カクレクマノミとハマクマノミを発見♪

瀬底は快晴が続いています
陽差しが強くTシャツを着ていても、少し肌が焼けるほどの
紫外線です。恐ろしい~~しかし、暑い日には、海!波ですよね♪
日焼けも気になりますが、この際小麦色に日焼けするのも悪くないかも
しれませんよ
思いっきり、マリンスポーツをして遊びましょう!!

それではスルルのお客様を紹介します♪
こちらの仲睦まじいご夫婦が遊びにきてくれました~~
お二人は初めてのマリンスポーツでしたよ!
o0400030113337810034
まずはバナナボートから出発しました♪
はじめは、ゆっくりのスピードで海を走っていましたが、
途中で、『全然余裕!!もっと出していいですよ』
とノリノリだったので、スピードを出しましたよ
o0400030013337810033
かなりの早いスピードでしたが、
『このくらいじゃ~ない』
とお二人共早いスピードを楽しんでいましたね♪
次はトーイングチューブに乗りましたよ~
o0400030013337810035
これもはじめはゆっくり、だんだん激しくしていきました♪
寝て乗る乗り方も試しましたよ
お二人共しっかり捕まって楽しんでいました!
「最高!』というポーズをこちらに送ってくれましたね♪
次はジェットスキーの後ろに乗りました
o0400030013337810445
ジェットの上からは深いところでも、海底が観ることができましたね!
瀬底の透明度に感動していました♪
魚もたくさん泳いでいました!
ジェットが波に揺れると
『おぉ~~~』と声をだしてスリルを味わっていましたね!
最後はシュノーケルをしました♪
まずは講習をしてスタートです
o0400030113337810447
マスクを装着して~、パイプを加えて~
『まずは4秒顔をつけてみましょう~!』
『1~2~3~4!』
『どうですか~?水入って来ませんでしたか??』
の問にお二人共『はい♪』と
『パイプで息できましたか~~???』
の問に奥さん
『あぁ~!息止めてたわ(笑)(笑)』と
これには、旦那さんも大笑いでしたね♪
気を取り直してもう一度♪奥さんもしっかり息ができたので
海の中へ~出発♪
少し入ると、たくさんの魚がいましたね

スタッフがナマコを取ってくるとお二人共興味津々で
触っていました♪
『生き物じゃないみたい~』と言っていましたね(笑)
ハリセンボンも観ることができましたね♪
スタッフが追いかけて逃げてゆくハリセンボンを観て
『可愛い~~~』と言っていました♪
カクレクマノミもしっかり観ることができましたね♪
『こんなすぐそばでこんなに魚がたくさん見れるとは思わなかった』
ととても満足していただけたようでしたにひひよかったです♪

こちらの笑顔の素敵なとても仲の良い親子が来てくれました!
o0400030113337835571
まずはバナナボートから乗りました!
『思いっきりお願いしまーす!!』と娘さんが言うと
『ゆっくりでいいよ~』とお母さん(笑)
ですが走りだすと、『まだまだ大丈夫』
と、どんどんスピードもあがり、
終始お二人共大爆笑で楽しまれていました(^∇^)
o0400030113337835572
続いてはジェットスキーです!
o0400030113337835570
『実際のスピードより速く感じますね!』
とスピードを出すと終始乗りながら笑っていましたよ
そして次はトーイングチューブです!!
このタイプのチューブはお二人共初めてらしく
乗る前からかなりワクワクの様子
o0400030013337835574
『うつ伏せのほうが乗りやすい!』
と波しぶきにも負けずどんどんスピードをあげていきました!
最後には『もう落ちる~~~!!!(><)』と
浜辺まであとすこしのところで娘さんが落ちてしまいました(笑)
もう一度乗り直すかとおもいきや
『このまま泳いで帰ります~』と自力で浜まで
戻ってきていましたヽ(*’0’*)ツすごいです!
最後はシュノーケリングです☆
o0400030013337835573
先ほどのように泳ぎが得意な娘さんに対し
『あんまり泳げないから置いて行かないでください~』とお母さん。
ですが海に出ると二人ともスイスイ泳いで
『あ!私の好きな魚がいる!!』
とはしゃいでいました
ナマコを見ると『うわ~無理だ~』と言いながらも
手にとってみたり・・・
ハリセンボンを手に渡すと
『シュノーケリングでこんなにさわらせてもらえるのは初めて!
チクチクするけど可愛い~!』
とテンションも一気に上がりなかなか手放せずにいましたね(笑)
浜に上がる頃にはお二人とも
『ほんとに満喫できてよかったー!!』
『いい親孝行になったかな!?』
と満面の笑顔で言っていただけて
こちらまで思わず笑顔になってしまいました!ヽ(*’0’*)ツ
お二人の親子旅にいい思い出がまた1つ増えたようで
本当によかったです!

梅雨明けした沖縄、快晴です♪

沖縄が梅雨明けしました~
発表によると11日沖縄がいち早く梅雨明けしたようです!
o0400030013334075934
陽差しが強く景色も綺麗ですね
瀬底周辺の海から伊江島がしっかりみえていますね~♪
今年の梅雨明けは、去年よりも15日も早かったようですよ~
今年からスルルに勤務することになった私は、
初めて沖縄の梅雨を体験しました
感想は・・・・・・、梅雨の期間はほとんど雨!!
地元にいる頃は梅雨入りをしても晴れる日も結構あったので、
沖縄の梅雨はとことん雨が降るんだな~~
という印象を受けました♪
しかし、今年の梅雨は短かったようですよ~
22日と過去でも3番目に短い梅雨になったようです
つい最近まで私も部屋の冷房をつけずに我慢をしていましたが、
『もう我慢できない!』
と思い冷房をつけて就寝しましたよ(笑)
来週も晴れマークがたくさんついています!
これから急激に暑くなるようなので
熱中症対策あせるはしっかりしていきましょう
沖縄は6月から夏気分を味わうことができますよ~
o0400030013334075936
写真のように太陽がでていると、よりいっそう透き通ってみえます
沖縄のスーパーではもう、
スイカが売られています、ビーチでは水着で泳いでいる
観光客がたくさんいますよ♪
夏に向けてスルルも予約がたくさん埋まってきています
スタッフも暑さにまけないように
しっかりと体力づくりをして、夏に向けて準備をしていきますね!
ご来店お待ちしております♪
瀬底のビーチには綺麗な珊瑚や貝殻がたくさん落ちています♪
o0400023413334082289
貝殻は拾って帰っても良いので、旅の思い出にお気に入りの
貝殻をみつけてみてください
o0400030013334075935
瀬底島の透き通ったエメラルド色の海で
一緒にマリンスポーツを楽しみましょう
こちらのお二人は沖縄の中南部から瀬底島へ遊びに来てくれました
o0400030013331154913
沖縄出身ですが瀬底島に来るのは初めてということです!!
『綺麗ですねー!』
と瀬底島の海の綺麗さにテンションが上がっていましたね
o0400030013331154914
ウェイクボードにも初挑戦をしました
o0400030113331154915
お二人とも5回目ぐらいで立つことに成功することが出来ました
『難しいですねー』
と言いつつ徐々にコツを掴んでだんだんと長く滑れるようになっていましたね
『鼻から水が入ってスースーする(笑)』『いっぱい水飲んだ(笑)』
と鼻と口から水がいっぱい入っていたそうです
『休みを満喫出来ましたー!』
と天気にも恵まれてウェイクボードを楽しめて良かったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次