生まれて初めて海で泳ぎました♪

瀬底は雨が降ったりやんだりしていました。
曇りにもかかわらず最高気温は26度と高い日でした!!
週末にかけては、また晴れマークが出てきているようです♪
それではスルルに遊びにきたお客様を紹介します
o0400030113281775711
トーイングチューブでは、お父さんが後ろから
海へ落っこちていましたね!
お母さんもお父さんもなかなかきつい体勢で乗っていたので
大変そうでしたね
男の子は、途中で『もう島に帰りたぁ~い』なんて言ってチューブの
上で両手両足を投げ出して脱力した感じになっていましたね!!(笑)
ジェットスキーでは、上から珊瑚を観ることができました♪
o0400030113281775520
シュノーケルでは男の子はゴーグルで海の中を観ましたよ~♪
なかなか顔をつけることができませんでしたが、
透明度の高い瀬底では、浮き輪に捕まって、上からでも魚を
観ることができました
少し、顔をつけたり、つけなかったりしながら
『あぁ~!黄色い魚観えた!青いの観えた!』
と魚を観ることができましたね♪
スタッフがとったヒトデを触ると、『うわぁぁ~かたい!!』
と思った以上の硬さにビックリしていました
男の子は、今回が初めての海だったみたいで
上手く浮かぶことができず、何度もひっくり返っちゃって
いましたが、笑顔で楽しんでいる様子でした♪
『海の水、マグロの味がする~』
と言っていましたグッド!(笑) これには、お母さん大笑いでしたね(笑)
最後まで一度も雨が降らず、快適に
マリンスポーツをすることができました
続いては職場仲間で遊びに来てくれた3人組のご紹介です
o0400030013283643886
『初バナナボートだー』
と意気込んでバナナボートからマリンスポーツスタートです
o0400030013283643885
『底まで見えるー』『珊瑚ですか?』
とバナナボートで珊瑚の上で停まると海の底まで見える透明度に驚いていましたね
『キャー!』
と徐々にスピードを上げて絶叫しながら楽しんでいましたよ
o0400030013283643888
『カッコイイー』
とジェットスキーに乗るとテンションが上がっていましたよ
『バイクに乗ってるみたい』『ヤンキーみたい(笑)』
とジェットスキーでグルグル回ると楽しそうでしたね
o0400030013283643887
『落ちてみたい!』『勝負ですね!』
とトーイングチューブでは2人が落ちましたが1人がかろうじて落とされなかったですよ
『一気に体力使ったー』
と終盤はかなり激しかったので落とされないように掴むのに必死でしたね
o0400030013283643884
最後は初めてのシュノーケルです
『ヌルヌルしてる!』『キャー!』
と大きなナマコを恐る恐る触って絶叫していましたね
『魚たくさんいるー』
といつもよりも浅瀬に様々な種類の魚がたくさん泳いでいてラッキーでしたね
職場の仲間と沖縄でのマリンスポーツをとっても楽しめたようですね

1センチも満たない小さなクラゲが沢山いましたね♪

瀬底は、最高気温27℃の快晴でした
陽射しが強く少し肌がヒリヒリします
それではスルルのお客様を紹介しますね♪
こちらのご家族が遊びにきてくれましたよ~
o0400030113278636208
お姉ちゃんは初めてのバナナボートに挑戦!!
はじめはゆっくりのスピードだったのですが、
お姉ちゃんも全然怖がらずに楽しんでいたので
スピードアップしちゃいました
お母さんは、
『落ちない程度で速くおねがいします♪』
と速いスピードで楽しみたかったようなので、
お子様が怖がらずに楽しめて良かったですね♪
o0400030113278636209
次はシュノーケルですね♪
講習をしてからスタートしていきます
お姉ちゃんは、できるかな~、浅瀬でしっかり練習して大丈夫そう
だったので海へ!!
o0400030113278636211
いざ深いところに言ってみると、少し怖かったのか、
泳ぐのは上手だったのですが、なかなかマスクを水につけられ
ませんでしたね
お母さんは、すぐ近くにいるクマノミを
どーしても観せてあげたいようでした!!だけど少し残念でしたね。
o0400030013278636210
しかし、お父さんとお母さんはバッチリお魚も観られてシュノーケル
できましたグッド!
よーく観ると1センチも満たない小さなクラゲが沢山観られましたね♪
お父さんが発見していましたよ!!
お姉ちゃんは途中から泳ぐことを楽しんでいましたね♪
海から上がったあとは
『楽しかった~~』
と言っていたので、よかったです
お姉ちゃんは海から上がった後もいっぱい
お話してくれました~♪可愛くてスタッフはメロメロ!
子供って可愛いです(笑)
今回はお魚観られなかったけど
今度は上手にシュノーケルができたらいいですね♪
続いては、元気いっぱいな子供さんがいた二家族です
o0400030013280733398
3歳の女の子は、ウェットスーツを着るの嫌がって
大泣きしておりました。みなさん早く海に行きたいようで、なんとか
着させようとするも、なかなかの泣きっぷりでしたね(笑)
最終的には、お母さんが上手くお菓子で釣って
ようやくウェットスーツ着用完了!!(笑)
無事着られてよかったですねニコニコ砂浜に着いたときには泣き止んで
いましたね♪
o0400030113280733399
こちらはトーイングチューブに乗っている写真です♪
写真を撮る時に調度大きな波がきてこんなショットに(笑)いい写真が撮れました
ジェットスキーでは、男の子二人は、そんなに~!?っていうほど
乗っている間ずっと笑っていましたね
カーブすると『おおぉ~~~』と歓声が上がり、とっても楽しんでいる様子でした♪
シュノーケルでは、みなさんスイスイ泳いで魚に近づいていましたよ!
その間、3歳の女の子は・・・・・・こんな感じに(笑)バナナボートの上で
気持ちよさそうに熟睡しておりました!泣きつかれて寝ちゃったようです
o0400030013280743894
クマノミを見つけたり、ハリセンボンを見つけたり、
ナマコを触ったりと、みなさんそれぞれ楽しんでいましたね
バナナボートでは、お父さん一人が海に落ちちゃいましたね(笑)
みんな連れられて落ちなくてよかったです(笑)
少し雨も降っていたので、お父さん達は
『もう一回晴れている時にきたい!』とおっしゃっていました♪
今度は、晴れている日にマリンスポーツができると
良いですね
しかし皆さん、楽しんでいる様子だったので今回の
マリンスポーツは大成功です
3歳の女の子も、眠ったらスッキリしたようで
楽しかった~と言ってくれたようです、良かったです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次