シャコガイはなんのお皿にしようかな?

2月16日は天気図記念日だそうですよ~!
私達も毎日お世話になりまくっている天気図、
今では当たり前ですが、昔の人はどうやって詳しい天気を
予想していたのでしょう・・・すごいな~
ただし沖縄は島なので、あまり天気予報はあてにならない
日もあるので、ご注意を!(笑)
それではスルルのお客様を紹介しますヾ(@°▽°@)ノ
こちらのご家族が遊びに来てくれましたよ~☆
o0400030113567094559
まずはバナナボートに乗ってビーチへ上陸しましたよ~(‘-^*)/
バナナボートはお父さんが一番楽しそうにしていましたね♪
バランスをくずそうと体をゆらゆらさせて、スリルを出していましたよ~
お兄ちゃんもお母さんも、速いスピードでも大丈夫!とのことだったので、
帰りは、かなり激しめのバナナボートになりましたね☆
o0400030013567094556
ビーチ上陸では、皆さん貝殻拾いをしていましたねハート
するとヤドカリを発見!!ヤドカリにはお母さん大興奮でしたね♪
腕に乗せて観察していましたよ~!
お父さんはすごく大きくて綺麗なシャコガイの殻を発見!
『これ~こうすれば、何か置くお皿になるねぇ~!』と持って帰って活用する
ようですね♪何置き場になるんだろう~?♪
お兄ちゃんも一生懸命目を凝らして綺麗な貝を探していましたよ~
すると、ぐるぐるとうずを巻いた綺麗な貝殻を発見!お父さんとお母さんにも
自慢そうに見せていましたね♪
次はジェットスキーに乗りました!
o0400030113567094560
『スピードは大丈夫~?』とスタッフが聞くと、
『うん!!ぜんっぜん余裕☆もっとだしてほしい~!』
とノリノリのお兄ちゃん
お父さん、お母さんも初めて乗ったので、
『うわ~~~!!これはいいわ~~最高!^^』と大はしゃぎしていましたね♪
そして乗り物ラストはトーイングチューブです
o0400030113567094558
ここまでで、かなりのスピード好きと判明したご家族・・・
しっかりバッチリスピード早めで回して行きましたよ~!
『伊江島の波を超えるときは大ジャンプしますよ~☆』
と伝えると皆さん!
波が迫ってきているのが見えると、その大きさに一気に驚いた顔になり、
飛び越える瞬間は、大きな声で皆さん叫んでいましたね(笑)
そして最後はシュノーケルに挑戦です!
o0400030113567094557
皆さん初めてでしたが、すぐに上手に泳げていましたね~!
出発してすぐにサンゴの上に隠れようとしているハリセンボンを発見!
スタッフが取ってくると、びっくりして水を含んで丸く大きくなりましたね!
なんとも言えない面白い顔になったハリセンボンを見て
『可愛い~~~!』と大興奮のお母さんとお兄ちゃん♪
痛くない程度に針もツンツンしてみたりと楽しんでいましたね~
ハリセンボンは触れましたが、『ナマコは触れない~!!』と皆さん
逃げていく中、ここでお父さんの出番です☆
難なく大きなナマコを掴んで、お兄ちゃんを追いかけていました(笑)
沢山の種類のクマノミもみることが出来ましたね♪
スルル前ではおそらく2匹しかいない、キツネアマダイというお魚も
みる事ができましたね!
みなさん終始、海の中に興味津々でしたよ~o(〃^▽^〃)o
全力で海を満喫した皆さん、また瀬底の海でお会い出来るのを
楽しみにしています~♪
続いては、こちらのご家族が遊びにきてくれました(´0ノ`*)
o0400030113571352231
まずはみんなでバナナ・ボートに乗って行きました!(‘-^*)/
バナナ・ボートに乗ると早速、身を乗り出して海の底を覗き込んでいましたね♪
落ちそうになっていたので、お母さんが少し慌てていましたよ~!
注意事項をしっかり聞いてくれたので、走行中もバランスが悪くなることはなく
快適にバナナ・ボートを楽しめましたね
o0400030013571352230
少しスピードを上げると、
『きゃぁ~~!』 とお母さんの悲鳴が聞こえてきましたね( ´艸`)
一番下のお兄ちゃんは、
『もっと早くしてください!!!!』 と、全然平気な様子でしたね!笑
しかしお母さんだけは・・・・少し怖いようで、苦笑い~でしたね!
ですが、お兄ちゃんもお姉ちゃんもお父さんもスピードを上げてほしそうだったので
お母さんには少し頑張ってもらって、速いスピードで楽しみました(^O^)
お姉ちゃんは少し水しぶきが顔にかかっていたようですが、
一番の笑顔で楽しんでいましたよ♪
止まったときに海を眺めながら、一番下のお兄ちゃんが
『潜りたい~~!』と言っていました♪
『最後にもぐるよ~~!』とスタッフが言うと、子どもたちが
『『やったあぁ~~!』』ととても嬉しい返事をしてくれました
次はトーイングチューブとジェットスキーに分かれてのっていきました♪
o0400030113571352229
トーイングチューブでは、波で飛び跳ねていましたよ~!
ジェットスキーで近づくと、お兄ちゃんが大きく手を振ってくれましたね!
しかし、手を振っている途中、大きな波がきて、慌てて握り直していましたね
ジェットスキーでは、海の上からサンゴがみえました
魚の影もみえましたね!
お兄ちゃんお姉ちゃんのときはオレンジのクマノミも見えて大興奮でした
o0400030013571352233
下のお兄ちゃんは、『サイコーーーー!』 と言ってとっても楽しそうにしていましたね
お兄ちゃんは、ぐるぐる回ったときにできる、渦に気づき
『渦になってる!すごい!』と声を上げていました( ´艸`)
最後は、下のお兄ちゃんが待ちに待ったシュノーケルです
o0400030113571352232
まずは練習をしましたね!
下のお兄ちゃんは、水を全く怖がらないので、マスクに慣れるだけでしたね≧(´▽`)≦
初め少し心配しましたが、海へ入り、魚が見えると
『魚いた~~~!』と楽しそうにしていたので、一安心です
お兄ちゃん、お姉ちゃんお母さんお父さんは泳ぎもバッチリで、じっくり海の生き物を
観ることができましたねo(〃^▽^〃)o
マンジュウヒトデは、黄色とオレンジの2個もみれましたよ♪
『長いやつがいた--!!!』と大興奮のお兄ちゃん。
みなさん時間いっぱいシュノーケルを楽しむことができましたね(^-^)/
貝殻も袋に沢山拾っていたので、旅の思い出に大切に飾ってくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次