車から降りると早速海の様子を見に行って いましたね♪

朝から『あつい!!!!』とスルルスタッフは上着を
脱いでしまいました(笑)
12月からずっと北風だった海ですが、本日はなんと南風
久々すぎて少しテンションも上がってしまいました~!
午前中少しあった波も今ではピタリと止んで、
凪になって、とても穏やかな瀬底です(*^▽^*)
こちらのご家族が遊びにきてくれました≧(´▽`)≦
お父さんお兄ちゃんは車から降りると早速海の様子を見に行って
いましたね♪
o0400030113526448678
まずはウェットスーツに着替えました♪
お兄ちゃんは初めてのウェットスーツでしたね、少し戸惑いながらも
無事着用!とっても似合っていました(°∀°)b
まずは、ジェットスキーに乗りました♪
ジェットスキーへ乗るためにサンダルを脱ぐと、サンゴが~~
『痛い~~~』 とお兄ちゃんお父さん、一緒に声を上げていましたね(笑)
ジェットスキーに乗って、かっこいい写真が撮れました♪
o0400030113526448680
ジェットスキーが動き出すと、 『わぁ~~~怖い~はやいよー』
と初めてのスリルに、お兄ちゃんは怖がりながらも楽しんでいました♪
サンゴが見えると 『うわ~綺麗!これお母さんみたらビックリするね!』
と、言っていましたよ~♪
お父さんとお兄ちゃんが帰ってくると、次はお父さんとお母さんが交代して
出発!!お兄ちゃんはもうなれた様子で、お母さんに
『すごかったよ~』 と教えてあげていましたね
o0400030013526448677
次はバナナ・ボートに乗りましたね♪
水しぶきがかかると、目を細めて、口を大きくあけて
海の潮を味わっていたお兄ちゃん(笑)
その姿にお父さんもお母さんも大笑いでしたね
最後の乗り物はトーイングチューブです!
o0400030013526448681
『もう水しぶきかかりたくない~~!』と言ってお兄ちゃんはお父さんとお母さん
に挟まれてそのまま、寝っ転がってしましました(笑) しかし最後には
『どの体勢でもかかるよ~~』
と諦めて、座っていましたね≧(´▽`)≦
お父さんは少し激し目にすると、ナイス!グッド!と合図を送ってくれました♪^^
最後はシュノーケルをしましたね
o0400030013526448679
スイミングを習っているというお兄ちゃんは、水を怖がることなく、
上手にシュノーケルをしていましたね( ̄▽+ ̄*)
ナマコをとってくると、 『なにそれ!!!』 と興味津々でした
ですが、みんな少し気持ち悪そうにしていましたね(笑)
途中お兄ちゃんが『あ!タコ~~!』 とタコを発見したようです!
スタッフもお父さんもお母さんも探したけれど、タコの姿はなく!
『目があって、吸盤が見えた~~!』 とお兄ちゃんが嬉しそうに説明して
くれたので、本当にタコはいたはず!たこみれてラッキーだったね♪
クマノミが見えてくると、スタッフが説明する前にお母さんが発見!
『ニモだ~~!!!!可愛い~』 と、観察していましたね
オレンジの体に白い線、とっても可愛かったですね!
着替えて来たお兄ちゃんは 『楽しかった~~!タコがみれたのがすごかった~♪』
と大満足の様子でした♪
帰りには、砂浜で綺麗な貝殻を拾っていましたね
旅の思い出に大事にしてくださいね♪
次は、年末に遊びに来てくれたこちらのご家族を紹介します
o0400030013525525858
この日は少し波もあって、シュノーケルが出来るところを探して遊びに
来てくれました
ちょうど北風だったので、スルル目の前のビーチは比較的穏やかでしたね
透明度も良く、天気も良かったので、いいたタイミングでのご来店でしたよ
お兄ちゃんが激しいのが好きだということでバナナボートにも乗りましたね。
スピードを確認しても、『全然大丈夫』と速いスピードで楽しみました
お母さんとお兄ちゃんはゴーグルを着用してましたが、お父さんはやって
なかったので、ビーチに戻って来ると顔が赤くなっていて、笑われていました
o0400030013525525857
皆さん、シュノーケルは経験済みとのことで、講習も足早に済ませ、海に
出発しましたよビックリマーク
シュノーケルでは透明度も良かったので、いろんな種類の魚を観察する
ことができましたね魚
お母さんも自前の水中カメラで魚達をたくさんとっていましたよ~
綺麗に写っているといいですね。
写真を見ながら瀬底島の綺麗な海を思い出して下さいね

ミノカサゴ2匹見たよ。

今年も残すところあと2日になりました
前日からいい天気に恵まれたこともあって、瀬底島では釣りを
楽しむ人やカヤックを出す人などが集まってましたね
スルルでマリンスポーツを楽しんでくれたお客様もあわせて、
少し賑やかでしたね
沖縄の海はまだまだ水温が高いので海で遊ぶ人も多いですよ~
スルルにはこちらの、皆さんが遊びにきてくれましたよ~
o0400030013524518844
沖縄で初めてのシュノーケルに挑戦しましたよ
『お世話になります。よろしくお願いします。』
と、とても礼儀正しいご家族でした
o0400030013524518846
まずは、講習からしましたよ~
お姉ちゃんは口呼吸が最初苦手なようでしたが、2,3回練習するとすぐ出来るよ
うになりましたね
お兄ちゃん、お母さん、お父さんはすんなり、シュノーケルマスクに慣れることが
できましたね
o0400030013524518843
早速、海に入っていくとすぐに魚達が出迎えてくれました
『いたいた』 『青いのがいたー』 『こっちこっち』
と皆さんすぐに魚達が見れたので驚いていましたね
マンジュウヒトデを見つけたときは、皆さん興味津々で触ってましたが、
ナマコをとると恐る恐るさわっていました
少しビーチに戻って、休憩して時間もあったので、お姉ちゃんとお母さ
んは再び海を楽しみましたよ。
その時は綺麗なミノカサゴが2匹、一緒に泳いでいるのを見ることが
できましたね
また大きなナマコも目撃しましたよ
帰る時もお姉ちゃんが
『本物のお魚がみれてよかった』と言ってくれましたね
本当は自然のお魚という意味だと思いますが、スタッフにはちゃんと
伝わっていましたよ~
今度は天気がいい日にも遊びに来て下さいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次