シュノーケルでカメが観られました♪

瀬底は朝から少し、雨が降っていて気温も低い天気でした
しかしお客様がマリンスポーツを始める頃には、
太陽が顔を出していましたね、ナイスタイミングです♪
さて、スルルのお客様をご紹介します~☆
こちらのご家族です!
o0400030013273933969
海に入ると、弟くんが、『海冷たい~~~』
と砂浜にあがろうとしていましたね(笑)
『すぐなれるよ~』
と言うと頑張って浸かっていましたね!それから1分も
立たない内に
『あ~海の中暖かい~♪』
と言っていたので、笑っちゃいましたね
バナナボートからスタートしましたよ!
初めは、全然平気なようで、徐々にスピードアップしていきました!
途中で、弟くんは
『もうこれ以上は、スピード出さないで~!!』
と水しぶきで目が痛くなっちゃったみたいです
みなさん、落ちないように体重を内側にかけて
上手く乗っていましたよ
o0400030013273933970
シュノーケルでは、
『はやく泳ぎたい~』
と言っていた弟くん、流石!怖がることなく、上手く
シュノーケルできていましたね♪
お兄ちゃんもお母さんも、黙々と海の中を覗いていました♪
お魚を観ていると、岩が何か動いた・・・・・・スタッフが
近づいてみると、なんと『カメ』でした
なかなか遭遇しないので、ラッキーでしたね!!
カメさんは、こちらに気づいてない様子で
何かを黙々と食べていました。
気づいていなかったため、近くでカメをじっくり観ることが
できましたよ♪
みなさん目に焼き付けていましたよ!
お母さんが『すごい!』と感動していました♪
こちらにカメが気づくと、すごい勢いで泳いで
あっという間に観えなくなりました!
お食事中に出会えて本当に良かったですね
そして弟とお兄ちゃんは、ヤドカリを発見していましたよ!
スタッフが捕まえた大きなヤドカリにお母さんは興味津々でしたね♪
ずっと、ヤドカリを囲んで眺めていて、微笑ましい光景でした
たくさん海の生き物を観られたようで良かったです
続いては、こちらの三人がマリンスポーツを体験しました
o0400030013277902770
三人共、マリンスポーツは初めての体験でしたね
お兄ちゃん二人は、初めの方不安そうにしていましたね~
何が不安なのかというと、サメがきて食べられないか!!不安だったみたいです!
『サメはいないよ、この辺では食べられた人いないから大丈夫!』
というと、安心したようで、海に元気よく入っていってました
o0400030013277902769
まずはトーイングチューブから、スタートしましたよ~!!
お兄ちゃんの一人は、
『やっぱオレ~やめといたらよかった~・・・・・・』
なんてことを言っていましたが、乗り物に乗っていざ、海の上を走ると
笑顔で楽しんでいました
『ちょっとだけなら』スピードをあげてもいいとお兄ちゃんが
言ったのでちょっとスピードを出しました♪
o0400030013277902771
ジェットスキーにも乗りましたね♪
初めは怖がっていたけど、
『あ、これ落ちそうにない!』
と安心すると、スピードを出しても平気で乗っていましたね
ジェットスキーの上からは、初めて観る珊瑚に驚きを隠せない様子
でしたね!
『すごいい!!』
とシュノーケルの期待をふくらませていました♪
o0400030013277902772
バナナボートでは、もう、海にはすっかり慣れていましたね
スタッフが『スピードもう少し出しますね』
と言うと、お兄ちゃん達は
『ヤッター!!』
と喜んで怖さも吹っ飛んでいるようでした
o0400030113277902773
最後はシュノーケルをしましたね♪
サメが怖いと言っていたので、怖がらないかどうか
心配でしたが、海に降りて、下を観た瞬間に大きなナマコが
二つドーン!と(笑)
それを観て
『うわ~~~!』と歓声が上がり、
そのすぐ横には、青いヒトデが居て
『わっわヒトデいたいた~~~!』
とみんな大興奮でした♪海へびも観ることができましたね♪
お子様は寒くなっても
『まだ、みたいみたいみたい!!』
と魚達に釘付けでした
お兄ちゃんは、終ったあとも
『もう一回いきたいな~!それくらい楽しかった』
と言っていました♪楽しんでもらえて良かったです♪
初めてのマリンスポーツ大成功でした

水中カメラ持参で魚を沢山撮っていましたよ♪

瀬底は少し雨が降っていましたが、本降りになることはなく
マリンスポーツを楽しむことができましたよ♪
それではスルルに遊びにきてくれたお客様を紹介します
こちらのご家族が遊びにきてくれました
o0400030113272054966
島上陸では、みなさん水の掛け合いをして盛り上がっていました
お母さんは、娘さんに水をかけながら
『日頃の~・・・・』
といいながら水を一生懸命かけていましたね(笑)
何か恨みでもあったんでしょうかね
o0400030013272054965
バナナボートでは、スピードの確認をすると、
『速くして大丈夫です!』
とみんなが言っている中、お母さんだけが
『えっ、本当に~?じゃあ、ちょっとだけだよ~』
と、速いスピードは少し怖いみたいでしたね
だけど帰りは、娘さんがどうしても、速いスピードで
楽しみたいみたいで、
『お母さんには内緒で
速くしてください♪内緒で(笑)』
と、お母さんに内緒で少し速くしましたよ♪
大きな波にゆられてみなさん結構跳ねていました!!
お母さんも盛り上がってみなさん楽しんでいる様子でした
o0400030013272054967
トーイングチューブでは、娘さん二人が激しく揺られている姿をみて
ご両親は、笑っていましたよ♪
一人は海に落ちて、上がるのが大変でしたね
お母さんは少し怖がりなようで、トーイングチューブでも、みんなが
うつ伏せで乗っている中、ずっと座っていましたね♪
娘さんが、
『お母さんも寝っ転がらんと~!!!』
と何度も言っていましたが座っていましたよ~(笑)
o0400030013272054964
ジェットスキーでは、ジェットの上からサンゴがくっきりと
綺麗に観られて、お父さんは特に感動している様子でした
青いお魚も泳いでいて、観ることができました♪
娘さんは
『速いスピードでお願いします!!』
とのことだったので、速いスピードで楽しみました♪
カーブをしているときに出来た泡が輪になっているのを観て
『すご~~い!』
と言っていましたね
o0400030013272054968
最後はシュノーケルをしました♪
お母さんと一人の娘さんは、
浮き輪に捕まっていきましたね♪
お父さんと娘さんは、スイスイと観たい魚に近づいて
夢中で観察していましたよ
クマノミは
『可愛い~~』
と大人気でした♪
お父さんは、ながーい生き物を観て
『これは何ですか~~~?』
と変わった形の、オオイカリナマコが気になったようでした!
これがナマコと知って驚いていましたよ♪
水中カメラも2台持参して、たくさん写真が撮れたみたいです♪
現像するのが楽しみですね
続いてはウェイクボードに初挑戦のお二人
o0400030013269298143
初めてなのでビーチで立ち方の講習からしていきます
初めてのウェイクボードに少し不安そうな表情で聞いていましたね・・・
o0400030013269298144
ジェットスキーに乗って沖のポイントへ向かっていきます
o0400030113269298145
もう少し頑張ってロープを掴んでいれば立てそうだったんですが、、、
残念ながら成功とはいかなかったので、ジェットスキーで珊瑚の綺麗なポイントへご案内しました
『すごい綺麗!』
とジェットスキーの上からでも珊瑚がハッキリと見えるので喜んでいましたよ
『こっちの方が面白い(笑)』
と帰りはジェットスキーのスピードを出して楽しんでいましたね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次