泳ぎバッチリでシュノーケル☆

8月に入ってまさに夏本番!!
『8月』という文字だけでなんだか暑くなる気もしますが・・・(笑)
どうせ暑いのならこの際おもいっきり
瀬底の透明度抜群!!の海を満喫しましょう♪
よくお客様に『ここって何月までやってるの~??』
と聞かれるのですが、スルルでは年中マリンスポーツを楽しめますよ~!!
ウェットスーツもあるので季節問わず皆さん
ぜひぜひマリンスポーツに挑戦しにきてくださいね♪
それではスルルのお客様を紹介します!
こちらのご家族が来てくださりました~
o0400030113383952347
初めはジェットスキーに乗りました!
スタートするとすぐにお母さんお姉ちゃんペアは
『キャーーーッ!!!』ととっても楽しそうな声をあげていましたね♪
『お父さんはゆっくりじゃなくて大丈夫かな~?(笑)』
ととっても余裕そうでしたよ~
そんなお父さんお兄ちゃんペアもサンゴ礁の上では
一生懸命下を見つめて魚の姿を追っていましたねo(〃^▽^〃)o
o0400030113383952349
続いてバナナボートにのりました!
皆さん走行中でも写真を向けると
手振ってくれるほどの余裕でしたヾ(@°▽°@)ノ
時々来る水しぶきもご持参のゴーグルで対策バッチリでしたね☆
o0400030013383952346
上陸したビーチでは各々とっておきの
貝殻やサンゴを探してきて見せ合いっ子していました♪
スタッフも見たことのない桜色の透き通ったとっても綺麗な貝殻や
『こんなに大きいのよくみつけたね』と言うほどの巻き貝もあって
一緒になって驚いて、はしゃいでしまいました(笑)
お父さんは少し海に浮かんでゆっくり過ごしたり
誰もいないビーチを満喫していましたね
o0400030113383952350
次はトーイングチューブに乗りました
『お父さんは休憩!その分思いっきりスピードを
出してもらっておいで~!!』と家族思いのお父さん!
その分バナナボートよりも遠心力がかかるこのチューブで
お母さんお兄ちゃんお姉ちゃんは思いっきり
振り回されて大笑いしていましたよ
浜辺まで戻ってくると『あ~~っ!こっれはおもしろい!!』
とお母さんがいちばんにはしゃいでいましたね(笑)
最後はシュノーケルです☆
数日前にもご家族でシュノーケルされていたようで
皆さん泳ぎはお手のもの!
o0400030013383952348
とっても透き通っていて先までよく見えたので
思わず遠くまで行ってしまいました!♪
途中見つけたナマコにはみなさん絶句!
『誰から触ってみますか~?!』とスタッフがナマコを近づけると
初めは皆さん『うわあ~~~えっあせる』と見た目にビックリでしたが
一度触ってしまうと後は爆笑しながら楽しんでいましたね♪
たくさんの小魚たちの群れに囲まれて
とっても幻想的な風景も観ることが出来ましたね!
初めは深いところに少し不安もあったお父さんでしたが
『あの魚はなんていうの~?』と余裕そうに
シュノーケルを楽しんでいたので良かったですヾ(@°▽°@)ノ
帰ってからもビーチでたくさんとってきた貝殻を見て
是非瀬底島でのひとときを思い出してくださいね
続いてはこちらの若い4人が遊びにきてくれました~~(*^▽^*)
マリンスポーツやる気満々で、スタート前から
海で泳いでいましたね!!!!
o0400030113385002402
まずはバナナボートから行きました♪
みなさんノリノリだったので、
猛スピードで引っ張りましたよ~~~( ̄▽+ ̄*)
o0400030113385002405
そして、ビーチに上陸しましたね!
上陸すると、黄色のアダンの実がなっていましたね
お兄さんたちはその実をしっかり収穫していましたよ(笑)
o0400030113385002404
トーイングチューブもはじめから、スリルのある乗り方で乗って
いきました(‐^▽^‐)★
こちらも猛スピードで容赦なく引っ張りました~~♪
みなさん、楽しさあふれる笑顔でしたよ(笑)
ジェットスキーにも乗りましたね
o0400030013385002406
ジェットスキーに乗ってかっこいい写真が撮れましたね
こちらもスピードを出していってましたね(笑)
さすがお兄さんたち、スリル満点で乗り物を乗りこなしていました!!!
o0400030013385002403
最後はシュノーケルをしましたね
ナマコがたくさん落ちていたので、いろんな種類のナマコを
観て触ることができましたね(^∇^)
ツンツンと触って、気持ち悪そうにしている方もいました!
特に、触ると白色の液体を出すナマコにはみなさん
びっくりしていましたよ~~ヘ(゚∀゚*)ノ
クマノミも観ることができました!
干潮近い時間帯だったため、珊瑚や魚が近くに
みえましたね♪
みなさん夢中でみていましたね!
帰る途中にコクテンフグを発見しました
1回追いかけてみたものの岩の下に隠れてしまい
捕まえられませんでしたが、2回目のトライで
捕まえられました~~(^O^)
コクテンフグを観て
『ブサカワやな~~~』
と言っていましたね(笑)手の上に乗せたりもしましたね♪
マンジュウヒトデもみることができて、
シュノーケル大成功です
お兄さんたちは朝はやくから瀬底に来て海水浴を
していたので、身体が日焼けで真っ赤になっていました~(泣)
明日も海へ行くそうで、とってもワイルドですね!
夜はゆっくり眠ってください

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次