4歳の男の子初シュノーケルに挑戦!

沖縄北部では朝からいなずまが
スタッフのマンションの真横に大きな雷が落ちて
『キャーキャー』叫んでおりました(笑)
海の状況も心配していたのですが、午後からは
雨もすっかりやんで、マリンスポーツ開催できました♪
それではスルルのお客様を紹介します♪
大人数でスルルに遊びにきてくれました~
4歳の男の子も、シュノーケルに初挑戦です!!
o0400030113342797744
まずは講習をして、マスクの使い方を習ってから
海に入ってゆきます♪みなさん綺麗にマスクつけて
海の中でもすぐ息ができたので、
すぐに出発することができましたね~
o0400030013342797743
海に入って2mくらい泳いですぐに魚を発見
男の子は魚を見つけて
『さかないた~~~!』
と教えてくれましたよ♪
スタッフがナマコを取ってくると男の子は興味津々で
すぐに、ナマコを触っていましたよ~♪
しかし聞くところによると、昨日は水族館で
触れなかった!とか(笑)少し度胸がついたのですね
途中海に慣れてきたのか、男の子は浮き輪から
手を離してスイスイ泳いでいましたね。その姿に
みんな『凄い~~~!!!』と感動していましたよ♪
スタッフも男の子の度胸にビックリでした♪
おばあちゃんは泳ぎがとても上手で
スイスイと泳いでみんなの先頭をいっていましたね
砂浜にあがると、みんな
『こんなに近くに魚がいるとは思わなかった~』
『いい経験をした~~』
と大満足でした
朝の雷は心配でしたが、
雨も降らず時間いっぱいシュノーケルできてよかったですね♪
こちらの方々が来てくださりました
o0400030013342706916
はじめはバナナボートからです!
o0400030113342706915
風も気持ちよくゆっくりと周りの景色を楽しみつつスタート
『もう少し大丈夫で~す!』
と段々スピードも上げていき、最後の方には
水しぶきを受けながらも皆さん笑顔で楽しんでいましたねo(〃^▽^〃)o
o0400030113342706914
次はトーイングチューブとジェットスキーのふたてに別れて乗りました!
トーイングチューブは二組とも
中々のスピードにチャレンジ!!
遠心力で身体が思わず外に行くくらい引っ張りましたよ~(笑)
『めっちゃたのし~~~い!グッドっですグッド!!』
とスピードにも負けずエンジョイしていましたね☆
そしてジェットスキー!
スピードを出すと、
『わぁぁ~~気持ちい~~!!』と風にあたって爽快感を
感じていましたね♪^^
ジェットの上から沢山魚が観えて夢中で覗いていましたよ♪
o0400030013342706917
そして最後はシュノーケルです!
いつにも増して透明度も高く先の方まで見えたので
皆さん『綺麗!』と喜んでいましたね♪
ナマコやヒトデもたくさんいたので沢山みて触れる事もできました
黒ナマコは水族館でも触ったそうなのですが
ピンク色のナマコを渡すと
『なにこの色~~~( ̄□ ̄;)』
とすこし驚かれていました(笑)
3人は先に上がられたのですがお一人は
『え!私は大丈夫だからまだまだ潜ってたい~!!』
と最後まで目一杯瀬底の海を楽しんでいました☆
見て、触れて、乗って中々の体力を使って
皆さん少しお疲れの様子でしたが
笑顔で帰って行かれたのでよかったです
次のお客様です!
こちらの元気いっぱいの可愛い姉妹をつれた
ご家族が遊びにきてくれました☆
お子さん達はついてすぐに大きなヤドカリを見つけて夢中でしたね(笑)
o0400030013343451123
ご家族お揃いのポーズで
バッチリ決めてくれました!(笑)
今回はシュノーケルに挑戦ですヾ(@°▽°@)ノ
o0400030013343451124
講習中もお姉ちゃんは海に行きたくてたまらない様子♪
体が自然に海の方へ向いちゃってます(笑)
o0400030013343451125
いざ海に入ろうとすると少し妹さんがビックリしてしまいましたが、
浮き輪にのって海へ出ると満面の笑顔
お姉ちゃんは自分でシュノーケルを着けて上手に泳いでいましたね♪
『お魚たくさんだ~~~!!すごーい!』
『本当にニモがいた!やったー!』
とクマノミでとても喜んでいました
お父さんお母さんは
『結構遠くまできたね~!こんなに深いところまで』
と浜辺の方を振り返っていました!
途中船の影響で大きな波が来てもなんのその(・ω・)b!
アトラクション感覚で楽しい!と言っていました
むしろお父さんお母さんのほうが少しびっくりしていたくらいでしたね(笑)
海から上がるとお姉ちゃんの第一声、、、
『幸せだった~!!』
本当に嬉しい一言です!!!(*^o^*)
お姉ちゃんは普段から、イルカになりたい!
というほど海が大好きだそうで、
今回はちょっとだけでもイルカになって
お魚たちと泳いだ気分になれたかな・・・?(笑)
今度は妹さんももっと大きくなった時にでも
また瀬底島のお魚さん達と遊びに来てくださいね

