6歳になったお兄ちゃんシュノーケルもできたね!

先日からの雨で久しぶりに涼しいと感じる日が続いています!
雨でのシュノーケルにも実はいいところがあるんです!!
水中から水面の雨粒を見ると、とっても綺麗な模様になったり、
晴れている時よりも海の青さに深みが増して、とても静かな世界が広がります♪
どんな天気にも負けないシュノーケルは、絶好の旅行スケジュールですよ~★
それではスルルのお客様を紹介します
こちらのご家族が遊びにきてくれました(^人^)
弟くんは、前日が誕生日で6歳になったそうですよ~
沖縄旅行も誕生日プレゼントでしょうか?♪
まずはウェットスーツに着替えて準備しましたよ~!
o0400025113645760524
ビーチに降りてパシャリ♪(*^ー^)ノ天気も良くていつにもまして海が綺麗な日でした♪
まずはバナナボートに乗っていきましたね
乗ったときは平気なように見えた弟くんですが・・・・
o0400025013645760523
出発すると、かなり怖かったようで 『はやく戻りたい!!』『はやくしないで~~!』
と言っていましたね(^~^)
お兄ちゃんは全然大丈夫!といった様子で、最高の笑顔で楽しでいました
お母さんお父さんも、弟くんに 『大丈夫だから!』 と言って少しスピードを
あげて楽しみましたね♪
最後はみんなでシュノーケルをしました!
o0400025113645760525
弟くんは、海に入るとテンションが上がっていましたねo(^▽^)o
ライフジャケットが浮くことを確認して楽しそうにしていましたよ
顔をつけずに泳ぐのはすっごく楽しそうでしたが、海の中を覗くのはまだ
怖いようでしたね~!
最初は顔をつけられずにいましたが、お父さんがいいタイミングで海の中を
みせることに成功♪その後お兄ちゃんは夢中になってシュノーケルしていました
さすがお父さんです!!最後はパイプを加えたまま海の中で喋っていましたよ(笑)
お兄ちゃんは途中で波に酔ってしまったようで、先にあがりましたね。
でもはじめから上手にシュノーケルできていましたよ
最近の沖縄はかなり陽射しが高いので、水分補給も要注意です
水中カメラを持参してきていたので、水中の写真も撮れましたね♪
現像が楽しみですね~!写真をみてスルルでの出来事を思い出してくださいね♪
続いては、こちらのご家族です
o0400025113646610484
お母さんはブログに載るのは恥ずかしいということでバナナボートの写真はありませんが、
『沖縄に来て良かったー!!』
と元気いっぱいにバナナボートを乗っていきましたよ
途中で大きな船の波が来ると驚いていましたね
続いてはシュノーケルです
o0400025013646610485
みなさん初めてのシュノーケルですがあまり泳ぎが得意でないということで、
2組に分かれて交代でシュノーケルをして行きましたよ
『近くにも魚いるよ!』
と交代するときに魚が見れたことを伝えていましたよ
『楽しいー!』『まだやりたい!』
と一番シュノーケルを楽しんでいたお兄ちゃんは足ひれを外した後も海に飛び込んで行ってましたね
『こんなに貝殻拾ったよ!』
とマリンスポーツが終わって着替えた後も砂浜で貝殻拾いを楽しんで、
袋いっぱいに詰まった貝殻を見せてくれましたよ
『ヤドカリ見つけた!』『カニもいたよ!』
とヤドカリやカニも見つけることが出来て喜んでいましたね

ガジュマルポーズ!!

予報はこれから1週間雨曇り・・・ついに梅雨入りか・・・と思っていたのですが、
まさかの陽射しがまぶしすぎて起きましたえっ(笑)
お客さんも『こりゃたまげた!』という感じで
大喜びでマリンスポーツしていますよ~
それではスルルのお客様を紹介します♪
こちらのご家族が来てくれました☆
o0400025013644875319
カメラをむけると皆さん渾身の『ガジュマルポーズ!!』
で写ってくれました(笑)
まずはみなさん初めてのバナナボートから出発です
o0400025013644875318
出発すると最初からお子さんたちも笑顔になっていましたね~
『もっと速くても大丈夫そうです!』
とスピードをアップしても体を揺らして乗ったりと余裕そうでしたね
戻ってから感想を聞いてみるとお兄ちゃんは落ちてみたかったみたいですね!
続いては2台に分かれてジェットスキーに乗りました♪
o0400025113644875320
みなさんスピード大好きでどんどん飛ばして行きましたよ~!
ぐるぐると回転すると遠心力がかかって面白かったみたいで、
お姉ちゃんは声を上げて笑っていました!
そしてトーイングチューブにも乗りました☆
o0400025013644875321
こちらももちろんスピードは速め!
みなさんの楽しい叫び声が、運転しているスタッフまでよく聞こえました(*^▽^*)
お姉ちゃんお兄ちゃんは水がかかるので、目をつぶっていましたが、
それでも楽しかったみたいです!♪
最後はシュノーケルです
o0400025113644875322
お姉ちゃんお兄ちゃんは初めてのシュノーケル!
なかなか海の上でバランスを取るのが難しかったようですが
魚を見つけると『わーーー!!!魚!』と大興奮でしたね
スタッフがハリセンボンと格闘の末捕まえてくると、
お母さんが拍手でお出迎え♪ありがとうございます!
みなさん『ハリセンボントゲトゲ!ヌルヌルやーん(・Θ・;)』と言っていました(笑)
お父さんはとってもお魚に詳しくて、次から次へと
お魚の名前が出てくるのでスタッフもびっくり!すごい!
後で聞いてみると、お父さんは前に熱帯魚屋さんで働いていたそうで
『今日は本当に感動しました!!』
と本物の海で泳ぐお魚に大喜びでしたね
皆さん結構疲れたようだったので、ホテルゆっくり休んでくださいね~♪
続いては、梅雨入り前にきてくれたこちらのみなさんをご紹介します!
o0400025113645780120
今回は初めてのマリンスポーツ&シュノーケルで楽しみな様子♪
かなり気温も高い日だったので、ウェットスーツを着るのに一苦労
無事着ることが出来たので、さっそくバナナボートへGO
o0400025113645780119
『スピードもっと上げて下さ~い!』と皆さんノリノリ♪
上陸したビーチでは沢山のサンゴや貝殻を拾いましたね(^∇^)
スタッフが見つけたおきなシャコ貝もお持ち帰りです!
続いて、ジェットスキーとトーイングチューブに交代で乗りました!
まずはジェットスキー♪
o0400025013645810357
こちら両チームとも早めで行きました!!40キロくらいは出ていましたが
波がほとんどなく、海の上を滑っているみたいでしたね
珊瑚をみるとお母さんは、『すっごい綺麗だね~!!』と感動
もう一つのトーイングチューブ♪
o0400025013645810358
スピードは良かったみたいですが、浜辺へ戻ってくると
『目が~!!水がめっちゃかかるよこれ~』
とお姉ちゃんは笑っていましたね!
最後はシュノーケルですヾ(@°▽°@)ノ
o0400022513645780121
皆さん初めてのシュノーケルでしたが、浮かぶコツをすぐに掴んで
海の中を見ることが出来ました!
大きな黒ナマコと、四角ナマコをスタッフが取ってくると
上のお姉ちゃんはその感触に大爆笑べーっだ!!!
しばらくナマコを離さず握りしめていましたよ~(笑)
下のお姉ちゃんも最後の方には
『自分で泳いでみたい!』
と、浮き輪から手をはなして、頑張って泳げましたね♪
海から上がると、
『実は普段から魚屋さんでお魚を見るのも怖くて・・・
でも!今日は本っっっ当に良かったです』
とお母さんに言って頂けて、私もとっても嬉しかったです!!
ご来店ありがとうございました☆

