子供に観せてあげたい~とお母さん

先日スタッフが沖縄をドライブしていると
ひまわり畑を発見しました
青い空にもくもくとした積乱雲を背景に
背丈以上のひまわりがたくさん咲いていて
とても綺麗でしたよ~~思わず車を停めて
夢中で写真を撮りました♪
沖縄旅行は移動中も、景色を楽しめるので良いですね♪
それではスルルのお客様を紹介します!
こちらのお二人が遊びにきてくれました~
o0400030113339804364
海に入ると、
『海3年ぶりくらいだわ~~~』
と久しぶりに海に入って、楽しそうでしたよ
まずはバナナボートからスタートしました♪
o0400030013339804365
はじめゆっくりのスピードでいきましたが
『全然大丈夫です!!』と平気そうだったのでスピードを
上げていきました♪
するとちょっと出しすぎたようで・・・・・・
『今よりもう少し遅めで』
と、言われちゃいました。ごめんなさい
しかしその後もお二人とも笑顔で楽しんでいましたよ
次はジェットスキーの後ろに乗りましたね♪
o0400030113339804367
一人のお姉さんは昔ジェットスキーの免許を持っていたようです!
しかし、更新をしていないようで、、乗るのは久しぶりだということでした♪
ジェットスキーで海に出ると、瀬底の海の綺麗さがよくわかりましたね
『うわぁ~綺麗~~』
ととても感動していました♪
ジェットスキーの上から珊瑚を観ることもできました♪
『子供に観せてあげたいわぁ~~』
と言っていました
次はトーイングチューブに乗りましたね♪
o0400030113339804366
『あの丸いやつが曲者そうだね~!』
と言っていましね(笑)
出発!!
だんだん早くして、遠心力で横に大きく揺らすと
『おおぉ~面白い!!!』
と楽しんでいましたよ♪
うつ伏せになる乗り方もやってみましたね
これでも大きく揺らして激しくしましたよ~~
水しぶきを必死によけながら乗っていましたね(笑)
今度沖縄旅行に来るときは5人のお子様も
是非連れてマリンスポーツできたら良いですね
こちらのご家族が来てくれました!
o0400030013341747586
『暑い!!!』と到着した時から翻弄されているご様子
それでも少し雲がかかって時折陽差しも少し弱まっていたのでラッキーでしたね♪
息子さんは海に入る前から
『魚好きなんだ~!!
ウツボとか恐竜みたいでかっこいいもん!』
とかなりテンション高めアップで楽しみな様子(笑)
そしていざ浜辺へGO
o0400030113341747587
マスクの付け方の講習を海に入ってしていると
さっきまでテンションの高かった息子さんが
『波が怖いよーーー、行きたくない!!』
と弱腰になってしまいましたが、、、
o0400030013341747588
パトカーの浮き輪に乗って少し沖まで行くと
『すごい!お魚さんたくさんみえるよ~~』
とテンションも回復♪よかった~!
大きめの魚もたくさんみることができたので
お母さんはもちろん、水中カメラを持っていたお父さんも
さらに夢中でしたね!
初めて触ったナマコにはご家族皆さん
『すごーい!おっきい!』
『うわ~でもすこし気持ち悪いかも(笑)』
と驚いていましたね(笑)
『海に入ってこんなに近くでたくさん、
しかも大きい魚が見れるなんて本当によかった~!!』
と喜ばれていたのでよかったです(*^▽^*)
終わってからも浜辺で親子で遊ぶとても仲良しなご家族でした♪
息子さんが自分で泳げる位大きくなった時には是非また瀬底島の海を堪能しにきてくださいね

瀬底の海で色んな生き物を観たよ~

午前中は曇りの瀬底でしたが、お昼には晴れ間がみえていましたよ~
太陽が出てくると、海も綺麗に観えますね
それではスルルのお客様を紹介します!
こちらのお二人が遊びにきてくれました
o0400030013323235699
マリンスポーツは何度が経験があるようでした!
寒くなると心配だな~。ということで、お二人ともウェットスーツを着て
海に入りましたよ~!!
まずはバナナボートに乗りましたね♪
o0400030113323235700
お二人共笑顔を絶やさずに乗っていました。
次はトーイングチューブに乗りました♪
バナナボートは乗ったことあるようでしたが、チューブは初めての様子♪
o0400030113323235701
まずは座ってのりましたよ~~!!
全然平気そうだったので、次はうつ伏せになって挑戦しました♪
遠心力でチューブを回すと、お二人とも顔を伏せながら
頑張って捕まっていました(笑)
最後の乗り物はジェットスキーです♪
o0400030113323235702
写真を撮るため、『ハンドル握っていいですよ~~』
というスタッフの言葉に、『運転するの!?』
と驚いていましたね(笑)
運転はスタッフがしましたよ~!!
カーブをすると、
『うぁわ~~かっこいい~~い♪』
と言って楽しんでいました
最後はシュノーケルをしました!
o0400030113323235703
魚がすごく近くまで集まってきましたよ~
クマノミを観ると、
『なんか大きい気がする!』
と、ハマクマノミの大きさに違和感を感じていましたね(笑)
よく知られているカクレクマノミのニモはもう少し
小さいですね
おしゃべりも控えめに
夢中で水中を眺めていましたよ♪
帰るときに、まんじゅうヒトデを発見!!
スタッフがもっていくと興味津々で眺めていました♪
海にあがったあとも
『マンジュウヒトデが一番可愛かったかも』
なんて言っていました♪
色々な海の生き物を観ることができて大成功の
シュノーケルでした!
続いては、こちらのご家族でーす
o0400030013323235903
みんなウェットスーツを着用の中、お父さんだけ
『着なくても大丈夫です!』と言って着ませんでした!頼もしい~~!
まずはバナナボートからスタートしましたよ♪
o0400030013323235904
いざ、スタートすると、バランスをとるために
子供たちが全力で身体を内側に向けていて、とっても
可愛かったです(笑
『スピードもう少し出しますね~』
と言うと、妹さんが
『えぇ~~いやだ~~』
といいながらも笑顔でしたよ~~(笑)
バナナボート、時間いっぱい楽しむことができました♪
最後はシュノーケルをしましたね♪
o0400030113323235905
妹さんは、少しマスクが使いづらい様子でした~
だけど、水が入っても入っても、何度も自分でやり直して
全然めげずに頑張っていましたよ
その姿にスタッフは感激です!強い子でした!!
マスクがずれながらも、魚を観ることができたので
良かったです♪
お兄ちゃんは、ハリセンボンを発見すると、
『どこどこ~~?』
と言っているお母さんに
『教えてあげるよ!』
と教えてあげていましたね♪優し~い
お父さんは、虫が嫌いみたいで、ナマコもヒトデも
絶対触りたくない様子でしたね(笑)
お母さんも『お魚観るの楽しい~~』
と言っていて、家族みんなで楽しくシュノーケルできましたね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次