綺麗なビーチで水切り大会!

ハッピーバレンタイン
そんな中、四国では春一番が吹いたそうですね!
全国的に春の嵐のようですが、
あと1ヶ月もしたら内地は桜がきれいに咲くんだろうな~~^^
薄ピンクの桜は沖縄にはないですが、実は沖縄、
花粉症もほとんど存在しないんですΣ(・ω・ノ)ノ!
原因になる、杉がほとんどないためだそうですよ~
あと、本当かどうか定かではないですが、泡盛に抗アレルギー作用が
あるとかないとか・・・(笑)
それでは、スルルのお客様を紹介します☆
こちらの仲良しご家族が遊びに来てくれました~
o0400030113564256320
天気は快晴晴れとっても気持ちのいい朝のスタートでしたね☆
『いつもブログ見てたんですよ~!』と嬉しい一言♪
今回は皆さんの番ですよ~~~!
それではバナナボートからスタートです♪
o0400030013564256322
乗る時からワクワクのお兄ちゃんたち!!
どんな水しぶきが来ても大爆笑でエンジョイしていましたね~!
綺麗なビーチにも上陸しましたよ~♪
ここは外国か?!!となってしまうほど透き通った海に
皆さんのテンションも一気にMAXに!!
お父さん、テンション上がりすぎてビーチでロッククライミング
始めちゃいました(笑)\(゜□゜)/
o0400030113564256321
みんなで『せーの!!』で水切り大会で盛り上がりましたね~
『砂めっちゃ綺麗だね~♪』
と嬉しそうにビーチを駆けまわったり、波打ち際で砂をすくうと
沢山のサンゴがとれたので、袋いっぱいに詰めて帰っていましたね♪
続いてジェットスキーとトーイングチューブに乗りました(*^▽^*)
o0400030113564256324
トーイングチューブでは『スピードあげて下さ~い!』とお母さんから
頂きましたので、しっかりまわしていきましたよ~
外に大きく回ると『きゃ~~~~!!』と大きな声で絶叫していましたね!
ジェットスキーも皆さんノリノリでしたよ~♪
o0400030113564256323
お母さんが『誰か一緒に乗る~?』とお兄ちゃんたちに聞くと
『いいよ~お父さんと乗っておいでよ♪』
ととっても優しいお兄ちゃんたちに、スタッフは横で密かに感動・・・(笑)
浜辺で待っている間おもいっきり海にダイブしたりして
お父さんとお母さんのジェットスキーデートの帰りを待ちました♪
そして最後は、シュノーケルです!
o0400030113564256684
『うわ~!!こんなマスクは初めて付けるよ!すっげ~!』
と目をキラキラさせて出発前から嬉しそうな真ん中のお兄ちゃん!
もちろんみなさん海の中を見た瞬間、『うわ~!!☆』と大喜びでしたよ♪
途中スタッフがナマコやヒトデを取ってくると、
一番下のお兄ちゃんは大パニック(*_*)でしたが、
ハリセンボンを捕まえた時には『可愛い~』と皆さん一緒になって
一生懸命見ていましたね♪
下のお兄ちゃんは少し寒くなったようで、ちょうどお迎えが来たので
バナナボートでビーチまでひとっ飛びで帰りました!
一面のに広がるサンゴをバックに、沢山のお魚が泳ぐ光景は
どれだけ見ても『まだまだ足りない!』というかんじでしたね
『いや~俺が一番はしゃいじゃったよ~(笑)』
とお父さんが大笑いして、みなさん大満足してくれたようで
私もとっても嬉しかったですo(〃^▽^〃)o
サンゴをみてまたスルルでのマリンスポーツを思い出して
盛り上がっていただけたら幸いです♪
ありがとうございました
続いてはこちらのとっても明るい家族が遊びにきてくれましたo(〃^▽^〃)o
親戚の結婚式で沖縄にいらしたようです!ご結婚おめでとうございます
o0400030013566758790
当初予定していなかったバナナボートですが、
『乗りたそうだねぇ~~!』
とお兄さんが乗りたそうにしていたので、追加しちゃいましたね(‐^▽^‐)
o0400030113566758791
徐々にスピードを上げていきましたが、
『まだいけるんですか?』と最終的にはかなり早いスピードになっていましたね
大きな波を超える瞬間、バナナボートの上で飛び跳ねていましたよ( ´艸`)
お姉さんは、バランスを崩してバナナボートの真ん中で倒れていましたね
『楽しいです~~~~♪』と激しい波にも負けず全力で楽しんでいました
次はみんなでシュノーケルにいきました♪
o0400030013566758792
みなさんほぼ初めてのシュノーケルということで、
鼻で息をしないようにマスクに頑張って慣れていきましたね(^-^)/
海へ入るとすぐに、魚を発見しました!!
『青い魚だ~~!』と綺麗な色の魚を発見して盛り上がっていましたよ~
o0400030113566758793
お姉さんがナマコを発見したので、とってくると、みなさん物珍しそうに見ていましたね♪
『食べれるんですか~?』『口はどこですか~?』と興味津々でした
クマノミゾーンでは、お姉さんが『これはカクレクマノミじゃないやつ!』
と言っていましたね!少し体の大きいクマノミを観察しました
『この中にはメスが一匹でほかはみんなオスなんです!』
という説明にお父さんは、
『よりどりみどりだなぁ~~!(´0ノ`*)』と言っていて笑ってしまいましたね(笑)
お母さんは途中でよってしまいそうになりましたが、
ギリギリ大丈夫でしたね♪よかった!
細長いアオヤガラには
『あれは、なんですか!??!』 とびっくりしていましたね!(笑)
細くて長い体は珍しくて、横切ると目でおってしまいますね♪
みなさん沖縄の海を大満喫できたでしょうか?良い思い出になっていると
嬉しいですねぇ~( ´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次