沖縄で初めてのシュノーケル

瀬底は波が穏やかで、シュノーケル日和となりました
1月に入りスルル目の前の海を、ホエールウォッチング船が通っています。
スルル目の前のビーチまで、クジラがくることはないので、
シュノーケルは安心してくださいね(笑)

それではスルルのお客様を紹介します!
こちらの親子が遊びにきてくれました(^-^)/
お姉ちゃんは初めてのウェットスーツを着用しました
お父さんはというと、ウェットスーツをあっという間に着用していましたね!
聞くと、お父さんサーファーだそうですヾ(@°▽°@)ノ
沖縄でも何度か波乗りしたことがあるそうでした波格好良いですね~♪
o0400030113531609291
まずはバナナボートから乗っていきました!
スルルでは安定感のある2本式バナナボートです♪
はじめはゆっくりスタートしました(‘-^*)/
初めてのバナナボートの水しぶきにちょっと大変そうな顔をしていましたね
o0400030113531609293
『目に入って痛い~~』 とお姉ちゃん
『海なんだから、痛いよ~!!』とお父さん!
目が痛く立って海の遊びは楽しいんです♪
お姉ちゃんも時間が立ってくると、慣れて来たようで、スピードをも
少し早めて楽しむことができましたね
最後はシュノーケルをしました(*^▽^*)
o0400030013531609292
お姉ちゃんは初めてのシュノーケルで、少し不安そうでしたね(。>0<。)
でも講習を受けて、練習をすると道具もバッチリ使いこなせていましたよ♪
最初海へ入ると少し冷たく感じましたが、綺麗な魚達を見ると
そんなことも忘れて夢中になっていましたね
最後は少し寒くってきたみたいで、クマノミを見てから上がりました
バナナボートは慣れるのに少し時間がかかったけど
シュノーケルは楽しそうにしていたので一安心です♪
続いてこちらのご家族が遊びに来てくれました!
o0400030113531608753
とっても元気なお兄ちゃんたち、お父さんも一緒になって
海に飛び込んでいきました!ヾ(@°▽°@)ノ
ウェットスーツとライフジャケットの浮力にさらにテンションが
上がっていましたね~~~
初めは2回に分かれてジェットスキーに乗りました!
o0400030013531608752
お父さん、お兄ちゃんペアはスピード大好き!
お父さんは地元の方の川などでジェットスキーに乗っていたそうで
川とはまた違った、海の爽快感にとっても喜んでいましたね☆
お兄ちゃんも、どんなにたくさん回ったりしても
『全然大丈夫~o(〃^▽^〃)o』
と余裕の表情でした!!
お母さんと弟くんペアは、ゆっくりめで海を満喫しました~
続いてバナナボートに乗りました♪
o0400030013531608755
お兄ちゃんたちは満面の笑みでスタッフに笑いかけて
『写真撮って~~~!!』
と言わんばかりに全力でピースサインをしてくれました
お父さんは少し酔ってしまったようで、途中上陸したビーチでは
大の字になって休憩していました
そんな中お兄ちゃんたちはヤドカリを見つけて、お父さんそっちのけで
テンションMAXになっていましたね(笑)
乗り物ラストは、トーイングチューブです☆
o0400030113531608756
お父さんは休憩です!
ちゃんと後ろに写っていますよ~~~
『俺のことは忘れておもいっきり楽しんでこいよ~』
と皆さんを送り出してくれました!
スタッフが『スピードは大丈夫ですか~?』と聞くと
『もっともっと早くがいい!!』というお兄ちゃんと
『え~~!絶対ダメ~!!』と反対する弟さん(笑)
ちょうどいいスピードで走って帰りましたo(〃^▽^〃)o
最後はシュノーケルです!
o0400030013531609290
皆さんとっても上手にマスクを付けれましたね♪
海に入るとすぐに
『魚!おっきいのいる!!』とテンションもMAXに!
なかなか前に進むのが大変だったようで、波も穏やかだったので
ゆったりまったりお散歩気分で進んでいきました~
海の中には大きな黒なまこがいて、皆さん一瞬だけ触って
うわあああ~~~!!とにげていました(笑)
途中岸の方から、先に着替えていたお父さんも、だいぶ回復してきたようで
皆さんに手を振っていましたね♪
上がってくると、少し寒かったようで皆さん
一気にシャワー室へ駆け込んでいっていました
シャワーから上がると、すっかり寒さなんて忘れたようで、
また元気にスタッフに話しかけてきてくれたお兄ちゃんたち!
瀬底の海を満喫してもらえたようで本当に良かったです(*^▽^*)♪

都市伝説じゃなくて!?

