マンジュウヒトデは触りたくない~

瀬底も秋の訪れを感じる瞬間がありました。
北風は少し冷たく、涼しい一日でした~!
こちらの二人が遊びにきてくれました~(≡^∇^≡)
お姉さんはピンクのラッシュがーとがとてもキュートでしたよ♪
o0400030113427316463
まずはバナナボートに乗っていきましたね♪
お二人ともバナナボートは初めてだそうですヾ(@°▽°@)ノ
o0400030113427316464
初めゆっくりでいきましたが、二人とも全然余裕の表情でした!
『もう少し早くしますね!』というと、『はい!!!』と元気よく返事が返って
きました(-^□^-)☆だんだんスピードをあげていくと
水しぶきがたくさん顔にかかっていました
お姉さんは途中で、バナナボートの上でバランスを崩して変な体勢に
なっていましたね(笑)
お兄さんはまぶしかったのか水しぶきがかかったのか、目を細めて
いましたね(/TДT)/
次はジェットスキーに乗りました♪
o0400030113427316465
出発すると
『お~~~すげえぇ、早い!!!』
とジェットのスピードに驚いていましたね
途中で旋回するとお兄さんが
『おおぉ~~わぁ~~ああ~~』
と叫んでいましたね(笑)スピードをあげるごとににお兄さんの
叫び声が大きくなっておもしろかったですね(^人^)
最後の乗り物はこちらのトーイングチューブです♪
o0400030113427316462
こちらも、かなり激しめにいきました♪
お兄さんは落ちても良いみたいでしたが、お姉さんはちょっと怖い様子でした!
なので、落ちるか落ちないかでいきました(*^o^*)
それでもかなり、跳ねていたので、お二人とも絶叫していましたね♪
お姉さんは、笑いがとまらなくなっていました♪
最後はシュノーケルをしましたね!
o0400030113427316466
お姉さんもお兄さんも泳ぎが上手でした♪
マンジュウヒトデを発見したので、上までもってくると
お姉さんが、『あんまり好きじゃない・・・・・』と
気持ち悪そうにしていました(笑)
すると『ほんとうは魚もあんまり、好きじゃないと
まさかの告白でしたね(*゜▽゜ノノ゛☆
でも、時間いっぱいシュノーケルすることができて
楽しめたようで良かったです!
続いてこちらの3人が遊びにきてくれました~(≡^∇^≡)
シルバーウィークの休みをつかってみんなでマリンスポーツです♪
o0400030113429131007
この日のために、3人でおそろいの沖縄風ネイルをしていましたよ!
ヤシの木の柄がとってもキュートでした☆
まずはジェットスキーに乗っていきました!
スタートすると、
『うぁ~~~ひゅ~~!!』声をだしてとノリノリでしたね!
o0400030113429131010
瀬底の綺麗な海をみて
『ここに住みたいねぇ~~♪』と言っていましたね
透明度も高く、ジェットの上からサンゴをみることができましたね!
サンゴをみると
『へぇーこれがサンゴか!!』
と興味津津に海を眺めていましたよ~
次はバナナボートに乗りましたね♪
o0400030113429131009
おひとりは修学旅行のときに沖縄でバナナボートに乗ったと話していましたよ
後半はわざと波のあるほうに行ってバランスを何度も崩していたので
『絶対落とそうとしていましたよね?』
と突っ込まれていましたよー
次はトーイングチューブに乗りましたね♪
o0400030113429131011
『絶対落ちない!』と言っていましたね!
『はやくしますか?』の質問でも
『私絶対落ちないんで~♪』と自信満々でしたね
結果、落ちませんでしたね(笑)
体勢が崩れても必死で捕まっていましたよ♪
最後はシュノーケルをしました!
o0400030013429131008
二人は初めてで一人のお姉さんは
『ずいぶん昔にやった事ある!』
と言っていましたね(´∀`)
ですが皆さん大変うまかったです~
海に入って最初は深い所を怖がっていましたが
魚を見て怖がることを忘れるぐらい大興奮でしたね!!
ナマコをさわって『気持ち悪!!!』
といっていました(笑)
途中一人のお姉さんは足ヒレがあわなかったみたいで足をつっちゃいましたね!
みなさん無事楽しみながら帰ってこれたので良かったです☆

