九州から卒業旅行の5人組☆

朝から曇ったり晴れたりの繰り返しの瀬底です!
もうすぐ2月も終わり・・・3月は春休みのシーズンですね
冬場はわりとゆったりとしているスルルも、この時期には夏並みに
活気あふれるようになりますよ~♪
沖縄は日本の中でも最速で海開きが行われます
大体3月20日以降にはどこも開き始めますよ~
ただし水着だけで一日いられるのは6月~10月中頃くらいまでですね!
それではスルルでシュノーケルを体験した皆さんご紹介します!
o0400030013577345208
九州から遊びに来てくれた皆さん、案内させて頂いた私も九州出身なので
地元トークやおなじみの方言で盛り上がりました~ヾ(@°▽°@)ノ
初めて着るウェットスーツには皆さん大爆笑で着ていましたね(笑)
シュノーケルは初めてだそうで、講習からバッチリやって行きましたよ~
o0400030013577345210
みなさんしっかりとスタッフの説明を聞いてくれて、スムーズに
マスクを付けれていました~
海に足をつけると、『あっ、あったか~~~い♡』とすごく喜んでいましたね♪
それでは、スイミングポーズをバッチリ決めて、海へGO!!
o0400030113577345209
『ちょ、ちょっと待って!!方向転換できん~!!(笑)』
と、始めは足ひれの使い方になれないようでしたが、
お魚を見ているうちにどんどん上手になって行きましたよ~!
青くて綺麗なルリスズメダイを見つけた瞬間、みんなで大喜び☆
水の中で笑ったり、喋ったりしてしまって思いっきり口に水が
入ってきてしまったようで、
『めっちゃしょっぱい!!!』
とびっくりしながらも、それでも笑いは止まりませんでしたね(笑)
トゲトゲのマンジュウヒトデや、ナマコも取ってきましたが
皆さんほとんどの生き物にタッチでトライしていましたね☆
流石に、特大の黒なまこには悲鳴を上げていましたが・・・(笑)
海から上がると風があたると少し寒かったので早めに着替えました!
ですが着替えが終わってでてきた一人のお姉さん、
『沖縄は南国だと思ってナメてたわ~(笑)』
と半袖にスカート姿で登場( ゚ロ゚)
確かに今の時期では半袖はまだ少し寒かったかな( ̄□ ̄;)
最後に私も含めてシーサーポーズで写真も取っていただき
ばり嬉しかったです~さーちゃんラブラブ
海の中を大満喫出来たようで良かったです!
皆さん疲れもなく、元気に水族館へと旅立っていきました~!!
この後も目一杯卒業旅行を楽しんで、思い出いっぱいになりますように♪
ありがとうございました!
続いてこちらのお二人が来てくれました~♪
o0400030113578224896
今回はシュノーケルに挑戦です!
お二人とも前に何度かやったことがあるそうで、すんなりとマスクを
付けれていましたね♪
海での注意点も確認して、いざ海へ出発です(^∇^)
o0400030113578224899
海へ入るとその透明度にびっくりして、顔を付けた瞬間から
大きな声を上げて喜んでいました
お姉さんはまだあまり日本語には慣れていないようでしたが、
魚を指さしたり、青いきれいなお魚を教えてあげると、
とてもうれしそうにしてくれましたよ~♪
大きな黒なまこにはお二人とも悲鳴を上げていましたが、
それでもなんとかタッチすることが出来ましたね~
そのあと海の中でみつけたジャノメナマコには、もっと叫んでいたので
さすがに取ってくるのはやめておきました・・・(笑)
最初から最後まで、ずっと夢中で海の中を見続けていたお二人、
海から上がると、『すごい~~~!!』と笑ってくれていて
私も嬉しかったです!!
やはり瀬底の海の綺麗さは世界共通なんですね!☆
スルルへご来店ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

ウニを観て『ぎょぎょぎょ~』

瀬底は波が穏やかな日になりました。
風もなく楽しくマリンスポーツができました
卒業旅行で遊びに来てくれた14名のみなさんです
o0400030013241739359
バナナボートでは、全然余裕の表情で乗りこなしていましたね
o0400030113241739358
みんなノリノリでしたね
『全然余裕~』と話していましたが、
珍しく片方の3名だけ落ちていましたね(笑)
o0400030113241739360
チューブでは、みんなかなり激しくして楽しんでいましたね
海に落ちた人もたくさんいましたね
o0400030013241739362
ジェットスキーでは、深いところからもサンゴが観られて感動していましたね♪
『水深何メートルですか??』と興味津々でしたね!!
シーサーポーズを取ってくれました
o0400030113241739361
シュノーケルで海に入ってからウニをみて
『ぎょぎょぎょ~』 と言っている人達がいましたね
おもしろい!さかな君のものまねでしょうか(笑)
スタッフの捕まえたハリセンボンに
驚いていましたね!!
黄色の大きなヒトデも触ることができましたね♪
この後の旅もみんななかよく楽しんでくださいね
こちらの5人も卒業旅行で遊びにきてくれました♪
o0400030013241747515
マリンスポーツ前から、砂浜でジャンプ!!ノリノリでしたね♪
バナナボートでは、一人はゴーグルをつけていましたが
隣のお友達は水しぶきがたくさんかかっていましたね
o0400030113241747516
トーイングチューブでは、かなり激しくして楽しんでいましたね
帰ってきて、ジェットスキーに乗ると、
『風が気持ちよくて、チューブより優雅でいいね~』
と、その後徐々にスピードを出してジェットが跳ねると、
『やっぱこっちもスリルがある』と言っていましたね
o0400030013241747517
シュノーケルでは、長いナマコが観られましたね♪
水族館の後にスルルに遊びにきてくれたので、水族館で観た魚も
見ることができたようです
ナマコは、一人の女性は
『もう絶対触れない!近づけないで』
と気持ち悪そうにしていましたね
初めてのシュノーケル、『めっちゃ綺麗でした~』と
大満足でしたね♪
続いては、こちらの8名です
o0400030013241749070
バナナボートでは、全員は落ちなかったけど、同じ人が
何回か落ちて盛り上がっていましたね
o0400030113241749071
シュノーケルでは、水に入ると
『結構温かい~』と言っていました。
ナマコはみんな、気持ち悪そうにしていましたね
スタッフがハリセンボンを捕まえると、
『えビックリマーク手で捕まえたんですか??』
と興味津々でハリセンボンを観ていましたね♪
一人手にとった人がいましたが
『結構痛い!!』と言っていましたね
o0400030013241749594
昨日ダイビングも体験をしてきたみたいですね♪
沖縄ならではの遊びを思う存分楽しんで帰ってくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次