海水がしょっぱすぎて・・・

スルル目の前は、南風のため少し波が高くなっています~!
風が強くはやくおさまらないかな~と思っています!
でもこんな日のマリンスポーツにも醍醐味は沢山ありますよ~♪
それではスルルのお客様を紹介します
こちらの元気なみなさんが遊びにきてくれました音譜(*^▽^*)
みなさん頑張ってウェットスーツを着用していましたね♪
o0400025013620906318
みんなで 『戦隊物のポーズをしよう!!』 と一人一人ポーズを決めてパシャリ
ブログ用の写真も、楽しそうなポーズでお願いします!というと、両手を広げて予想
以上に楽しそうに撮れましたよ~~(*^o^*)
まずはバナナボートに乗っていきましたね♪
o0400025113620906317
お母さんは一番前に乗ったお姉ちゃんが落ちないか心配していましたが、
進みだすと、満面の笑みで楽しんでいましたよo(^-^)o
『案外大丈夫だね~!』と少しづつスピードを上げていきましたね
波に向かって進むときは、お姉ちゃんに水しぶきがたくさんかかって目が痛そうだった
ので、お母さんと場所をチェンジ♪
水しぶきがかからずに、少し早めのスピードでビーチに戻ってきました~♪
最後はシュノーケルをしました!
下の写真を見てわかる通り~!コンディション!透明度抜群でしたね
o0400025013620906319
大人のみなさんはすぐにマスクの使い方をマスターしていましたね♪
お姉ちゃんはマスクの使い方を練習していったのですが、うまくパイプが
くわえられないようでしたね(。>0<。)
o0400025013620906320
途中で泣き出しちゃったお姉ちゃん。゚(T^T)゚。
でも、何匹か魚はみえたようです~!口に海水がはいってしまうと
ものすごくしょっぱくて、慣れなかったみたいですね
ビーチにあがる途中にあった、マンジュウヒトデをもってくると、
お姉ちゃんは顔を上げてびっくりしたようにみていましたね
ピンクナマコにはみなさん大盛り上がりでしたね♪
またもう少し大きくなったら挑戦しにきてください(‘-^*)/
続いてはこちらのご家族です☆
o0400025113622467304
お兄ちゃんはウェットスーツを着るとスクワットをして準備運動をしていましたよ
みなさん初めてのシュノーケルに挑戦しました
o0400025113622467305
シュノーケルを開始すると最初は顔を付けるのを嫌がっていたようですが、
お母さんと手を取り合って、『せーのっ!』と掛け声を一緒にすると見事に顔を浸けていましたね!
最初は浮き輪に捕まっていましたが、お母さんやお父さんと一緒にお魚を見たり
一人でも泳げるようになっていましたよ!
『クマノミ6匹いた!』
とニモは知らなかったお兄ちゃんですが、オレンジ色のクマノミをたくさん見れて喜んでいましたね
『こうやって浮かぶと気持ちいいよ!』
とお父さんが仰向けになってプカプカ浮かんで気持ちよさそうとしていましたね
シュノーケル終了直前にはすごく沢山の魚を見ることが出来てラッキーでしたね
『すごく楽しかったです!』『またね~』
と嬉しい言葉も頂けてシュノーケルを楽しんでもらえたようで良かったです

怖いから楽しい!!へ

午後から南風がかなり強まってきました!
南から温かい空気がおしよせて来ているような感じです
昼ごろ降っていた雨は無事上がったので一安心
それではスルルのお客様を紹介します♪
こちらのご家族が遊びに来てくれました~!
o0400025113612893004
今回はシュノーケル+マリンライド3で乗り物もシュノーケルも満喫です☆
ジェットスキーに乗ってしゅっぱ~つ!
o0400025113620256504
お母さんはスピードが早いのが苦手だそうなので、はじめはゆっくりスタートです♪
慣れてくると
『うわ~!水がほんとに綺麗~下まで見えるんだ~!』
『もうちょっとスピードあげちゃって下さい!!』とと余裕も出てきましたね!!
続いてバナナボートです!
o0400025013612893007
こちらもゆっくりスタートでしたが、先ほどのジェットスキーで少し
不安感も取り除けたようで、段々と早くしていきました!
お姉ちゃんお兄ちゃんお父さんは、水しぶきも面白がって
家族皆さんで楽しめたようで何よりですo(〃^▽^〃)o
乗り物ラストは、トーイングチューブです♪
o0400025113612893006
こちらは、遠心力もかかるので行けるかな~?!と思っていましたが
皆さんおもいっきり回って爆笑していましたね!
横に滑りながら波を超えるときには、少し揺れたりして
『わ~~~!!』と声をあげてとても楽しそう♪
そして最後はシュノーケルです!
o0400025113612893008
はじめは浮き輪に捕まっていた方も、すぐに手を離して
皆さん自由自在に泳ぎまわっていましたよ~♪
ピンクのなまこは『明太子です~(笑)』とスタッフが持って行くと
『ホントだ!!』と笑っていましたね~!
かわいいルリスズメダイからトゲトゲのガンガゼ(ウニ)まで、
沢山の生き物をみて、みなさん大満足して頂けたようで私も嬉しいです♪
皆さんご案内させて頂いた私の地元の、お隣の県にすんでいるそうで
帰り際には地元トークで盛り上がりましたよ~♪
はじめは乗り物に乗ることも少し怖がっていたお母さんでしたが
『今度はもっと速いスピードで行けるように頑張ります!!』
と嬉しそうに言ってくれて本当に良かったです^^

続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました(-^□^-)
お姉ちゃんは泳ぐのがだ~いすき♪
スルルにきてからもはやく海へ入りたそうにしていましたね!
o0400025013619562513
まずはバナナボートへ乗っていきました~(^O^)/
初めはゆっくりのスピードで出発進行!!!♪
遠くからみても皆さんの笑顔がはじけているのがみえましたよ~~笑
o0400025113619562514
波を背中に進んでいるときは全然平気でしたが、波に向かって帰るときは~
『うわぁああ~あせる水しぶきが』 たくさん顔にかかってきちゃいましたね( ´艸`)♪
それでも、それを楽しんでみなさん笑顔でした~
砂浜に帰ってくると『泳ぐの!?!?』 とお姉ちゃん!やる気満々でしたよ!
シュノーケルの写真です♪
o0400025113619562512
マスク装着は完璧にできたお姉ちゃんでしたが~・・・
少し波があったので、怖くなってしまったようです・°・(ノД`)・°・
乗るタイプの浮き輪にチェンジしてお母さんとおばあちゃんと一緒に
シュノーケルしましたね!箱メガネで一生懸命海の中の魚を覗いていました♪
すると、そのうち浮いているだけじゃ~もったいない!ような気持ちに・・・!!
『海に潜りたい~~~!!!!』と途中からやる気がでてきましたね♪
『次やったら絶対できる!』とお姉ちゃん、その強い意思を信じて残りの時間は
浅瀬で練習しましたね!!(‘-^*)/

お母さんと一緒に手を取り合って何度か練習するうちに、2,3回海に顔を
つけられましたね!!!頑張ったね~~!とお母さん。
たまたま小さな魚が浅瀬にいたので、シュノーケルをつかって魚をみることが
できたお姉ちゃん。ほんとうによかったです!またひとつ成長しましたね♪
帰ってみんなに自慢してくださいね~^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次