入ると
『きゃぁ~冷たい~~』
と少し水が冷たく感じている様子でした!
o0400030013269120302
まずはジェットスキーからスタートです
スピードを出すと
『うぁあ~~すごい速い!!』
と風を感じながら楽しんでいましたね♪
二人で乗っている方から
『きゃ~きゃ~』
と叫び声が聞こえていました♪楽しそうでしたよ
o0400030113269120304
バナナボートでは波でバナナボートが揺れると
一人落ちてしまうと笑われていましたね
その後も何度かバランスを崩していましたが大丈夫でしたね♪
o0400030113269120751
「もう少しスピード出しましょうか?」
と確認すると
『大丈夫です!』
というお二人と、
『このままでお願いします!』
と速くしないで欲しいという方がいましたが、
多数決でスピードアップしましたよ(笑)
みなさんどの乗り物もキャーキャーと盛り上がって
楽しんでいましたよ
天気も良く楽しいマリンスポーツになりました♪
続いてのお客様はこちらのお二人です
o0400030113269120305
まずはジェットスキーです!
船が通ったあとの大きな波で、かなり大きく揺られましたね♪
『船でこんな大きな波がたつんだ~!』
とお姉さんは感動しているようでした
ジェットスキーの上からサンゴを見ていると
青い魚が泳いでいました!お姉さんが
『スズメダイみたい!!』
と言っていました!そう、青いお魚はルリスズメダイですね♪
お姉さんは、趣味でダイビングをされているそうです!!
まだ沖縄の海では潜ったことがないと言っていたので
是非沖縄の海の中も観て帰って欲しいですね
o0400030113269120753
バナナボートでは、
『もっと出しても大丈夫です!』
と、どんどん速いスピードになって、最後は
目をあけてられないくらいでしたね
o0400030113269120754
『落ちてもいい!』『スピード速くて大丈夫です!』
とどんどんスピードアップをしてかなりのスピードを出していましたよ~
普通の人なら落ちてしまいそうですが、落ちまいと必死に掴んで
一度も落ちること無く帰ってきましたね!!
ノリノリでコースをおもいっきり楽しんだお二人でした

ジェットスキーの免許を更新したくなったお父さんでした♪

瀬底は良い天気でした。最近は晴れが
続いてマリンスポーツ日和です
もう日中は半袖でも過ごせますよ~
それでは、スルルのお客様を紹介します
こちらのご家族が遊びにきてくれましたよ~
o0400030013266151629
まずはバナナボートに乗りましたね♪
はじめはゆっくりのスピードでいきましたが、
『まだ速くしても大丈夫』
『まだまだ速くしても大丈夫』
と、どんどん速いスピードになりましたね
o0400030113266151630
ジェットスキーでは、男の子はジェットに乗ったときにジェットが波に
揺られるのが怖いみたいで、スタート前から怖がっていましたね(笑)
動き出すと
『こ~れは、さすがに怖いでしょ~!!』
と男の子、するとお母さんが
『この子、こう言っているだけだから大丈夫です、
スピード出してください!』
と(笑)なのでスピードを出してカーブをすると
『わぁ~~僕はみちずれだ~』
と叫びながらも、楽しんでいました♪
o0400030113266151628
お父さんは、なんと昔ジェットスキーに乗って運転したことが
あるみたいで、とっても懐かしがっていました
なのでお父さんはかなりはやいスピードで楽しみましたよ♪
浜にあがったあとは、
『免許更新しに行こうかな~~なんだか乗りたくなってきた』
と、昔を思い出したようでした
o0400030113266151635
シュノーケルもしましたね♪
昨日もシュノーケルをしてきたようでした!!
お兄ちゃんは浮き輪に捕まって、他のみんなは上手く
泳げていましたよ
クマノミも観ることができました
ナマコをとってくると、男の子は
『みせてみせて~~~!』
と自分から近づいていったのにもかかわらず
『ぎゃぁ~~~!!』
と叫んで気持ち悪がっていましたね(笑)
楽しくマリンスポーツができて良かったです♪
続いては初めてマリンスポーツをされたご家族です
o0400030013266948026
みなさん初めてのバナナボートから乗っていきます
o0400030013266948027
『もう少し速くても大丈夫です』
と風も波も無かったので気持ちが良かったですね
お子さん達よりもお父さんが掴むのに必死だったそうですよ
続いてシュノーケルです。
o0400030113266948028
遊びで使ったことはあるそうですが、しっかり使い方を説明して出発です
o0400030013266948029
『天気は全然関係ないですね』
とシュノーケルを始めるときに少し雨が降ってきましたが、
海の中は雨が降ってても全然影響がなく楽しめましたね
『もう戻りたい』
と途中で帰りたくなった一番下の妹さんですが、
「もうちょっと頑張るとクマノミ見れるよ」と説明すると、
『えっ!?ニモいるの?』
と頑張って続けてニモを見ることが出来て喜んでいましたよ
泳ぎが不安で最初は浮き輪を掴んでいた子供達も最後には一人で泳げるようになっていましたね
海から上がると天気も良くなり、シュノーケルを満喫してみなさん笑顔になっていましたね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次