シュノーケル練習の成果を発揮♪

7月に入りましたね
どんどん日差しが強くなって、夏らしさがでてきました。
スルルにもハイシーズンがやってきます♪
ご予約はお早めにお願いします
それではスルルのお客様を紹介します!
こちらのお客様が遊びにきてくれました
お兄ちゃんは、今日のために家でシュノーケルの
練習をしてきたそうです!!(*^▽^*)
シュノーケルはおじいちゃんが買ってきて
くれたみたいです!優しいおじいちゃんですね
o0400030013355210950
練習していただけあって、マスクの装着はとってもスムーズで
綺麗につけられましたよ
いざ、海の中へ!海は波もあるため少し泳ぎずらかったので、
お兄ちゃんは浮き輪に掴まっていきました
o0400030013355210951
はじめはマスクがずれてきてしまったりしたけど、
お母さんと並んでシュノーケルをしていると、だんだん慣れてきている
ようでした(^∇^) なんと、最後にはお母さんからも離れて、一人で
泳いでいたのでびっくりです!!!
上達が速いお兄ちゃん♪
生き物が大好きだということで、『潜りたい!!!』
とはりきっていたみたいですね!海の上でも
無我夢中で魚を観ていましたよ!!
黒い魚がたくさん集まってくると、手で触ろうと
一生懸命掴もうとしていましたね!お魚さんは素早いですよ~~
お父さんは、持参してきた水中カメラで魚や、
お母さんお兄ちゃんを撮影していましたね!
お兄ちゃんは、海からあがったあとも
『またやりたい!明日もやりたい~』
それほど楽しかったようです♪
楽しんでもらえたようでよかったです(=⌒▽⌒=)
続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました♪
マリンシューズもゴーグルも持参して準備ばっちり
でしたよ~~!!(≡^∇^≡)
o0400030013355285351
まずは、バナナボートからいきましたね!
家族みんなで乗ったので、バランスが心配でしたが、
みんな体を寄せあってバランスよく乗っていました
o0400030113355285350
一番下のお姉ちゃんは、少しバナナボートが怖かった
みたいです、途中でお留守番をして、砂浜に
落ちているサンゴをみていました♪
次はジェットスキーに乗りましたよ!
ジェットスキーの上から、魚を観ることができました♪
真ん中のお姉ちゃんは、
『上から青い魚みれたよ~~!あと黄色いのもいた~~!』
と楽しそうにおしゃべりしてくれました♪
上のお姉ちゃんは『こんなの地元じゃ観られない!』と
言っていました。お姉ちゃんは
全然怖がっていなかったので、帰りは
早いスピードを出してスリルを味わいましたよ!
次はトーイングチューブに乗りましたね
o0400030013355285353
真ん中のお姉ちゃんは少し怖がっていたけど
水しぶきを必死によけながら頑張ってのっていましたね
お父さんと上のお姉ちゃんは、うつ伏せになって乗りました!
うつ伏せになるとスリルが増すので、お二人共
歯をくいしばって、顔を伏せながらのっていましたね
砂浜に帰ると
『お父さん落ちればよかったのに』
『そっちが落ちたらよかったのに』
とお互い言い合いをしていましたね(笑)
最後はシュノーケルをしました♪(*^▽^*)
o0400030013355285352
一番下の女の子は、バナナボートで怖がっていたので
シュノーケルが心配でしたが、マスクを装着して練習を
すると、一発で使いこなせすことができて、
一安心しました!
スタッフが二種類のヒトデをとってくると、
皆さん興味津々で、触っていました。
『お母さんお母さん、海の中すごいね~』
と、感動しているようでした♪
真ん中のお姉ちゃんは、ナマコから出た白い液体を
『ナマコからそうめんでた~~~!』
と言って、面白がっていました!
お父さんにもそのことを教えてあげていて
ナマコがお気に入りになったようでした(笑)
お父さんが浮き輪に捕まっていく予定が
子供さん二人が独占していましたね(笑)
『おとうさん~~おそいい~~』
なんて言っていましたね
『お父さんの浮き輪取ったの誰だ~』
と言って笑っていましたね
時間いっぱいシュノーケルをしたので、
お父さんは、ヘトヘトになっていました(笑)
家族で楽しくマリンスポーツができてよかったです

