ウツボとウミヘビを、二匹も発見です♪

瀬底の天気は曇りでした。少し気温が低い日になりました。
最近天候が崩れていますが、ゴールデンウィークは
晴れて欲しいですね!
スルルのお客様を紹介します♪
こちらのご家族が遊びにきてくれました!
お父さんと小さいお子様は砂浜で見学していましたよ♪
o0400030113290489527
お母さんは、初めはやらないつもりでしたが、
『せっかくだからやりましょうよ!』
とオススメ♪
『じゃぁ、やろうかしら♪』
とシュノーケルをすることになりましたね
みなさんシュノーケルは初めてのようで、ワクワクしていました♪
説明を聞いて、マスクを装着しています♪
o0400030013290489526
海に入ると、思ったより冷たくて、慣れるまでヒヤヒヤでしたね(笑)
10分もすれば水温に慣れて皆さんスイスイ泳いでいました♪
泳いでいくと、クマノミを発見!!眺めていると、お姉さんが
『あれ、なんかニモっぽくない!』
と鋭い一言(笑)そうです、これは、カクレクマノミではなく、ハマクマノミ
ですね♪白い線が一本の大きめのクマノミがたくさん観られましたね♪
あとから、白い線が2本のクマノミも発見することができました♪
クマノミは
『あれ、思ってたよりオレンジじゃない!』と
言っていましたね♪
o0400030113290489528
ウツボも観ることができましたね!
岩から頭を出していましたよ♪
その近くで、ウミヘビも発見することができましたが、すぐに
岩場にかくれてしまったので、全員観ることができませんでした・・・・・・
残念だと思っていたら、帰るときにもう一匹発見♪
今度は、みんな観ることができましたよ
するとそのまた近くに、またまたウツボを発見!(笑)
さっきとは違う種類のウツボでしたね♪
お母さんは、海から上がった後
『ほんとうに別世界だった~綺麗だった~』
と大満足のご様子でした♪シュノーケルしてよかったですね
続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました!
o0400030013291539380
まずは、バナナボートに乗って島のビーチに上陸です♪
みなさん全く怖がらず、
『もっと速くしていいです!!』
とノリノリでした♪
島に上陸すると、お母さんは綺麗な貝殻を集めていましたね!
他のみんなは、海でじゃぶじゃぶと泳いでいましたね!
お母さんは、『冷たいわ~』と元気に泳ぐ子供たちを
楽しそうにみていました♪
o0400030013291539378
子供たちは、海水が
『まずい~、まずい~』
と言っていましたね(笑)
バナナボートでビーチに戻るときも、速いスピードで戻りましたね♪
水しぶきがかからないように、ゴーグルも装着してバッチリでした♪
o0400030113291539381
ジェットスキーに乗って
お父さんと娘さんの可愛いツーショットですね
『気持ちい~~』とお母さん♪
お兄ちゃんがお母さんの前に乗っていたのですが、
お兄ちゃんがしっかり捕まらないので、お母さんは
ハラハラドキドキ(笑)していましたね
『しっかり捕まりなさいよ~』
と5回くらい言っていましたね(笑)
透明度が高くジェットスキーの上から、黄色い魚を発見!
『すごい~星形のヒトデもいる~!』
とアオヒトデも発見していました♪
『シュノーケルが楽しみだね~♪』
とシュノーケルへの期待をふくらませていました♪
続いては、家族みんなでトーイングチューブです
o0400030113291539379
遠心力でみなさん、回っていましたよ♪
最後はかなり速めで、みなさん少し飛んでいましたよ(笑)
『すっごい楽しい!!』
とみなさん大満足のご様子でした♪
o0400030013291539382
最後はシュノーケルをしましたね♪
小さい魚の大群が観られて、大興奮していましたね!!
『すごい綺麗だね~』
とお母さんはとても感動している様子でした♪
子供さん二人は、スイミングで鍛えているだけあって
浮き輪にもつかまらず、上手に泳いでいましたよ♪
ビーチに上がって着替えるとみんな
お腹が空いたみたいですね♪
この後は、そばを食べにいくみたいです
マリンスポーツをした後のご飯はとっても
美味しいと思いますよ♪この後の旅も楽しんでください♪

沖縄に来たらやっぱりシュノーケル

沖縄に来るならやっぱりマリンスポーツをしたいですよね!!
綺麗な海でたくさんの魚が観られます
沖縄に来たのだからどうしても、シュノーケルがしたい、と
やってきてくれたご家族です♪
o0400030013233287610
皆さん、シュノーケルは何回かしたことがあるみたいでした♪
だけど、沖縄の海の綺麗さには、感動していましたね
お母さんは
「沖縄の海を守る団体があるなら、入りたいくらいだわ」
と、嬉しいお言葉をいただきました
o0400030113233287611
男の子は初めは上手くおよげなかったけど、だんだん上手に
泳げるようになっていましたね!
クラゲに刺されちゃったけど、たくさんのお魚が見られて
満足のご様子でした
沖縄の海でシュノーケルができてよかったですね
続いてはこちらのご家族です
o0400030013233967376
バナナボートに乗ると、
『落ちても浮かぶから大丈夫だよ』
と初めてのマリンスポーツにも余裕のお兄ちゃん
o0400030013233967377
『もう少しスピード出す?』
と途中でスピードを確認してみると頷いてスピードアップしていましたよ
『すごい綺麗だなー』
とバナナボートからでも海の中が見える瀬底島の透明度の高さにお父さんも感動していましたね
o0400030113233967378
『もう少し大丈夫です』
とトーイングチューブでもスピードを確認しながら徐々にスピードを上げていきましたよ
『楽しかったです!』
とマリンスポーツを家族みんなで楽しんでいましたね
o0400030013233967379
バナナボートよりもスピードの速いジェットスキーでも余裕のお兄ちゃん
ジェットスキー上からでも珊瑚もハッキリ見ることが出来て喜んでいましたね
天気にも恵まれて初めてのマリンスポーツを楽しむことが出来てよかったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次