魚に手が届きそう!

昨日、スーパーでは、すいかとゴーヤーが売られていました(*^▽^*)
内地出身の私もゴーヤーは苦くて、ずっと苦手でしたが
沖縄に来て食べたゴーヤーチャンプルーを食べて衝撃
やはり本場の味は、苦さも上手に抑えられていて全然違いますね!!
ぜひみなさんもゴーヤーを食べて元気になりましょう☆
それではお客様を紹介します!
こちらのみなさんがスルルへ遊びにきてくれました(*^▽^*)
お昼ごはんはタコライスを食べて沖縄を満喫していましたよ~!!
o0400025013627099534
まずはウェットスーツに着替えましたね♪
しかし、これが着るのがなかなか難しいのです!( ´艸`)
特に女性の方はみなさん苦戦していましたね~~(笑)
無事ウェットスーツも着用でき、まずはバナナボートから乗りました
o0400025113627099536
みなさん、バランスを保つために一生懸命内側に体重を寄せあっていましたね♪
しかし数人のお兄さんが、少しいたずらをして、外側に体重を向けて
バランスを崩そうとしていましたよ(笑)
しかし最後まで落ちることなく帰ってこれましたね
次はトーイングチューブとジェットスキーに分かれてのっていきました!!
男性のみなさんは、かなり激しめで楽しみましたね(笑)
o0400025013627099691
落ちることはありませんでしたが、
ビーチに帰ってきたときには、クタクタになっていましたよ~(。>0<。)
女性が乗っているチームは 『お手柔らかに~!』 とリクエスト頂きました♪
o0400025113627099692
みなさん空の上をみて寝そべった感じになっていましたね♪
ジェットスキーではみなさん、
『最高~~~!!!!』 『これはいい~~!!』
『ふぅう~~~~!!!』 『いぇーいい!』
と声をあげて楽しんでいましたо(ж>▽<)y ☆
o0400025113627099537
カーブにさしかかると
『まじか~~!』 『すっげ~』 とかなり楽しんでいましたね
お姉さんは 『あ~~運転したくなるわ~!』 と言っていましたね♪
免許取るのは沖縄でとると安くていいですよ~(*^▽^*)是非挑戦してみてください♪
o0400025113627099690
最後はシュノーケルをしましたね♪
スルル手前のビーチが少し波が高かったため、枝サンゴがたくさん広がっている
ポイントでシュノーケルをしました(*^▽^*)
少し水深がありましたが、みなさん怖がらずに夢中で海の中を覗いていました!
魚の群がたくさんみられて、手をのばすと届きそうな距離でしたね
2名ほど波に酔ってしまったみたいですが、最後まで、沖縄の海を満喫できましたね
続いてこちらのお二人が遊びにきてくれました
こちらのお二人もノリノリコースを選んでくれました(*^▽^*)
o0400025113628841155
お姉さんは昔よく海でボードに乗って遊んでいたそうですよ~
ひさしぶりのウェットスーツは、
『こんなにきつかったっけ~~』 と言って懐かしそうにしていました(‘-^*)/
まずはバナナボートから乗っていきましたね!
『どこまで行くんですか~?』 とお二人ともワクワクしていましたね
o0400025013628841156
『スピード大丈夫ですか~??』 と問いかけると、『全然大丈夫です!』
とどんどんスピードをあげていきましたね(´0ノ`*)
大きな船の波を使ってスリルも味わうことができましたね!
次は赤い乗り物、トーイングチューブです!
o0400025113628841154
最初は座ってのっていきましたね♪
どんどん激しくしていき、最後は水面をかなり速いスピードで滑っていましたよ~
お姉さんの大爆笑する声が聞こえてきました
途中からはうつ伏せに挑戦しましたね!水しぶきがかかっていましたが、
最後まで、うつ伏せになってスリルを味わいました~~!!
最後はジェットスキーに乗りましたね(‐^▽^‐)
o0400025113628841157
最高スピードは55キロと波もなかったので、かなりはやかったですね~♪
サンゴの上をくるくる回転した、海の中を覗いてみると、
綺麗なサンゴと魚たちをみることができました
場所によってかわる海の色を楽しんでいましたね( ´艸`)

青いルリスズメダイがたくさん♪

最近の沖縄は入道雲が現れたり、青空が広がり
夏のような風景がみられますv(^-^)v
スルルスタッフはみんな夏が大好きなので、暑い~暑い~といいつつも
コンディションの良さに喜んでいます♪
それではスルルのお客様を紹介します!こちらのお二人です!
o0400025113625604895
初めてのマリンスポーツとおっしゃっていましたよ!!
ドキドキですね~
まずはバナナボートに乗っていきました(^∇^)
o0400025113625602750
スピードを確認すると、
『大丈夫です、気持ちいいです』 と笑顔で答えていましたよ
天気が良くて景色も抜群でしたね~~!
たまに波がきて揺れても笑顔で楽しんでいましたね
写真は講習風景です~~
o0400025013625602749
真剣に使い方を聞いてくれましたよ♪
o0400025013625602748
シュノーケルは波の穏やかなポイントに移動しました(-^□^-)
『青いの綺麗ですね』
と小さくて綺麗な青色のルリスズメダイをたくさんみることができましたね
なかなか見られない綺麗なサンゴにおふたりとも夢中で
シュノーケルしていましたね♪
たくさん体を動かしたので、疲れたと思います。
ゆっくり休んでくださいね(‐^▽^‐)
続いては、こちらの仲良しご夫婦が遊びにきてくれました~♪
o0400025013627099533
今回はシュノーケルをとっても楽しみにして来てくれました!!
予報は雨や曇りでしたが、実際は全く逆の快晴で二人のテンションも
上がっていましたね
それでは講習をしてシュノーケルスタートです!
o0400025113627099535
泳ぎに自身はあまり・・・と言っていたお二人でしたが、
スタッフが休憩の仕方や立泳ぎのやり方を教えると、すぐに出来ていました!
旦那さんも奥さんも顔をあげる度に、
『どうしよう!!すっごく楽しいんだけど!!』
と、とにかくシュノーケルにハマったようで、私も嬉しくなっちゃいました
奥さんは『あのサンゴに生えているお花みたいなのはなんですか~?!』
などと、いろんな海の生きものに興味津津でしたね♪
白いウツボも見る事ができましたね~
私もあんな色のウツボは初めてだったので、びっくりしました
海からあがると『こんなに体が重く感じるの?!!』とびっくりのお二人(笑)
『本っっっ当に楽しかったです!絶対またやりたいです!!
次来るときはまた絶対スルルにきます♪』
ととっても嬉しいお言葉も!!(‐^▽^‐)
ぜひぜひ、またスルルに遊びに来て下さいね~~~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次