各地では紅葉の季節ですね~
朝のニュース番組でも、紅葉の見ごろ地図なんかが
流れていて内地がうらやましいです!!
沖縄では温暖な地域のため、あまり紅葉はしません!
しかし、沖縄ではまだハイビスカスが咲いています♪
こちらのお二人がシュノーケルを体験しにきてくれました
この日は天気も良く波も穏やかで絶好のシュノーケル日和でした(‘-^*)/
o0400030013466211470
まずは、講習をして海へ・・・ですが、お二人ともシュノーケルは
何回か経験済み♪マスクの装着もスムーズに行うことができました♪
マスクに曇り止めをする際は
『え~都市伝説じゃなくて!?(笑)』
と唾を塗ることに少し戸惑っていましたね
o0400030013466211469
海へ入ると、小さな魚がたくさんみえました♪
最近孵化したのか、いつもよりたくさんいる気がしました
ラッキーでしたよ~☆
お姉さんが
『小さい魚がたくさんいる~~!』 と言って 『どこどこ~~?』
とお兄さんが探していましたが、なかなか見つけられなくて
おもしろかったですね!
マンジュウヒトデをもってくると、
『パンみたいだ~~!』とお兄さん、お姉さんは
『すごーい!』と言って手に持ちましたね♪
カクレクマノミもすぐに発見することができましたね!
お兄さんは途中『あぁ~~気持ちいい~~』と海にプカプカ浮いて
気持ちよさそうにしていました^^
コンディションの良い日にシュノーケルができて本当によかったです♪

続いてはこちらの親子が遊びにきてくれました~♪

o0400030013466345219 (1)

この日も天気も良く海もすごく穏やかでシュノーケル日和でした!

お母さんは体験ダイビングをされたことがあるそうですが、
お子さんは初めてのシュノーケルです!

o0400030113466345220 (1)

『マスクを付けるの楽しみにしていたんです!』
というお兄ちゃんは楽しみにしていただけあって、
マスクを付けての顔付けも余裕でしたよ~!

海に入るとお母さんと一緒に浮き輪を掴んでプカプカ泳ぎながら魚を見ていきました♪

手を伸ばすと届きそうなくらい近くに魚が集まってきて楽しそうでしたね!

天気にも恵まれて楽しみにしていたシュノーケルは大成功でしたヾ(@°▽°@)ノ☆

続いて、こちらのお姉さんたちが遊びに来てくれました~♪

o0400030113468306018

みなさんウェットスーツは初めてで着るのになかなか苦戦しながらも
なんとか無事装着!
『これ意外にきついし暑いんだね(笑)』とびっくりしていました

沖縄に来て海に入るのはこれが初らしく、浜辺にいくと

『うわあー、めっちゃ綺麗☆透明だね~~』とテンションが上がっていましたね!

みなさん念願のシュノーケルです!!

初めは青の洞窟でシュノーケル予定でしたが海の状況の関係で中止になって
しまい落ち込んでいたところ、スルルを発見してくれたそうです!

o0400030113468306017

楽しみで仕方無いのが写真からも伝わってきますね~~~o(〃^▽^〃)o

ほとんどみなさん初のシュノーケルだったので初めは息をするのが大変でしたが、
だんだんと慣れてきてゆったりと海の中を覗くことが出来ていましたね

一人のお姉さんはパイプは無しでマスクだけで行きました!

見るときは息を止めていれば大丈夫なので、どうしてもパイプが苦手あせる
という方はこの方法でもOKですよ~!!

海に入ると、ルリスズメダイに、ツノダシ、チョウチョウウオ、
これぞ南国という魚たちがたくさん泳いでいて、みなさん感動♪

シカクナマコをスタッフがとってきたのですが、普段は持ち上げても
硬いままなのですが、今回はちがいました!!

海から上げると一気にでろ~~~ん(((゜д゜;)))汗
今にもちぎれてしまいそうなほど柔らかくなってしまい

『やばいよ、ヌルヌルだよっわっはっは~~~』と大爆笑!

流れがほとんどなく海もきらきらで、とっても泳ぎやすい日だったので
ゆったりまったりとシュノーケルを楽しむことができましたね♪

スタッフが海の中でとってきた、綺麗なシャコガイをお持ち帰り♪

貝殻やなどは、漂白剤につけるととっても綺麗になるので
みなさんも試してみてくださいね~(*^ー^)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次