初めてのマリンスポーツ良い経験になった~!

本日の瀬底は気温も20度あり寒くないですよ~♪
やっと通常に戻ったなぁ、という感じです!
スルルは瀬底島の中にあります♪
瀬底大橋という橋をわたって、一本目の道を左に曲がって下に降りていくと
すぐ近くです。今年こそは看板をつくろうかなぁ~と計画中ですので
皆さん、道に迷ったらお気軽にお電話してださい(°∀°)b
こちらのお二人をご紹介します
お二人もスルルまでかなり迷ったようですが、無事たどり着けて良かったです(‘-^*)/
o0400030113551450239
お二人は先日沖縄についたばっかりだそうで、
『あぁ~海へ来るとやっと沖縄きた感じがする~o(^▽^)o』
と綺麗な沖縄の海を満喫していましたよ~
まずは、初のバナナボートへ乗りましたね♪
o0400030113551450522
『ガンガンいっちゃってください!』とリクエストをもらったので、
だんだんスピードを早くしていきました(*^ー^)ノ
すると、かなり水しぶきがかかって、お二人とも途中から険しい顔つきになって
いましたね!ですが、
『まだ早くしますか?』という問いかけには『はい!』と
『大丈夫ですか?』には『大丈夫です!』ととてもタフなお二人でしたね
次はトーイングチューブという乗り物に乗っていきましたね♪
o0400030013551450524
こちらの写真を見てもわかるように、透明度抜群でした!!
まずは座って乗っていきました!遠心力をかけると、一人の方が片方に
寄ってきて座る位置がずれて、何回も座り直していましたよ(^~^)
『水しぶきが結構かかるけどうつ伏せで乗ってみますか~?』というと
『はい!』とためらうことなくうつ伏せになっていましたね♪
トーイングチューブに乗っている最中に、
大きな魚が10匹ほどリズムよく飛び跳ねて泳いでいるのを見ました~!
私でも珍しい光景に唖然としましたねp(^-^)q
次はジェットスキーに乗りました!
o0400030113551450523
『これ3人乗れるんですか~!?』と質問してくれましたが、
3人乗り用なので乗れちゃいます(*^ー^)ノ
スピードを早くしても全然怖がる様子がなく、スリルを楽しんでいましたね
ジェットスキーの上からサンゴが見えると
『うわぁあ~~鏡だね!』『写ってないから鏡ではないでしょ~』
と透明度の高さに、感動していましたね
最後はシュノーケルをしましたv(^-^)v
o0400030013551450525
初めてのシュノーケルでした!
少し海水が冷たく、最初に頭をつけるのがヒヤリとしましたね(。>0<。)
しかし頑張って顔を付けて、冷たさに慣れるように頑張っていました!
初めのほうは、パイプから水が入ってきたり、立泳ぎが難しかったり
しましたが、慣れてくると、上手くシュノーケルをできていましたね
ナマコをとってくると
『これ食べ物だよ!』『目はあるんですか?』と興味津々でしたね!
お二人とも気持ち悪そうにせず、ナマコさんを触っていましたよ
少し寒くなってきたので、シュノーケルから上がりましたが、
『いい経験ができたねぇ~!』
と、言って頂き、沖縄の海を満喫できたようで良かったです
次はこちらの仲良しのご夫婦が来てくれました♪
o0400030013544751448
毎年沖縄に着ているそうなのですが、今回奥さんの希望で
シュノーケルに挑戦だそうです
旦那さんは地元でもよくウィンドサーフィンをされているそうですよ~!
ウェットスーツを着るところから慣れた様子で頼もしかったです♪
早速準備をして海へGO
o0400030013544751447
水に少し入ると、『うわぁ~~』と思わず声を出していましたね!
奥さんはシュノーケル自体が初めてだったので、
講習もバッチリしてから海へ出発!
『意外にこれ(マスク)難しいのね~(・・;)』
と初めはドキドキでしたが、すぐに慣れて
『わ!!!魚見える~!!』
と一気にテンションも上がっていましたね
スタッフが小さめのナマコを取ってくると、
『地元の方でもたくさん海岸に流れつくから全然大丈夫だよ』
と、余裕のお父さんでしたが、片手で持つのもやっとの特大ナマコを持ってくると
『こっれっは!(笑)でかすぎてちょっとだめだなあ~
たべれるの~?!!』
と、想像以上のサイズに笑いながら仰天していましたね
奥へ行けば行くほど綺麗に見えるようになって、
奥さんは感動の声をあげてずっと喜んでくれて、私も嬉しかったです(*^▽^*)
『シュノーケルはね、奥さんの本当に長年の夢だったんだよ~
できて良かった~~』
と、嬉しいお言葉も頂きました♪
この後は美ら海水族館だそうなので、また海の中の景色を思い出して
楽しんで貰えたら嬉しいです
ありがとうございました☆

『手加減無しでお願いします!』

瀬底島は波が穏やかでナイスコンデションに恵まれました
ここ数日は少し波もあったのですが、落ち着いて来ましたね。
スルルでは長年大活躍してくれた、パジェロミニ(車)が車検
切れに伴い、業者さんに引き取られていきました
長年、愛用していただけに少し寂しい気持ちもありましたが、
海のそばで、ボロボロになりながらもよく頑張ってくれたなー
と思います
物を大事にするって大切ですね
スルルにはカップルのお二人が遊びに来てくれました
o0400030013542335090
この日は晴れていて、波も穏やかだったので、海がとても綺麗に見えましたね
お二人共、透き通った海にとても感動していましたよ。
バナナボートから出発しました
o0400030013542335091
最初はゆっくり行って、スピードを確認しに行くと・・
『手加減なしで、お願いします』
と、速いスピードをお願いされましたよ~!
伊江島を背景にブログ用の写真をお願いするとお兄さんは面白いポーズ
までとってくれました。ありがとうございます
o0400030013542335437
次はジェットスキーに乗りました
この写真でも見て分かる通り、海の底の方まで見ることが出来ました
ジェットスキーからはクマノミも確認することができて、二人とも大喜びでした
o0400030113542335441
最後はトーイングチューブに行きましたね
「これはかなりスリルがありますよ」と教えてあげると、
二人とも目を輝かせていましたよ。
途中でうつ伏せでもいけますよと教えてあげると、お兄
さんが挑戦しましたね
お姉さんの方はうつ伏せを遠慮してましたが、楽しそう
にしている彼に刺激されて最後は二人でうつ伏せ乗り
で楽しみましたよ~ヾ(@^▽^@)ノ
綺麗な海の水を全身に浴びて、とても満足そうに
していましたね
今度は夏にも遊びに来てくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次