お父さんは貝係♪

七夕ですね~!
皆さん短冊にお願いごとはちゃんとしましたか~??(^_-)-☆
沖縄は13年ぶりに、台風が一気に3つも近づいてきていますが
嵐の前の静けさというのでしょうか・・・
ここ最近の中でもとても気持ちの良い快晴と綺麗な海の色です!
もちろん台風対策はばっちりしておかないといけませんが
今晩は一息ついて、綺麗な天の川が見れることを
スルルスタッフも期待・・・☆彡
こちらのご家族が遊びにきてくれました♪
今回はお父さんは見学です(‐^▽^‐)
お母さんとお兄ちゃんで挑戦です!!
o0400030013357931628
まずは、顔をつける練習からしましたね♪
お兄ちゃんは、今回で海は二回目
前日初めて海に入ったようです!
顔をつけられるか心配なお母さんでしたが、
一生懸命マスクを装着して下を覗こうとしていました(^^)b
o0400030013357931629
深いところは、怖いということで、足がつくところで
泳ぎましたね!
少し波が高かったので、波で押し流されていましたが、
お兄ちゃんはそれも頼んでいる様子でした
お父さんは一生懸命ビデオカメラをまわしていましたね!
夢中になりすぎたのか、見学していたお父さんは、靴を履いて
いたのですが、大きな波で、靴がビショビショになっちゃいましたね(笑)
途中で諦めてズボンをあげて海に入っていましたね( ̄▽+ ̄*)
お母さんは、シュノーケルマスクで下を覗いて
貝殻を拾っていました☆
お兄ちゃんはそれをお母さんからもらって
『お父さん~~~~!!!!』
とお父さんに渡していました☆
お父さんは、貝係のようになっていましたね(笑)
たくさん集めていましたよ~持って帰って家に
飾るのかな~~?♪
海の状況は違ったけど、二日連続海には入って
楽しめたようでよかったです!(‐^▽^‐)
続いてこちらのご家族が遊びに来てくれました(*^▽^*)
バナナボートに乗って楽しそうですね♪
o0400030013358086475
みなさんマリンスポーツをする前に海水浴を楽しんでいましたよ!
なんと、マイシュノーケルを持参してきてくれました(*^^*)
自分のマスクを装着して・・・・・・。講習をしていきます。
o0400030113358086476
さぁ、バナナボートに乗って出発(≡^∇^≡)!!
ボートの上はみんな笑顔で、楽しんでいるのがとても
伝わってきましたよ!
『もう少し速くしていいですか~~?』
の問にみなさん
『いいですよ~~~♪』
と余裕の表情でしたね☆
シュノーケルポイントまでつくと、バナナボートから降りて
シュノーケルをしましたね♪
o0400030113358086477
さっそくお父さんが降りて下を覗くと
『すぐ魚いるやん!!!』
と降りてすぐたくさんの魚がいたことにビックリしていましたよ
お兄ちゃんははじめ少し怖がっていましたが、
お母さんとお父さんが海の中を見ていると、
お兄ちゃんも一生懸命挑戦して顔をつけていました(*^_^*)!
すると、『魚いた~~~!!!』
と嬉しそうな声が♪♪
何回か挑戦していくうちに慣れてきたようで、
お父さんと手を繋ぎながら、海の中を
観ていました。
スタッフがナマコをもってくると、お兄ちゃんは
キョトンとした表情を浮かべていましたね(笑)
恐る恐る触るも、あんまり、触りたくない様子でしたね(笑)
帰りのバナナボートはお兄ちゃんのリクエストで
『ブーーーン』と速くして帰りました(^O^)☆
お兄ちゃんはバナナボートが気に入ったようで
最後まで楽しんでいたようです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次