虹色の魚とウミヘビにビックリ

梅雨とはいえ、気温が30度を超える日も多く、蒸し暑い沖縄です。
夏バテに注意すべく、スルル近くにあるスーパーで売られているゴーヤーと
那須で、夏野菜カレーをつくりましたよ♪
これで夏バテ防止です!いっぱい食べて元気にご案内しますよ~♪

スーパーに行くと、夏の野菜・・・スイカ!がもう売ってありましたよ~~♪
スイカが大好きなスタッフはもう少ししたら安くなるかな~~と
スイカを買うタイミングをみはからっています(≡^∇^≡)

それではスルルのお客様を紹介します(*^▽^*)こちらのご家族です

o0400025013652401219

バナナボートに乗ると弟さんは、
『怖いよ~叫び』と言いながら出発して行きましたよ~!!

o0400025113652401037

バナナボートでシュノーケルポイントまで移動しましたよ

o0400025113652401038

最初は少し怖がって浮き輪を掴みながら泳いでいた弟さんですが、途中からは
浮き輪を離して一人で泳いでいましたね~(≡^∇^≡)

『虹色の魚がいた!』『魚に触れたよ!』

と間近でたくさんの綺麗な魚を見たり触る事が出来て大喜びでしたね!!

『うわっ!』
とウミヘビを見つけると呼吸をするためにお姉ちゃんのすぐ近くから上がって
きて驚いでいましたが、
『すごい!』
と海の上に頭を出したウミヘビを見れてお父さんは喜んでいましたね~

バナナボートで帰るときは
『猛スピードでお願いします!』
とスピードを出して戻って行きましたよ~

戻ると見学していたお母さんに魚を触れたことやウミヘビが近くに来て
驚いたことなどを興奮気味に話していましたね(*^▽^*)

開始するときには少し雨が降っていましたが途中から雨も上がってくれて
良かったですね

続いては、こちらのご家族が遊びに来てくれました~!

o0400025013654154183

『ブログOKですか~?』と聞くと、『いつも見てたんでぜひ!!』と
お父さんから嬉しいお言葉♪ありがとうございます

今回は皆さん初めてのシュノーケルに挑戦です!

o0400025113654154184

一番下のお兄ちゃんは2才だったので、今回は浮き輪と箱メガネで行きました!

初めはライフジャケットの浮力でバランスをとるのが大変でしたね

お兄ちゃんお姉ちゃんは浮いているだけでも大爆笑≧(´▽`)≦

なまこやヒトデを取ってくると、みなさん興味津々で触っていましたね!

o0400025113654154186

こんな感じで、怖がることなく海の生き物に触れていましたよ~♪

お父さんはなまこが出す海水で、みんなに向かって水鉄砲をしていました(笑)

そんな中、浮き輪に乗っていたお兄ちゃん、
お母さんが『あ~お兄ちゃん寝そう』といってから、5分後・・・↓↓

o0400025113654154185

見事に大爆睡!!!(@ ̄ρ ̄@)zzzz

途中から雨が降ってきたにもかかわらず、完全脱力で心地よさそう

たま~~~に寝ちゃう子もいて、それでもみなさん海から上がるときには
目を覚ましますが、このお兄ちゃんはシャワーを浴びるまで起きませんでした!

将来はビックな男になるかも・・・?!(笑)

皆さん海の上でも声を掛け合って、とっても仲良しなご家族でした♪

ご来店ありがとうございました(*^▽^*)

初めてのウェイクボードにドキドキ!

最近は、ビーチでも海パン一つで泳ぐ人の姿をよく見かけます!

寒くないのかな~と私達は思うのですが、やはり内地に比べれば温かい沖縄に、
テンションが上がっているのも合わさって寒く感じていないようです(笑)

それでは、スルルのお客さんを紹介します!
こちらの皆さんが遊びに来てくれました!

o0400025113651699520

沖縄といえば海、ということで沖縄に着いて空港から直行でご来店です

皆さんでウェイクボードにチャレンジです☆

お一人以外は皆さん初めてとのこと。出発前から少し緊張気味でしたね

o0400025113651699521

まずは、講習から!

海の中での体制や立ち方など基本的なことは陸上でということで、
皆さん真剣にインストラクターの話を聞いていました

講習も終えさっそく海に出発です。

この日は波が無く、ウェイクも滑りやすい日でしたね

こちらの後ろに乗っているお兄さんは経験者でしたね~♪

o0400025113651699522

2回目ですぐに滑れていましたよ~~

前のお兄さんははじめは、難しそうでしたが、2セット目には滑れるように
なっていましたね~これでもうウェイクボード経験者ですね♪

o0400025113651699523

上のお二人はウェイクに初挑戦です!

お二人共、初めからいい感じで、これはすぐ立てそうだなとスタッフは直感しました

何本か挑戦してもう少しで立てそうという所で1セット目は終了しました

2セット目に入るとすぐ立ち上がることが出来ましたね

この後は滑るだけということで、2セット目は滑っている時間の方が長かったですね

お二人共、何とか滑ることが出来て安心した表情を浮かべてました

続いては、新婚旅行でスルルに遊びに来てくれました~

o0400025113654155315

『新婚旅行なんです!』
とお二人は新婚旅行でスルルにマリンスポーツをしに来てくれました

o0400025113654155317

バナナボートでは絶叫系が好きということでスピードを上げていくと
お姉さんだけが海に落ちてしまいましたね

背泳ぎでバナナボートに戻って行ってましたよ

途中から雨が降ってきてしまいましたがゴーグルを付けておいてよかったですね!

o0400025113654155316

ジェットスキーのときは雨が強くなってスピードを出すと顔が痛かったですが、
構わずにスピードを出して行きましたよ~

ウミヘビが呼吸をしに頭を出してるところも見ることが出来ましたよ

o0400025113654155868

『嵐みたいだったね(笑)』
とトーイングチューブも雨の中となってしまいましたが楽しんでいましたよ~

トーイングチューブでは2回もお兄さんが海に落ちていましたね

o0400022513654155318

『気持ちいいー』
と仲良く二人でプカーっと浮かんで気持ちよさそうでしたね

最後はシュノーケルです

o0400025113654155319

シュノーケルでは泳いでいるウミヘビや大きなウツボを見ることが出来ましたよ

ちょうど干潮だったのでクマノミや魚も近くで見ることが出来ましたね

シュノーケルが終わるとすっかり雨も上がっていましたね

『楽しかったです!』
とお姉さんはマリンスポーツが終わるとちょっとお疲れ気味でしたが、
楽しんでもらえたようで良かったです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次