誕生日なんで落としてあげて!

昨日は5月30日(ゴミゼロの日)ということで、本部町内『うふた浜』
で開催されたビーチクリーン(掃除)イベントへ参加して来ました!

海の綺麗さで有名な沖縄北部ですが、まだこんなに綺麗な場所が
あったんだ!と再発見♪

多数アーティストによるライブもすべて無料!海を守るためにも
大事な伝統行事になるといいですね~~(*^▽^*)

それではスルルのお客様をご紹介します♪

こちらのお二人です

o0400025113657625723

梅雨真っ只中ですがこの天気!!

気温も高く、ウェットスーツ無しで行きましたよー

o0400025113657625722

『すごい綺麗ですね!』『なんでこんなに綺麗なんですか!?』

とバナナボートからでも海の中の珊瑚が見えて驚いていましたね

『落ちたら気づいてくれます?』
と心配していましたがバナナボートでは無事落とせれずに戻ってきましたね

続いてはジェットスキーです

o0400025013657625725

『なんで海の色が違うんですか~?』
と場所によって海の色が違うことを疑問に思っていましたね

深さの違いによってエメラルドグリーンだったり濃いブルーだったり、珊瑚のあるところでは
茶色っぽく見えたりしますよ~

天気が良かったのでと海も綺麗に見えて、色の違いもはっきり見えましたね

o0400025113657625724

『明日誕生日なんで落としてあげて下さい!』
と右側のお姉さんは明日が誕生日ということで、リクエストどおり落としてあげましたよ
ギリギリまで粘っていましたが落ちて気持ちよさそうでしたね

ビーチ近くまで戻ってくると2人で落ちて泳いで戻ってきていましたね

最後はシュノーケルです

o0400025113657625726

『ナマコ好きなんです!』

とジェットスキーのとき話していたのでナマコを捕まえてくると嬉しそうに触っていましたね
握ると水が吹き出してくるナマコで遊んでいましたよ

『乗せておいていいですか?』

とヒトデを捕まえてくると浮き輪にシュノーケルが終わるまで乗せていましたよ

『青い魚がいなくなった!』

と顔を上げて少し休んでいるとこの日は潮の流れがあって戻されていましたが、
帰るときは泳がなくても楽に戻ってくることが出来ましたね

続いてはこちらのお二人です!

o0400025113659488775

『うわー、綺麗!』
と階段を降りて海を見るとテンションが上がっていましたね~

午前中は強い雨が降っていたので天気を心配されていましたが、
午後は雨も降らずに開催することが出来ましたよ

o0400025113659488773

お二人は初めてのシュノーケルに挑戦されました

ビーチでシュノーケルの講習を済ませて出発です

o0400025013659488774

シュノーケルを開始して魚を見つけると喜んでいましたね~

『あのヒラヒラの魚何ですか?!』
と背びれをヒラヒラさせて泳ぐゴマモンガラをじーっと釘付けになって
見ていましたね

何度か遭遇して食事中だったのかあまり逃げずに見ることが出来ましたね

『おっきなサンゴですね~』
と大きなテーブルサンゴに驚いていましたね~

『逃げるの速いですね~』
とシュノーケルから上がる直前にはイカも見ることが出来ましたよー!
近づくと逃げるのが速かったですね~!

『すごかったです!』
と初めてのシュノーケル体験で色々な生き物を見ることが出来て満足そうでしたね

シュノーケル中は太陽も出てきたりと、梅雨ですが雨も降らずに楽しむことが出来て良かったですね

ウェットなしでも楽しめたよ

梅雨に入りいまいち、パッとしない天気が続いていますね

そんな梅雨時期でも気温は30度
蒸し暑い・・・だけど日差しもないので海に入ると気持ちいいですよ

最近はずっと波もないので、ジェットに乗っても、底まで見えて
最高の気分で走れます

スルルのお客様を紹介しますね

こちらのみなさんです!

o0400025013654153273

梅雨に入っている沖縄ですが当日は天気も良く暑かったので、
みなさんウェットスーツ無しで行きましたよ

シュノーケルも全員ウェットスーツ無しだったのは今シーズン初ですね

まずはバナナボートから出発です

o0400025013654153274

『怖いよ~!』
とバナナボートが出発すると『キャー!』と絶叫しながら乗っていましたね

スピードを途中からアップして何度かバランスを崩して落ちそうになっていましたが、
全員無事に戻ってきましたよ

続いてはシュノーケルです

o0400025013654153275

海もとっても穏やかでシュノーケル日和でしたね~

干潮だったのでクマノミも近くでたくさん見ることが出来て喜んでいましたね

ナマコを捕まえてくると見た目に驚いて距離をとっていましたね

午後からは天気が崩れて雨になっていたので、ちょうどマリンスポーツ中はいい天気に
恵まれていたのでラッキーでしたね

ウェットスーツが無くても寒さは大丈夫だったようで良かったです

こちらのお二人です♪

o0400025113654366020

梅雨の沖縄ですが当日はいい天気になり、
最高気温が30℃になって暑かったですね

本当は3人で参加される予定でしたが、仕事の都合で翌日到着する
ということで残念でしたね

o0400025013654366019

『バナナボート初めてなんです!』
と先月も沖縄に来て、そのときはシュノーケルはされたということですが
バナナボートは初めて乗りましたよ

『絶対落ちないぞー!』

とスピードを上げて行くと、落ちそうになる場面もありましたが
落ちずに戻ってきましたね~

o0400025113654366021

『すごい技でしたね!』
とジェットスキーでは小回りやドリフトを楽しんでいましたよ~

体感スピードが速く感じることに驚いていましたね

o0400025113654366023

『記念に落ちてもいいかな!』
とトーイングチューブでは2回もひっくり返って落ちていましたよ

『今の良かったです!』
と1回目に落ちる時はゆっくりとひっくり返って、
2回目は激しくひっくり返っていましたね~!

最後はシュノーケルです
o0400025113654366022

『すごいなここ!』
と干潮で魚も近くでたくさん見ることが出来て驚いていましたよ~

ナマコから出る水を水鉄砲のようにしてかけて笑っていましたね

『ニョロニョロみたいのいた!』『これ何ですか?』
とソフトコーラルに興味を持っていましたね

『色が変わってる!』
とカモフラージュして色を変化しているタコをじっくり見ていましたね

天気も良い中マリンスポーツを楽しむことが出来てよかったですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次