魚図鑑で勉強してきました!

今年もあと3日となりました
皆さんは今年はどんな1年だったでしょうか
スルルは、たくさんのお客様がご来店頂いて、たくさんの笑顔を見ることができた
そんな1年でした
今年もラストまで、予約が入っているので気を抜かずに頑張りますよ~
こちらは、シュノーケルを楽しんだお客様
o0400030113171116677
お兄ちゃんの方は、魚がとても好きで魚の図鑑いをよく見ているようですよー。
『私達より詳しいんですよ!』
と一緒に来ていたおじいちゃんとおばあちゃんが話していましたよ
o0400030113171116451
シュノーケル講習では、弟さんが苦労していましたが、頑張って海の中を覗いていましたよー
お兄ちゃんは、早く魚を見たそうにしていましたね
o0400030113171116450
持参した水中カメラをそれぞれ持って、シュノーケル開始
魚の群れを見ると3人ともずっと魚を見ていましたよー。
ルリスズメダイやクマノミを見ると
『綺麗なお魚いるね』 『クマノミ、いっぱいいるよークマノミ』
と一生懸命写真を撮っていましたね。
ハリセンボンの可愛らしく泳ぐ姿も見ることができましたよ~
アオヒトデとマンジュウヒトデにも興味を持っていて3人で記念撮影もしていました
沖縄の海で大好きなお魚をたくさん見ることが出来て良かったね~
シュノーケルとバナナボートを楽しんだお客様
o0400030113170526154
子供達は、海を見てすごく嬉しそうでしたねー
バナナボートからスタート!
o0400030113170526155
ゆっくりの速さで進んでいましたが、途中からスピードアップのリクエストもありましたよー
曇ったり、晴れたりの天気でしたが、バナナボートから海の中が綺麗に見えましたよー。
『サンゴ見えるねー』 『よく見えるけど、深いんですよね』
とお父さん達も海の中の様子が気になっていたようでした。
シュノーケル出発前に講習
o0400030113170526157
弟さんの方は、最初上手く出来ませんでしたが、何度かチャレンジして頑張っていましたよ!
お姉ちゃんは、すぐに慣れたようで貝がらやサンゴを探していましたね
o0400030113170526156
海に入り、魚を見るとお姉ちゃんは、とても夢中になっていましたよ
4人でクマノミクマノミを見て
『ニモ、可愛いね』 『意外と大きいですね』
と喜んでくれましたよ。
タマンやアオブダイを見ると
『青い魚、見たことある』
と良く知っていましたねー。
家族みんなでバナナボートとシュノーケルを楽しむことが出来て良かったですね~。
また、沖縄に来た時には、マリンスポーツを楽しんで下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次