リベンジするぞ~!

昨日は真夏並みの暑さだった瀬底島ですが、北風がでてきて、
いつもどおりの過ごしやすさになっていますよ~
昨日来てくれたお客様も本当に信じられないといった感じでした!
沖縄出身の私にはわかります。
11月にはいっても、12月になっても、昨日のような夏かよ!という日
は必ずやってきます☆
スルルにはこちらのご夫婦がきてくれました~!!
o0400030013463506586
初のウェットスーツの着方などにドキドキしながらも
しっかり付けて準備万端です☆
お二人ともシュノーケルは初挑戦!!ということで
足ヒレの動かし方などもしっかり確認してスタートです♪
o0400030113463506585
海に入ると遠くまで見渡せる透明度!!
初めて見る景色にお二人とも声をあげて感動していましたね
スタッフが特大サイズの黒ナマコをとってくると
『触ってみたい!!』と興味深々の奥さんヾ(@°▽°@)ノ
ぷにぷにとした感触にびっくりしながらも
楽しそうに笑っていました♪
海で見るクマノミはお二人ともずっと見とれていましたね♪

『あれはカクレクマノミより少し大きめの、ハマクマノミっていうんですよ~!
一本線が特徴のクマノミですよ~』
とスタッフが説明すると、『そうなんだ~~~!!』と
とっても興味深々に聞いていましたね
スルルに来る前にバイキングをたっぷり食べてきたそうで
途中少し苦しくなってしまったので、少し早めに上がりました!
ですがお二人とも魚を見れたことに感動して頂けたようで
『この年になって夫婦二人でとってもいい経験が出来ました
またリベンジしに来ますね!!(笑)』
と着替えた後には復活していたので安心しました!
リベンジお待ちしていますね~~~(*^▽^*)☆

続いては、こちらのご家族が遊びにきてくれましたよ~!
o0400030013463506587
お姉ちゃんはシュノーケルに初挑戦です
初めは海が怖いようで、入るのに戸惑っていましたね(。>0<。)
勇気を出して海へ!顔をつける練習をしましたね!!
初めは怖がっていたお姉ちゃんですが、すぐに慣れて
マスクを使って息をしていました!(。>0<。)すごい!
なれるのもはやく、スタッフもお母さんもお父さんもびっくりでしたね(笑)
o0400030113463506588
少し泳いでいくとすぐに魚がみつかりました♪
魚を見つけると
『魚おる~~!』
とお姉ちゃんが元気よく教えてくれました
そのあとも魚が見えるたびに、報告してくれて
とても楽しんでいる様子でした♪嬉しいですね^^
スタッフがナマコをとってくると、
『つるつる~~~!』と言って人差し指でナマコをなでていましたね♪
怖がる様子はなかったです!
ヒトデも触りましたね♪水族館で触ったのとはちょっと違うヒトデでした!
するとお姉ちゃんは、
『魚を捕まえて~~~~!』とスタッフにリクエスト!
海生き物に興味深々になったようでした( ´艸`)
お母さんお父さんもみつけずらいカクレクマノミをすぐ
みつけられました!!
なかなか見つけられない人が多い中なかなかの
スピードでしたよ♪
お姉ちゃんも一緒にシュノーケル参加できて良かったです♪
続いて、こちらの皆さんが遊びに来てくれました~♪
o0400030013464243311
ウェットスーツを着るだけで皆さん大爆笑!
『着るの大変たのし~い(笑)』と盛り上がっていましたね
さっそくバナナボートに乗りました!
o0400030013464243310
女性陣の皆さんスタートからノリノリ!
『イケイケ~!(≧▽≦)』と拳を上げてグルングルンと回していました
お兄さんは『だ、大丈夫です・・・』という感じだったので少し心配でしたが
お姉さんたちの勢いに負けて、最後には一緒に楽しんでいましたね♪
次はトーイングチューブとジェットスキーにわかれて乗りましたね!
o0400030113464243313
今度はお兄さんも『もっとスピード上げて大丈夫ですよ~!!』と
テンションもドンドンあがってきました!!
大丈夫そうだったので、落ちるか落ちないかのところで
ぐるぐるとまわしましたよ~
ジェットスキーもエンジョイ☆
o0400030113464243312
こちらはお二人共スピード大好きだったので風を切って走りましたよ~!
波でジャンプしたり回ったりで大興奮のお二人☆
『気持ちいいね~~~♪』と瀬底の海の綺麗さにも感動でしたね!
最後はシュノーケルもしましたねo(^-^)o
すぐに青い魚が観えましたね~♪
青いお魚はルリスズメダイといって、ココらへんで一番鮮やかな色の
お魚ですよ~
ナマコに興味津々なお姉さんは『触る触る~~~♪』と
シュノーケルを思う存分楽しんでいましたねo(^▽^)o☆
上がると『ウェットスーツ脱ぎたーい!!!(笑)』と意外に体力を
使ったみたいでした!!
帰ったらゆっくり身体を癒やしてあげて下さいね~~

何事もやってみないと~!

瀬底は雲一つない快晴!
とっても気持ちがいいですね~~~ヾ(@°▽°@)ノ
真夏には天まで登って行きそうな、壮大な入道雲が毎日のように見えましたが
最近ではなかなか見かけなくなってきました。
空の青さも濃い青から、パステルのような綺麗な青、水色になり
夏とはまた違った景色を見ているようで面白いです
スルルのお客様を紹介します♪
こちらのお二人がきてくれました(-^□^-)
o0400030113454978293
シュノーケルコースを体験です☆
旦那さんの方は
『泳げないけど大丈夫ですか~?』
と少し不安そうにしていましたね
いざ、ウェットスーツを着用です!奥さんは
『これ意外と重いのねぇ~~』といいながら
ちょっとずつ頑張ってウェットスーツを着用しました!
o0400030113454978294
前回少しだけ海へ入ったときに、水を飲んでしまったようで
少し不安もありましたが、練習で顔をつけてみると
お二人とも問題なく、マスクを使えていました(*^_^*)
浮輪に捕まって泳いでいきましたね
干潮近くだったため岩場に挟まっているちいさなウニも
しっかりみることができましたね!
魚が見えると、お二人とも
『すごい~~!』と感動している様子でした。
旦那さんのほうは少し、パイプに水が入っていましたが、
喋っていたのでその隙間から入ってきたようでしたね、
しかし少したつと、慣れてきてパイプに水もはいらなくなって
いましたね!
クマノミを発見すると、
『もう、、満足したかな(*^_^*)』と、ポロリ、奥さんの方は
まだまだ観たいようでしたね(笑)なのでもう少し遠くまでいきました♪
浮輪にも少し捕まっているだけで泳いでいましたよo(〃^▽^〃)o
サンゴも魚もたくさん観ることができましたね
『意外とできたね~~~!
貴重な体験をありがとうございます
何事もやってみないとわからないね!』ととても楽しまれたようでした♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次