マリンスポーツ大成功★

スルルの目の前のビーチは穏やかでした♪
波がない日は、海がゼリーのようになって綺麗です
時間帯によっても海の見え方は変わるので
その時々で楽しむことができますよ!
いつも海を見ているスタッフも、瀬底の海は綺麗だな~~とつくづく思っています♪
是非瀬底の海へ遊びにきてくださいo(^▽^)o
o0400030013375030085
まずは乗り物からスタートしました(*^ー^)ノ
家族みなさんで仲良くとてもいいショットが撮れましたよ
o0400030113375030084
さて出発!!!スピードを出すと、
『すご~~い!』とジェットスキーの早さに驚いていましたね
お父さん組とお母さん組で二台に分かれてスタートしたので、
帰ってきたときに
『こっちはやかったよ~~~!!』
『いや、俺のところのほうが速かったし~~!!!』
と言いあいをしていて、とても微笑ましい光景でしたo(〃^▽^〃)o
次はバナナボートビックリマークに乗りましたね
o0400030013375030086
お兄ちゃんはお母さんが写真に写るようにと、
バナナボートに寝そべってくれましたよ♪
バナナボートでは、ちょうど船の波がきたので、いつもより大きく
揺られていましたよ~~!!!
『船がきたからいつもより楽しめてよかった!』
とお父さんは言っていました(‐^▽^‐)
次はトーイングチューブに乗りました!!
o0400030113375030083
乗り物に乗っている最中もずっと笑顔で楽しんでいたようです♪
帰ってきてから、お兄ちゃんが
『あぁ~~沖縄きてよかった~~~』
と言っていたので、スタッフもとてもうれしくなりました
最後はシュノーケルをしましたね♪
o0400030113375030087
みなさんとってもおもしろいポーズをとってくれましたよ
台風前にもかかわらず、波が全然ない時間帯だったため、ゆっくりとシュノーケル
することができました
お兄ちゃんたちは、うきわにもつかまらず、スイスイと泳いで
海の中に夢中になっていましたね♪
お父さんはクマノミが性転換する特性の話を聞いてとても
びっくりしていましたよ~
いろんな種類のクマノミをみることができましたね!
アオヤガラもみることができて、大満足のシュノーケルになったはずです
こちらのご家族が遊びにきてくれました(‐^▽^‐)
o0400030013379011655
バナナボートはみなさん楽しかったのか、ずっと
笑顔で乗っていましたよ♪
バランスも内側に向けてみなさん上手に乗っていました(≡^∇^≡)
o0400030113379012862
そして
ビーチに上陸しました~(≡^∇^≡)
浅瀬に珍しくアオヤガラという細長い魚がいました
みんな興味津々でみていましたね
o0400030113379012863
トーイングチューブにも乗りましたね!
おねえちゃんはトーイングチューブをみて
『ニコちゃんだ!』と言っていましたね
スピードをだんだんと早くしていき楽しんでいました♪
o0400030013379012864
次はジェットスキーに乗りました!!
お姉ちゃんお母さんはノリノリでもっと回して下さいとテンション
上がっていましたね
お兄ちゃんチームとお父さんチームもガッツリたのしんでいましたね!!
ジェットスキーで回りながら手を振ってくれました
o0400030013379012865
最後にシュノーケルをしましたね!!
最初すこし緊張気味でしたがお魚みるととてもいい笑顔になりました
お兄ちゃんたちはお魚に夢中になってどんどん泳いでいきましたね
スタッフがヒトデやナマコをもってきて
『触りますか??』
と聞くと興味津々で触ってくれました
浜に上がると皆さんすこしつかれた様子でしたが『楽しかった!!』
と言ってもらえスタッフも嬉しかったです

