巨大なウツボが観られましたね!

瀬底はスッキリ晴れの1日になりました♪
温かくなり海に出てくる人も増えてきましたよ~
スルルのお客様を紹介します♪
こちらのお二人が遊びにきてくれました
o0400030013287500962
まずはバナナボートからスタートしました♪
ボートに乗ると
『乗ってるだけでも、怖いかも~』
と言っていましたが、徐々にスピードアップしていきましたよ!
波で飛びはねながら、
とっても楽しそうに乗っていました
o0400030013287500958
ジェットスキーでは、途中からスピードアップしましたよ♪
『速い~~~!!』とジェットスキーの速さを楽しむことができましたね!
ジェットスキーの上から珊瑚を観ることもできましたね♪
天気が良く透明度が高く、綺麗に観ることができました~♪
o0400030113287500959
トーイングチューブでは、まず座って乗りましたね♪
途中から、うつ伏せになって乗りましたよ
うつ伏せになると、水しぶきがかなりかかるので、とっても大変(笑)
お二人共一生懸命顔を伏せていましたね(笑)
最後は少し速めに、遠心力を使って左右に揺らしましたよ~
『楽しかったです!!』と満足のご様子でした
o0400030013287500960
最後はシュノーケルをしましたね♪
クマノミを観ると『可愛い~~~』と愛らしい姿に癒やされていました♪
ハマクマノミとクマノミを観ることができました、クマノミの白い線を
二人で数えていましたね♪
スタッフが捕まえたアオヒトデに興味津々で観察していました、
足が再生されるヒトデがいることを知ると、ビックリしていましたよ
ヒトデを海に返すと、逆さまになっちゃいましたね!
『これは、自分で戻るんですか??』
『自力で戻りますよ~!』
と、固いヒトデが自分で動くことが、不思議なようでした!!
o0400030013287500961
砂浜に帰る途中に、岩の影に、巨大なウツボがいました
巨大すぎてちょっとビックリしましたね(笑)
怖い顔をしていました、近くに出てくることがなかったので
距離を置いて眺めることができましたね♪
海からあがって着替えると
『お腹すいた~~~』と言っていましたね♪
身体をいっぱい動かすとお腹が減りますね
沖縄のおいしい物を食べて帰ってくださいね~
続いてはこちらのカップルが遊びにきてくれました
o0400030013287499520
まずは、バナナボートからスタートしましたよ♪
はじめはゆっくりのスピードでいきましたよ!
『スピードもっとでますが、まだ出しますか?』
とスタッフが訪ねると
『えぇ~まじで、まだ出るの?』
と、驚いていましたまだまだ出ますよ~(笑)
o0400030013287499517
ジェットスキーでは、スピードを出して乗りましたね♪
カーブにさしかかると
『うぉ落ちそう!』『きゃ~~!!』と楽しんでいましたよ
ジェットスキーの上から珊瑚を観ることもできました!
上から綺麗な珊瑚がくっきり観られて、お姉さんが
『はやく入りたい~~』と言っていましたね♪
o0400030013287499518
次はトーイングチューブに乗りましたね♪
はじめはうつ伏せになって乗っていましたが、
水しぶきが沢山かかるので、途中から座り直していましたね
o0400030013287499519
最後はシュノーケルをしました♪
お姉さんは、『これが一番楽しみだった~~』
と喜んでいました♪
海に入ってさすが、お姉さん!お兄さんもスイスイ
上手に泳いでいました♪
紫色の気味が悪い形の珊瑚を観て、
『うぁぁ~~あれすごい、気持ち悪い!』
と言っていました。
スタッフがナマコを捕まえると、お姉さんは急いで
遠くに逃げてしまいました(笑)
それほど、いやだったのでしょう、お兄さんは
少し触っていましたね♪
o0400030113287499521
お姉さんは途中で、自分のお気に入りの珊瑚を発見したみたいです
お兄さんに、『これ観て~ピンク色の珊瑚!私の理想の珊瑚』
とお兄さんに教えてあげていました♪
綺麗な珊瑚が観られてよかったですね♪
砂浜のところにくると、太陽が指して水中がキラキラ光っていました♪
お姉さんはそれを眺めて、『綺麗~』とうっとりしていましたね♪
楽しみにしていたシュノーケルも満喫できてよかったですね