ノリノリで瀬底島の海を満喫したよ☆

内地ではまだ梅雨が続いているようですね!
記録的豪雨も観測しているとよくニュースでみます
そんな中でもテレビの天気予報の日本地図、
沖縄は晴れマークをキープしています!!!
梅雨も普段中々使えないレインアイテムを使えてウキウキですが
たまにはカラッと気持ちの良い快晴を味わいに
沖縄への旅はいかがでしょうか?!(笑)(*^▽^*)
それではスルルのお客様を紹介します☆
こちらのご家族が来てくれました~♪
お兄ちゃんは最初、初めての場所にまだなれない様子でしたが
写真を撮る頃にはもうこの笑顔!
o0400030013352075559
初めはトーイングチューブに乗りましたね☆
お兄ちゃんは初めてで少しドキドキしてしまったかな~?
それでもお父さんお母さんがずっと笑顔で楽しんでいたので
最後の方にはお兄ちゃんも一緒になって笑っていましたね
o0400030113353931876
続いてジェットスキーに乗りました!
o0400030113353931873
お父さんバッチリ決まってかっこいいですね~!!o(〃^▽^〃)o
お母さんとお兄ちゃんも
『うわ~!はやいね~!風が気持ち良いねー』
とジェットスキーの楽しさを体感しましたね☆
o0400030113353932114
そしてつぎはバナナボートに乗っていざ出発♪
『ハイチーズ!』と言うと3人一緒に
『オー!!グー』とポーズをとってくれましたヾ(@°▽°@)ノ
みなさんノリノリで乗ってくれましたよ~
そのままポイントまで移動をして、
シュノーケルをしましたね♪
お母さん、かなり意気込んでの挑戦みたいです!!
o0400030113353935912
まずは講習をして、練習していくのですが・・・・・・!
マスクをつけていざ海の中へ入ると!
男の子は怖がることなく、スイスイ!すごい~!!
スタッフもビックリでした!
道具の使い方もバッチリだったので、安心して深いところも
いくことができました
男の子は海の中を観ると大興奮していましたね
たくさん魚がいて、お父さんお母さんも感動していました!
子供さんが怖がることがなかったので
目一杯シュノーケルすることができて良かったです
続いてはこちらのご家族が遊びに来てくださりました♪
お兄ちゃんもお姉ちゃんも元気いっっっぱいです
o0400030113354149558
初めはトーイングチューブに乗りました!
お姉ちゃんが少し心配でしたが、『大丈夫ですか~?』
と聞くと大丈夫だったようなので少しスピードもあげて
みんなで楽しんでいましたねo(〃^▽^〃)o
後から聞くとお兄ちゃんは『もっともっと~~!!』と
余裕だったようです(笑)
o0400030113354149559
次はジェットスキーです!
まずはお母さん&お兄ちゃんペアからのスタートです☆
お兄ちゃんはさっきのトーイングチューブで少し足りなかった分
今度はもっと風を感じて『はやーい!面白い!!』
とはしゃいでいましたね!
お母さんも天気も眺めも最高だったので
『来た甲斐があった~合格』と喜んでいましたね♪
o0400030113354149557
次はお父さん&お姉ちゃんペアが出発
波でユラユラ揺られながらサンゴのところまでいきましたね♪
海の上からお魚も見えてお父さんも思わず
『おっ!!魚だ!ほら見てごらん!』と娘さんに
ずっと呼びかけていました(≡^∇^≡)
お姉ちゃんはゴーグルを付けて万全の状態だったので
水しぶきもへっちゃらでしたね☆よかった~~~!!
o0400030113354149555
そしてバナナボートにも乗りました!!
皆さん笑顔で青い海と空に囲まれながら
楽しんでいましたね♪
たまに来る波や水しぶきもなんのその!という感じでした♪
そしてそのままシュノーケルポイントへ移動しましたo(^▽^)o
o0400030013354149556
お兄ちゃんお姉ちゃんはシュノーケル初挑戦
出発前に『泳げるかな?大丈夫~~?』とスタッフが聞くと
『今スイミング習ってるから大丈夫だよ!!』
『私も私も~~~!☆』
と二人ともノリノリの様子♪
o0400030113354152725
海に潜って少し行くと、そこには見渡す限り
一面に広がる枝サンゴが!ヾ(@°▽°@)ノ
思わず『綺麗~~~!!すごいねー!』とお母さんも絶句!
お魚もとっても人懐っこくて近くまでたくさん来たので
みんなで大興奮!!
『魚に手を食べられた~~~!!』
とかなりの急接近にお兄ちゃんもビックリ(笑)
お姉ちゃんもまだ4歳でしたが全く水を怖がらず凄かったです
たまに『パパー!!』と子供たちがお父さんを一生懸命探す姿もみられて
頼れるお父さんなんだなーと思いました♪
お母さんもお兄ちゃんもずっと一緒に泳いでいて
本当に仲良しでうらやましいです!(笑)ヾ(@°▽°@)ノ
実はこちらのご家族最近の大雨による飛行機への影響で
予定が遅れ、到着が前日の真夜中だったそうです
それでも今回瀬底のきれいなサンゴの海を体感して
『意地でも来て本当によかった~~~!(*^▽^*)』
と満足してくれていたので私達も本当に嬉しかったです♪
がんばって沖縄まで来てくれたご家族に
きっと天気も味方してくれたんでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次