マスクもバッチリで海へGO!

6月も3分の2まできましたね~!もうすぐ7月です!

7月16日には美ら海水族館のある海洋博公園で花火大会があります

この日は3連休も重なり、昼間から58号線や高速道路が大混雑するので、
余裕を持ってのご旅行をおすすめします(`・ω・´)

それではスルルのお客様を紹介します♪

こちらの皆さんが遊びに来てくれました

o0400025013675865852

海に降りると『わ!砂がすごい~♪』と、お母さんは
砂の柔らかさにビックリしていましたね

早速バナナボートに乗りましたよ~♪

o0400025113675865851

お姉ちゃんは初めてのバナナボートでしたが、
スタートした瞬間から、とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました!

お父さんお母さんも乗りたかったそうで、家族みんなで楽しめましたね!!

o0400025113675865853

お姉ちゃんは初めはシュノーケルマスクをつけれるか
心配していましたが、いざ練習してみるととっても上手で文句なしでした!!

海に入ると魚が沢山見えて、お母さんお父さんも嬉しそう♪

『さっき水族館でナマコ触ったんだよ~グッド!』

と言っていたお姉ちゃん、水族館にはいなかった四角ナマコを持ってくると
ビックリしていましたね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

それでも全ての生き物にタッチすることが出来て良かったですね!!

水族館も瀬底の海も満喫した皆さん、帰ったらしっかり
休んでくださいね~~~!

続いては、こちらのご家族が遊びにきてくれました(*^▽^*)

お兄ちゃんたちはかりゆしウェアにサングラスをかけて
ばっちり決まっていましたね!!

o0400025113676416615

さっそくバナナボートに乗っていきました~

みなさんノリノリでしたね!!!(‐^▽^‐)

o0400025113676416619

バナナボートはだんだん早くしていきましたね!ビーチがみえてくると一番前の
お兄ちゃんが、『もっと早くーーー!!もっと早くーー!』 と声がかれそうな
くらい叫んでいましたね( ´艸`)

ビーチへ上陸すると、女性のみなさんは貝殻拾い
男の子3人は元気よく海へ飛び込んでいきましたね(*^▽^*)

ゴーグルをしていたお兄ちゃんたちは、青い魚やウニに夢中になって
ずっとプカプカ浮いていましたね!

次はジェットスキーとトーイングチューブに分かれて楽しみましたね!

o0400025113676416616

『あ~~~ほんと楽しかった!』とお兄ちゃん!

『この赤いのすごいよ!』『いやこっちのほうも楽しかったし~~!』

と楽しそうに会話していましたね

お姉さんは『そこらの遊園地より楽しいわ~!』

と大絶賛でしたねヾ(@^▽^@)ノ

o0400025113676416618

最初にトーイングチューブに乗ったお兄ちゃんは遠心力で振り回されるのを気に入って、
『もう1回、もう1回!』
と何度もお願いしていましたよ~

お母さんも爆笑しながらトーイングチューブを楽しんでいましたね

o0400025113676416617

最後はみんなでシュノーケルにいきました!
みんな泳ぐのが上手で時間いっぱいできましたね♪

『楽しい~~!』 という声が聞こえて私も嬉しかったですよ~(^人^)

オレンジ色のマンジュウヒトデもみることができましたね

ご家族皆さんで瀬底の海を満喫出来たようで何よりです!!

お兄ちゃんたち、『ありがとうございましたあ~~~』と
かなり遊んで少しつかれたようなので、帰ったらしっかり休んでくださいね~♪

梅雨明け一番乗りで遊びに来てくれたのが、こちらのみなさんです

o0400025013674846909

目の前のビーチが波と風があったのでシュノーケルは移動での開催となりました!

まずはビーチでシュノーケルの講習からしていきましたよ

o0400025113674846910

トーイングチューブを楽しみながらシュノーケルのポイントまで移動です!

トーイングチューブに乗る前には、みなさんどこに乗るかで
じゃんけん大会になり大盛り上がりしていましたね(笑)

o0400025113674846912

『マジで楽しい!』
とスピードを出して遠心力に耐えながらトーイングチューブを楽しんでいましたよ

大きな船が通るとたくさん人が乗っていたので手を振っていましたね~

その後は大きな波が来て驚いていましたね~♪

o0400025013674846911

『すっごい綺麗だな~』『気持ちいい~』
と透明度もよくお兄さんはムービーを撮りながらシュノーケルを楽しんでいましたよ

『ちくわみたい~!』『これは気持ち悪いな~』
と色んなナマコにナイスリアクションでしたよ♪

『逃げるところ撮っておこう~』
とハリセンボンとコクテンフグを捕まえたので、逃がすところをムービーにおさめることが出来ましたね

『こんなにシュノーケルで感動すると思わなかったな~』
と梅雨明けで天気も良い中のシュノーケルにみなさん大満足でしたね

続いてはこちらのお二人を紹介します♪

o0400025113674982122

『なにもかも初めてです』
と沖縄旅行もシュノーケルも初挑戦です

o0400025113674982123

『近くで見てるから行ってきていいですよ』

とお母さんは初めてのシュノーケルにとても不安そうでしたが、
勇気を出して一緒に浮き輪を掴みながら一緒に魚を見ていきましたよ

『見える~!』『綺麗ですね~!』

と魚を見ているうちにだんだんシュノーケルにも慣れてきて、
後半は浮き輪も離せるくらいリラックスしながらシュノーケルを楽しむことが出来ましたね

そしてインストラクターと地元が一緒で出身校まで一緒でビックリでしたよ

『やってよかったです!』『スルルにして良かったです!』

と初めてのシュノーケル体験をとっても楽しんでもらえて嬉しいですね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次