ナマコと記念撮影できましたね♪

今月も残り一週間となりましたね
5月はゴールデンウィークがありますね♪
ゴールデンウィークに
沖縄に旅行に来る皆さんはもうそろそろ準備を
初めている頃でしょうか
忘れ物がないように入念にチェック!してくださいね♪(笑)
それではスルルのお客様を紹介しますね
こちらのご家族が遊びにきてくれました♪
o0400030013285307296
お父さんと男の子は、マイウェットスーツを持参してきておりました
よく磯遊びを楽しんでいるとのこと、この際ウェットスーツを
作っちゃおう!ということで、沖縄に来る前に購入してきたようでした!
とってもよく似あっていました
マイウェットスーツがあるっていいですね♪
気軽に海に行けちゃいますね
まずはバナナボートからスタートしましたね♪
o0400030013285307298
男の子は海に慣れているだけあって、怖がる素振りも見せず、
『もっと速くして!もっと速くして!!』
と速いスピードで思う存分楽しむことができましたね♪
途中で身体が真ん中にずれ込んだり、
水しぶきが顔にかかったりと、結構激しめでしたね(笑)
男の子は『落ちたい~~』と言っていたけど、最後まで
落ちることなく帰ってきましたね♪
大人でも十分楽しめる速さだったので、お父さんと
お母さんも、大満足のご様子でした
o0400030013285307297
続いてはシュノーケルです♪
皆さんシュノーケルも持参してきてくれました
シュノーケルの講習をして海の中に入っていきます♪
講習中にお母さんが
『知ってるからってちゃんと聞いてないのが一番危ないんだよ!!』
と、とても良いことを言っていましたね
o0400030013285307300
男の子も、使ったことあるだけに、とっても上手に呼吸が
できていましたよ♪
泳ぎもバッチリで、スイスイ泳いでお魚を眺めていました♪
o0400030013285307299
クマノミもたくさん観ることができましたね
ナマコを捕まえてもってくると、男の子はビックリしたように
『うぁ~』と身体をよけていました(笑)
ちょっと気持ち悪かったみたいです!お父さんがナマコを持って
男の子にナマコから出てくる水をかけていましたね(笑)
男の子も恐る恐るナマコを持って、持参していた水中カメラで
ナマコとお父さんと写真をパシャリ!!(笑)
いい写真が撮れましたね♪
続いてはこちらのお二人が遊びにきてくれました!
o0400030013286605037
まずは、バナナボートから、!!
満面の笑みでスタートです♪
少し波があったので、水しぶきが顔にかかってましたね♪
曲がるときは仲良く体重移動を2人で、上手くやっていましたよ
o0400030013286605036
続いてはジェットスキーです♪
『わぁ~気持ちい~~』とジェットスキーの爽快さを満喫できましたね!
上から珊瑚を観ることもできましたね!
黒い小さなナマコも発見することができました♪
深いところでも、底が観える透明度に、感動していましたね♪
女性の方は、ずっとした向いてると酔いそうだ~
と言っていましたね、でも綺麗な珊瑚が観られてよかったですね♪
o0400030013286605039
続いては、トーイングチューブです♪
まずは、座ってスタートしましたね。
他の乗り物とは違って遠心力で揺られるので2人とも
腕が少しきつそうでしたね
途中から、仰向けに寝て楽しみましたね♪
2人共、帰ってきたときには、顔がビショビショでした(笑)
o0400030113286605038
ノリノリコース大成功です♪
スルルで遊んだあとも、少しビーチで遊んで帰るみたいです♪
この後の旅行も楽しんでください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次