台風が近づいて来ています!

沖縄地方はただ今台風接近中です。
ブログを書いている今もちょっとずつ風が強くなって来ています
スルルでも被害がなるべく出ないように台風対策に念を入れています。
今くる台風の後にももう一個台風があるので気が抜けないですね
台風前に遊びに来てくれたお客様を紹介します(*^_^*)
こちらの色白のお二人が遊びにきてくれました♪
o0400030013359251509
まずは、バナナボートから乗っていきました!
スタートすると、『キャー』という声が
聞こえてきましたよ~~!
o0400030013359251510
スタッフが途中で『スピードもう少し出しますか?』
と訪ねると、
『がんばります♪』
と答えてくれましたよ(笑)
少しスピードをあげてもまだ余裕そうだったので
『まだ早くしますか?』と
訪ねました。すると
『落ちても助けてくれるんですよね??』
という質問が・・・・もちろん!(笑)
置いていったりはしませんよ♪
落ちたら全力でスタッフが助けにいきます、
安心してくださいね
スピードを出しましたが、お二人共落ちることなく
バナナボートを乗り切りましたね
次はジェットスキーに乗りましたね
o0400030113359251515
『次はジェットスキーの後ろにのりますね~』
とスタッフが声をかけると
『え!すご~い、これに乗るの?』
とびっくりしていましたね♪
スタートすると『すご~~~い』
とジェットスキーのスピードに圧巻されていましたよ
次はトーイングチューブに乗りましたね
だんだん激しくしていきました、最後のほうは
水しぶきがかかってお二人ともびしょ濡れになっていましたよ
遠心力でトーイングチューブを横に滑らせると
お二人とも『キャーー』と絶叫していました
最後はシュノーケルをしました♪
o0400030113359251508
二人で仲良く手を繋いで泳いでいましたね
色々な種類のナマコをみることができました。
お姉さん一人は、ナマコを触って
『やわらか~~い、こっちが口かな?』
と観察していましたが、もう一人のお姉さんは
気持ち悪そうにしていましたよ
お二人とも夢中で海の中を見ていました
海の中を見ていると
大きいエイが・・・・・・!
一人のお姉さんは気づいていましたが、
エイは私達に気づくと素早く逃げてしまい、
もう一人のお姉さんはみられませんでしたね
残念ですが、私達も一瞬しか見られませんでした
しかし、
他の生き物達もたくさんみれました
クマノミもハリセンボンもいましたね!
時間も目一杯シュノーケルを楽しむことができました☆
続いてこちらのご家族が来てくださりました~!!
o0400030013359251507
今回はお父さんとお兄ちゃんの二人でシュノーケルに挑戦です☆
お兄ちゃんは去年も残波岬でシュノーケルをしたそうで
海に入るのも余裕の表情(≧∇≦)
いざ出発すると早速黒いナマコがいたのでスタッフがとってきて見せると
『イヤだ~~~!!!えっ』とお兄ちゃんはビックリしていました(笑)
でもその後に見つけたピンクのナマコは触ることが出来ましたね♪
途中『ジンベエザメの赤ちゃんがいた~~~!!』と
お兄ちゃんは盛り上がっていました!
スタッフ思わず『えっっ?!!』と驚いてしまいました(゜o゜)
話を聞くと美ら海水族館でかなりジンベエザメが気に入ったそうで
そういえば水着もカッコイイサメの柄で納得!(笑)
クマノミもスルルのそばには2種類いるので
それぞれ見つけた時にはお父さんも一緒になって喜んでいましたね♪
小さなお魚の群れがだったので泳いで近づくと
キラキラ光ってまるで海にも天の川があるみたいでしたよ~☆
海から上がるとお兄ちゃんはすぐさまお母さんたちに
さっきのジンベエザメの赤ちゃんを報告!
お父さんも
『いや~、本っ当に透明だよ!!綺麗だった~♪
魚まみれ!!ってくらい沢山いたよ(笑)』
と楽しめたようでよかったです!
海から上がってからもお兄ちゃんお姉ちゃんは
テンション高めでとっても仲良しでした♪
帰る前にお兄ちゃんがスタッフに寄ってきて
『3人で一緒に写真とろう!』と言ってくれてとっても嬉しかったです!!
ありがとうございます(*^^*)♪
次のお客様です!
こちらのお二人が遊びにきてくれました!
o0400030113363832090
お姉さんは、ゴーヤーのかわいいサンダルを
履いてきていましたよ~~
ビーチに降りると『砂浜が綺麗~~』と
サラサラの砂に感動していましたね
まずはバナナボートから乗っていきました☆
o0400030113363832091
いざ出発!お姉さんはもっと早くして欲しいみたいで
『まだ大丈夫です!』とノリノリでしたね
お二人共仲良くバナナボートを楽しんでいました!
砂浜にあがってくると
『楽しかった~~!!』
と大満足のご様子でした
最後にシュノーケルをしましたね!!
o0400030013363832092
お二人共泳ぎが上手で、じっくり海の中を
観ることができました(^∇^)
稚魚の大群が泳いでくると
『うわぁ~~』と感動していました♪
『これ楽しいねぇ~~!!』
といって、夢中で海の中を眺めていましたね
ハコフグを観ると
『可愛い~~』とハコフグの可愛さに和んでいましたね
クマノミも観ることができました☆
初め観たクマノミは大きいハマクマノミだったので
『小さいのもみた~~い!』
ということで、探していると、小さいクマノミも
見つけることができましたね!
クラゲが少し多くいましたが、酷く刺されることもなく
シュノーケルすることができました♪良かったです!
この後の水族館でシュノーケルのとき観た
魚を探してみてくださいね☆!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次