冷たいのは最初だけ!

最近暖かい日が続いていたので、ちょっと寒くなっただけで
すぐ寒く感じてしまいます・・・
一昨日はキャミソール1枚で寝ていたのに今朝はもふもふの
暖かいパジャマで寝ていたりと、体がついて行きません(笑)
きっと北海道の方からすると、こんなの全然平気でしょ?!!
というかんじかな~(笑)

それではスルルのお客様を紹介します♪
こちらのご家族が遊びにきてくれました(´0ノ`*)
一日経ち天候も回復晴れ太陽ギラギラの朝でした
お父さんお母さん、予約調整して大正解でしたね♪
o0400025013586268859
最初に海に足をつけた瞬間に
「わぁ~~冷たい!!」と気温が高い分、海が冷たく感じましたね(^-^)/
お父さんも
「ウェットスーツの中に水がはいってくる~」と少し冷たそうにしていましたね!
o0400025113586268860
でも冷たいのは最初だけ!少しヒヤっとするのを我慢して顔をつけて
練習しました♪
マスクに水も入ってこず、みなさんパイプを使ってうまく息ができていました
講習が終了したら、足ひれを履いて出発です!
o0400025113586268862
最初の冷たさも大分慣れてきたようで、すんなり海へ入ることができましたね
海へ入るとすぐに、魚が出迎えてくれましたよ(‘-^*)/
o0400025113586268861
マンジュウヒトデを発見したので
上まで持ってくると、お母さんお父さんは興味津々に触れていましたね♪
しかし、お兄ちゃんはというと・・・・
『ちょっと・・・・』「触ってみる?」『いや、いいです』「指先だけでも!」『いや無理です!』
といった感じで完全拒否でしたね(笑)
その後のアオヒトデもナマコも全力で拒否していました(笑)
お母さんは、青い魚や小さい魚をみると
『可愛い~~~』と癒やされている様子でしたね♪
お父さんは持参した水中カメラで魚や、お兄ちゃんたちを一生懸命
撮影していましたね!
いい思い出写真が撮れましたか~?( ´艸`)
この後の旅行も楽しんでくださいね♪
続いてはこちらのご家族ですo(^▽^)o
o0400025113590923292
『やっぱり海の色が違いますね~』
と瀬底島の海の綺麗さに感激していましたね
ジェットスキーの上からは魚もバッチリ見えて
『魚釣りしたいなー!』
と言っていましたね!
o0400025113590923293
最後はシュノーケルです♪
o0400025013590923294
『足ひれ苦手だから早く上がってしまうかもしれない・・・』
とちょっと不安そうなお母さんでしたが皆さんと最後まで一緒に
シュノーケルを楽しむことが出来ましたね
アオヒトデを捕まえると、
『これって生きてるんですか?』
と兄弟で同じ質問をしたことに、
『やっぱり兄弟だね(笑)』
とお母さんは笑っていましたね
『これあると楽だね!』
とライフジャケットを付けて安全にシュノーケルを楽しむことが出来ましたね

海パンだけで海へドボン~~!!

瀬底島は少し波がある一日になりましたが雨は降りませんでした(‘-^*)/
もうすぐ楽しい楽しい春休みがやってきますね!!!
どこかに出かける予定はありますか?
3月下旬になると沖縄はだいぶ暖かいので海でおもいっきり遊べますよ
それでは、海水パンツだけでおもいっきり楽しんだ
こちらのお客様を紹介します!
o0400025013587169552
『海に入っていましたー!』
と天気も良かったのでスルルでマリンスポーツをする前から海に入っていたそうですよ
ウェットスーツが無くても元気いっぱいにバナナボートに乗っていきましたよ
o0400025013587169553
『もっと飛ばして下さい!』
とスピードを出すと何度も海に落ちている人もいれば、一度も海に落ちなかった人もいましたね
o0400025113587169626
トーイングチューブでは全員がスリルのある、うつぶせの
乗り方に挑戦しましたね(-^□^-)
「まだまだぜんぜん大丈夫です!」 とどんどんスピードがあがって
みなさん落ちそうでしたね!!
しかし、みなさん若い!!!腕の筋肉で誰一人として落ちませんでしたね♪
高校の卒業旅行だということで、最後の思い出づくりにマリンスポーツが
できてよかったですね♪
続いてはこちらの3人組のお姉さんたちです☆
o0400025013587867424
初めてのウェットスーツには大苦戦していましたね!
『よしはけた~~!!』と思ったら、反対向きに来ていることに
気づいたお姉さんはショックを受けていましたね(笑)
朝降っていた雨も、お姉さんたちが来ると急に止みましたよ~ラッキー!
o0400025113587867425
バナナボートに乗って座ろうとしたところ、バランスを崩してコロッと
ひっくり返って一人だけ落ちていましたね(笑)
『落ちそうになりました』
と帰ってくると話していましたが、出発してからはニコニコ笑顔で楽しんで落ちませんでしたね
続いてはシュノーケルです
o0400025013587867426
しっかりとシュノーケル講習を受けて出発です
o0400025013587867427
みなさん初めてのシュノーケルでしたがすぐに上手に泳いでいましたね
海に入ってすぐに『魚だー!』と魚がたくさん泳いでるのを発見すると声を上げていましたね
『どんな感触?』
と一人だけナマコを平気で触っていましたが、他の二人は感触を確認してから
恐る恐る触っていましたね
『初めて見た!』『これは固いよ!』
とヒトデはみなさん平気で触っていましたね
『貴重な体験だね!』『楽しかったねー!』
と初めてのマリンスポーツ体験に満足されたようで良かったですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次