瀬底の海を大満喫♪

台風12号も無事通り過ぎました。当店では大きな被害も
ありませんでした!
気を取り直してマリンスポーツ再開です!!
それではスルルのお客様を紹介します(≡^∇^≡)
こちらのご家族が遊びにきてくれました
o0400030113374203303
まずはじめに二手にわかれてジェットスキーに乗りましたね♪
みなさんマイゴーグルを持参して乗り物の水しぶき対策も
バッチリでした(‐^▽^‐)
お父さんなんて度付きのゴーグルでしたよ~
準備万端でジェットスキー に乗って出発!
進みだすと、
『はや~~~い!!!!!』
と声をあげて楽しんでいましたね
o0400030113374203302
ジェットスキーの上から珊瑚が見えると、お兄ちゃんは思わず
『やべっ!!』
と、相当綺麗だったのか本音が出ていましたね♪(笑)
珊瑚があまりにも綺麗に見えるので
『ほんとうに晴れてよかった~~~~』
ととても嬉しそうでした(*^▽^*)本当に晴れてよかったです
次はバナナボートに乗っていきました
o0400030013374203305
お姉ちゃんお兄ちゃんたち全然怖がらずにずっとハイテンション!!!(笑)
バナナボートの上から『キャーーキャーーー』と楽しそうな声が
聞こえていましたよ
もっともっと出して欲しいということで、だんだん速くして、最後は
かなり早いスピードになっていましたよ(笑)
次はトーイングチューブに乗りました!
o0400030113374203304
バナナボートで全然大丈夫だったので、トーイングチューブも少し早めに
スタートしましたよ~~≧(´▽`)≦
これもどんどんどんどん速くしていって最後は遠心力で
みなさん海の上を滑っていましたよ♪
クライマックスでは船の波を利用してスリリングなことになりましたね(笑)
もう少し早かったらみんな飛んでいくところでした!
でもそれも、楽しかったようでみなさん笑顔でした(笑)
最後はシュノーケルをしましたね
o0400030113374203306
天気も良かったので瀬底の海の透明度は抜群でした!
なので魚も綺麗にくっきり観ることができましたね
お母さんとお父さんはとても心配そうにしていましたが、
お兄ちゃんとお姉ちゃんはバッチリシュノーケルできていました
さんがお姉ちゃんにナマコの水をかけていましたね(笑)
嫌そうな感じで逃げていましたよ!
お兄ちゃんは
マリンスポーツが全部終わったあともまだ遊び足りないようで
終わったあとも元気にビーチで遊んでいました

紫色のヤシガニがいたよ~!

皆さんそうめんチャンプルーは食べたことはありますかー?!
ゴーヤチャンプルーはよく耳にしますがそうめんチャンプルーは
なかなか内地では馴染みがないですよね
「チャンプルー」は沖縄弁で「混ぜこぜにした」というような意味なので
特に大きな決まりもないようです(笑)
そうめんチャンプルーも作る人によって
色々な野菜や具材がが入っていますよ~
内地出身でそうめんといえばめんつゆだと思っていたスタッフも
『なにこれ!!めっちゃ美味しい!!』と大好きになりました♪
皆さんも沖縄料理屋で何にしようか迷った時には
ぜひ頼んでみてくださいね!!ヾ(@°▽°@)ノ
それではスルルのお客様を紹介します☆
こちらのご家族が来てくれましたよ~!!
o0400030013373408113
お兄ちゃんお姉ちゃんはスルルに着くと
一目散に海へ駆け出していきましたね
お父さんは止めるのに必死そうでした(笑)
初めはジェットスキーに乗りましたね♪
o0400030113373408114
どちらのペアも中々のスピードで海の上を滑って行きましたよ☆
お姉ちゃんお母さんペアはたまにジェットが波でジャンプすると
『キャッ~~~(≧▽≦)!!』と声を出して笑っていましたね!
お兄ちゃんお父さんペアもグングンと先へ行って
お母さんたちに手をふってくれました♪
そして次はトーイングチューブです!!
o0400030013373408115
お姉ちゃんは最初少し怖かったみたいですね!
ですが手に持っていた持参のカメラの撮影は
一生懸命していましたよ~
いい写真がとれているといいですねヾ(@°▽°@)ノ♪
お父さんお母さんはとっても余裕そうでした!
仲の良さで笑い飛ばして無事乗り切ることが出来て良かったです☆
o0400030113373408112
そしてバナナボートにも乗りましたよ~!!
今回マリンスポーツが初めてで最初は緊張していた
お姉ちゃんお兄ちゃんもここまで絶好調
このままの勢いで上陸もしましたヾ(@°▽°@)ノ
お兄ちゃんはずっと海に浮かんで
『大っきい波が来た~~~今だ!!』
と上手く波に流される遊びを見つけて遊んでいました
お父さんはそれを見て初めは『なにやってるんだ(笑)』と
ツッコんでいましたが最後には一緒になって流されていましたね(笑)
お母さんとお姉ちゃんは貝殻やサンゴ探しに夢中でした!
お姉ちゃんが手のひらいっぱいサイズの
ヤシガニ見つけてくるとみんな興味津々
『中身が紫だ~~~かに座!!』と盛り上がっていましたね♪
o0400030013373408116
最後はシュノーケルです☆
これも初挑戦でしたが、姉弟そろって『浮き輪はいらな~い!!』
とかなりノリノリで余裕な様子!
スタートしてからも家族皆さんスイスイ泳いで
クマノミも見ることが出来ました
初めて触ったナマコにも大興奮で、お父さんがお姉ちゃんに
ナマコを近づけると気づいて後ろに飛んでビックリしていましたね(笑)
スタッフも面白いやりとりに思わず一緒になって笑っていました
初めてでたくさん体力も使ってお姉ちゃんは結構疲れたようで
みんなで仲良く海から上がってきました!
スタッフもお姉ちゃんを心配していましたが
上がるとすぐに『おもしろい!!』と笑顔で言ってくれたので安心しました
とっても面白くて仲良しなご家族でマリンスポーツやシュノーケルも
上手に出来ていたので良かったです!
またぜひ元気いっぱいな姿を見せにきてくださいね~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次