立泳ぎのコツは~?

このところ雨が多いような気がしますね雨
沖縄も少し寒くなってきたので、最近ではマフラーを巻いて
歩いている人もみかけたりしますよ♪
それでも日中で太陽が出ると上着も脱ぎたい気持ちになるときも
あります^^
それではスルルのお客様を紹介します!
こちらの10名が遊びにきてくれました(-^□^-)
お兄ちゃんたちはスルルについてすぐ、待ちきれない様子で
『もう海入っていい?もう行っていい~?まだ~~?』
『ねぇねぇ、バナナボート乗るの~~???』
と、とても楽しみにしている様子でしたね!
準備ができて砂浜に降りると、サンゴや貝殻がたくさんありましたね!
早く宝物探しをしたい子どもたちですが、先にバナナボートへ
o0400030113534385683
『どんな感じなのかな~?』と不安そうにしていましたが、進みだすと、皆さん笑顔に
なり、楽しそうにしていましたね♪
バランスを取るために、みんなで体重を真ん中にしたので、
バナナボートも安定して、帰りは少し早めのスピードで楽しむことができました
波に向かっていくときは、前の二人が、水しぶきに襲われていましたね(笑)
『これすごーいですね!水しぶき!』とおじいちゃん。
『大丈夫だった?』との問に一番前のお兄ちゃんは、
『・・・!!!ちょっと大丈夫じゃないです~~』
と水しぶきで目が開けられなかったようですね(。>0<。)
最後はシュノーケルをしましたね♪
o0400030013534385684
一番下のお兄ちゃんは、マスクを率先して装着して、やる気満々でしたね^^
マスクをつけて、口で息をする、パイプを加える、まで順調でしたが、
海へ入ると少し怖くなったのか、お母さんにしがみついていましたね(>_<)
しかし、何度が顔を付けて、海の中を見ると
『魚いた!!オレンジの魚もいた!!!』 とクマノミをみることができたようです
よかった~♪
他のお兄ちゃんお姉ちゃんも怖がらずに、シュノーケルしていましたね!
お母さんはナマコを手に持って少し気持ち悪そうにしていましたが、興味深そうに
眺めていましたね(笑)♪
お姉さんは浅瀬で練習を頑張りましたね!マスクを装着は完璧でした♪
パイプを加えて息をするのももう少しでできそうでしたね!惜しかったですね~><
でも、今年初の海へ入ることができて良かったですね(‐^▽^‐)
おじいちゃんおばあちゃんはあとから、加わりました!
おばあちゃんは、海の上で立泳ぎのコツがなかなかつかめず、ひっくり返ったり
バランスが取りづらいようでした。
そんなおばあちゃんに、
おじいちゃんが立泳ぎのコツを一生懸命教えてあげていましたね
すると最後は少しできるようになっていましたね♪
みなさん思い思い楽しんでもらえたようで、最後は
『楽しかった~!』 といってかえってもらえました(^-^)/
良かったです。ありがとうございました♪
続いてスルルにはこちらの仲良しご家族が遊びに来てくれました~!
o0400030113536080255
沖縄那覇空港について直行でスルルに来てくれましたよ~♪
皆さん初めてのマリンスポーツにドキドキ!
特にお父さんは『泳げないけど大丈夫かな~?!!』と
心配していましたね!
でもウェットスーツとライフジャケットをつけると安心した様子
早速バナナボートに乗りました☆
o0400030013536080256
スタート前にお姉ちゃんから
『ゆっくりがいいなあ~~~(ノ゚ο゚)ノ』との注文を頂きました!
波も比較的穏やかだったので、海の上をスイスイと走って行きました!
初めは『これ以上はだめ~~!』と言っていたお姉ちゃんも
慣れてくると満面の笑みで
『もうちょっとだけなら早くしてもいいよー!!』
と手で丸をつくってOKサインを出してくれました
帰り道は波しぶきもなんのそので戻ってこれましたね☆
続いて初挑戦のシュノーケルです!
o0400030013536080257
お母さんとお姉ちゃんは水泳をやっているそうなので
楽しみで仕方ないようでしたね♪
お父さんもしっかり講習をして、みんなで海に入りました!
海に入ると『少し怖いな~!!』とびっくりしましたが
すぐに青いお魚を発見!
一気にみなさんのテンションも上がっていきましたよ~☆
『まだちょっとしか泳いでないのに、こんなに近くに魚がいるんだねえー!!』
とお母さんも驚いていましたね!
なまこやヒトデにはビックリなお姉ちゃんでしたが、ニモを見ると大興奮
『♪■○☆☓っ!!◎▲~~~~!!!ゴボゴボっ・・』
興奮しすぎたせいか、水の中で喋ってしまっていました!
(後から聞くと『ニモがいたよ~!!』と叫んでいたそうです(笑))
大きな黒いウニや、たくさんのさかなたちを見て
初めは心配していたお父さんもあがってくると、
『いっや~~~!ほんっとに楽しかった!シュノーケル買おうかな?!♪』
と誰よりも一番はしゃいでいましたね
お姉ちゃんも
『黒くっておっきいウニを見れたのが、一番嬉しかったよ~!
ありがとうございました♪』
と、とっても元気に教えてくれて、私もとっても嬉しかったですo(〃^▽^〃)o
ホテルの温泉でゆっくり体を休めてあげてくださいね~♪
ありがとうございました

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次