家族みんなでクマノミをみたよ♪

瀬底は天気が荒れ模様ですねー(。>0<。)

しかし多少の雨でもマリンスポーツは開催します!
雨が降っていても、お客様は『楽しかった~~』と言って帰ってくれるので、問題なしです!!!

台風が迫ってきていますが、それることを祈りましょう
8月も中旬です。ということはもう、夏休みも折り返し地点速いですね~~~。『ヤバい!宿題が!!!』

と焦っているみんな、今からならまだ間に合う!頑張って宿題をおわらせて夏休み後半を楽しい時間にしましょう(*^▽^*)
絵日記や、自由研究につまずいている君!海に来ると題材はたっくさん見つかるはずです(笑)
家でクーラーにあたって涼むのもいいですが、外におもいっきり飛び出して海へ!楽しい発見いっぱいですよ♪

それではスルルのお客様を紹介します★
こちらのご家族が遊びにきてくれました~~!

o0400030113395702557

なんとスタッフと同じ出身地ということで、親近感がバナナボートに乗ってビーチに上陸しました(≡^∇^≡)
貝殻を拾ったり海に入ったりして遊んでいましたね♪

o0400030013395702556

海に入って、プカプカ浮いて楽しんでいましたよ~
カメラを向けると楽しそうに、ポーズをとってくれました
みなさんノリノリでスタッフも楽しかったです!!!
バナナボートは初めはちょっとだけ怖がっていたけど時間がたつと慣れて、みなさん笑顔で楽しんでいましたね♪

水がたくさんかかっていたけど楽しそうでした(笑)
こちらの乗り物も家族みんなで仲良く乗っていましたね♪

o0400030013395702558

最後はシュノーケルをしました♪
おねえちゃんは足がつかないところが少し怖がっていましたね
おにいちゃんも少しマスクが使いずらい様子。。。
スタッフもちょっと心配していましたが、二人共途中から慣れてきたようで、最後はじっくり魚をみていましたね一安心♪

o0400030113395696163

お母さんとおねえちゃんは途中で戻りましたが、お兄ちゃんはずっと観ていましたo(〃^▽^〃)o
クマノミは家族全員で観ることができたのでよかったです
上がった後『楽しかった~~!!』と言ってもらえたのでスタッフもとても嬉しかったです♪
楽しんでもらえてよかったです♪

このあとの旅行も沖縄を満喫してくださいね
こちらのお二人が遊びにきてくれました!
今回はお母さんは見学していましたよ♪
娘さんとそのお友達だそうです!二人共初めからノリノリでしたよ~♪

o0400030113398747365

まずはバナナボートに乗りましたね(*^▽^*)
お二人共、かなり叫んでいましたね(笑)

ビーチに戻ってくると、『叫びすぎて声が枯れたわ~~~』『めっちゃ楽しかった!!!!』とバナナボートを満喫したようでした
次はジェットスキーに乗りましたね♪
こちらは浜辺まで声が聞こえていたようですよ(笑)

o0400030113398747366

ジェットスキーはも結構はやいスピードで乗りましたよ~~!
『やばいやばい~~~!!』ととにかく叫んでいましたねo(〃^▽^〃)o
最後はトーイングチューブに乗りましたね♪

o0400030113398747367

『これもヤバイ~~~!!!!』 二人共楽しそうでした
落ちることはなかったですが、必死に捕まっていましたね(笑)
これもかなり速いスピードで楽しんでいました♪
筋肉痛にならないように今夜はゆっくりお風呂に入って休んでくださいね♪(‐^▽^‐)

初のナマコに大絶叫!!

瀬底はいつもどおり太陽の光が降り注いで海がとっても綺麗です

最近お客様に『おすすめのご飯やさんありますか~?』
と聞かれることが多く、いくつかご案内することがあります♪
ただ~~し!!1つ気をつけていただきたいのが「沖縄のお店は基本的に不定休が多い!!」です(笑)

ネットで調べたら営業日なのに行ってみると開いていない・・・
なんてことはざらにあります。さすがうちなーんちゅですね(笑)
皆さんもご飯やさんを探すときはいくつか候補を出してから行った方が確実ですよ~( ̄▽+ ̄*)

こちらのご家族が来てくれましたよ~
お父さん実は前日に下見まで来てくれて準備もバッチリ!

o0400030113391645648

初めにジェットスキーに乗りましたね
お父さんチームは初めそこまで激しくなくとのことでしたが乗っていると慣れてきたのか一度激しく回して!!とだんだん興味がでてきたみたいですね
お姉ちゃんチームはジェットスキーの上からお魚鑑賞をしましたね!!
魚たくさんみれましたかね??
皆さん帰ってきたら楽しかった!!とのことでスタッフも笑顔です(笑)

o0400030113391645649

続いてバナナボートに乗りました!!いざ出発ヾ(@°▽°@)ノ
お兄ちゃんは直ぐに大興奮で口を思いっきり開けてハラハラしながらも楽しんでいましたね♪

o0400030113391645652

出だしは快調でしたが、バランスを崩してしまいお父さんとお姉ちゃんは海にダイブしてしまいましたね(笑)
落ちてしまいましたが大爆笑のお二人でスタッフも一安心
上陸した浜辺ではヤドカリを発見しましたよ~!!
特にお兄ちゃんはヤドカリ集めに夢中でしたね(*^▽^*)

o0400030113391645651

最後はシュノーケルです☆
スタッフに面白いポーズを頼まれて謎のポーズでパシャリ(笑)ヾ(@°▽°@)ノ

o0400030113391645650

お兄ちゃん、お姉ちゃん、お父さんみんな揃ってクマノミを見た瞬間大興奮でした
スタッフがナマコを取って来るとお兄ちゃんは『うわぁぁぁあああ!!』と、一目散に逃げて行きました( ´艸`)
ですがヒトデは難なく触れていましたね(笑)
皆さん泳ぎが上手でドンドン奥まで行くことができましたよ~
帰ってくると『たくさん魚見えたよ~!!』と嬉しそうにしてくれたので本当に良かったです♪

残りの沖縄旅行も存分に楽しまれてくださいね
こちらのご家族が遊びに来てくれました~

o0400030013394772665

沖縄には到着したてで早速シュノーケルに挑戦でしたよ~♪
皆さん初のシュノーケルでお兄ちゃんも『シュノーケルって何っ~!?』という感じでしたが
皆さん講習もとってもスムーズで一安心しっかりマスクを付けていざ出発です!!

o0400030013394772666

スタートすると最初お姉ちゃんは少し不安でしたがすぐに顔をつけて泳ぐのにも慣れてきて早速オレンジ色のクマノミを見つけることが出来ましたね

お姉ちゃんはすぐに『あれはニモ~?』ときいてくれましたよ♪
途中ピンクのナマコをスタッフが取ってくるとお兄ちゃんたちは
『やめて~!いらない!!( ̄□ ̄;)』と逃げて行ってしまいました!
お姉ちゃんは逆にずっと離さず握りしめていましたね(笑)
下のお兄ちゃんは『でかいウニ3つ見つけた!!』と
ずっと数を数えてスタッフに教えてくれましたよ~☆
お父さんと上のお兄ちゃんはすこし長く泳いだので最後にはイカも間近で観れましたね

イカはみつけてもすぐに逃げてしまうので近くで見れてラッキーですよ~~~
海から上がると先に上がっていたお母さんたちがたくさん貝殻やサンゴを拾って来ていたので嬉しそうに持って帰っていかれました(*^▽^*)

帰ったらぜひ部屋に飾って瀬底の海を思い出して下さいね~♪
ありがとうございました!☆ミ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次