金魚がいた~!

瀬底は夏日並みの天気です
海の鮮やかさがいつにもまして綺麗ですよ~
明日までこの良い天気は続くみたいです≧(´▽`)≦
それではスルルのお客様を紹介します♪
こちらのご家族が来てくれました~!
o0400025013644727214
この日は朝曇っていましたが、みなさんがスルルへ着くと快晴に!
お兄ちゃんはウェットスーツを自分で一生懸命引っ張って
無事着ることが出来ましたね
初めはバナナボートに乗りました(*^▽^*)
o0400025013644727215
『普段からジェットコースターも全然平気なので
どんどん飛ばしてくださ~い!!』と皆さんノリノリ♪
お兄ちゃんは波ではねたりすると、ニコッと笑って喜んでいましたね
上陸したビーチではお兄ちゃんが『さこれは何~?!』と
いろんな貝殻を拾って聞いていましたね
続いてはジェットスキーです♪
o0400025113644727218
スタッフが『スピードを上げてもOKですか~?』と聞くと
お母さんは『あげてもOKです!』とどんどん速くなりましたよ~!
伊江島船の波で大ジャンプした時には、さすがの皆さんも
びっくりでしたね(笑)≧(´▽`)≦
乗り物ラストはトーイングチューブです!!
o0400025113644727217
『今ぐらいでやっと笑いました』
とジェットコースターが好きなお兄ちゃんはスピードが遅いと物足りないようで、
スピードを上げてくると笑顔を見せ始めてきましたね
左右に遠心力で振られると波のところでチューブが浮いていましたよ
最後はシュノーケルです
o0400025113644727216
お兄ちゃんはシュノーケルの練習をして出来るようになったので足ヒレを付けて行きましたが、
途中からはパトカーの浮き輪と箱メガネで海の中を覗いていきましたよ
『金魚がいた~!』
とオレンジ色のクマノミを見つけると金魚と言っていました
『ファインディングニモって知らない?』
と聞いてみると知らなかったようですね!
『フワフワしてる~』
とナマコを触るのは全然平気でギュッと握っていましたよ!!
『楽しいー!』
と最初は魚をたくさん見ていましたが途中からは箱メガネをあまり使わず
浮き輪で浮かんでいるのを楽しんでいましたね
天気にも恵まれ海も穏やかな中でマリンスポーツを楽しめてよかったですね
続いては瀬底島にこちらの、ファミリーが遊びにきましたよ~
o0400025013644795226
ビーチに降りた瞬間から皆さん、海の綺麗さに感動していましたね
シュノーケルに挑戦した皆さんでしたが、お父さん、お母さんは前にも少し
やったことがあると話していましたね
講習の方も問題なく、皆さん出来ていましたよ~
ということで、早速海に出発しました!
o0400025113644795227
出発してからすぐに、
『魚、たくさんいるね~』とお母さんと、お姉さんが話していて、
ビックリしているようでした
お父さんは、パイプを加えずに一生懸命泳いでいましたね。
『パイプくわえると楽ですよ』と教えてあげると、笑って『忘れてた』と言っていました
慣れてくるとお父さんは潜ろうと挑戦していましたね!
ライフジャケットがあると難しいですよね
さらに進んでいくとお母さんが『いろんな種類の魚がいるんですね』
と感心していましたよ
マンジュウヒトデを見せると『これがヒトデなんだ~』とビックリしていました
ビーチに戻ってくると、『結構体力使いますね。』と言っていましたが、
皆さんの表情は満足そうでした
このあと水族館にも行くようで、帰り際に『見た魚の名前を水族館で名前を
チェックします』とのこと!
また沖縄の海に遊びに来てくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次