しましまのウミヘビにびっくり

最近瀬底島では、カモメがたくさん集まって海に突進していく姿を見かけます!

この時期になると、ミジュンという小さい魚の群れが増えるので
カモメもつられてやってくるんです

夏ならではの風景ですね~~~♪
連日快晴の瀬底です!『暑い~』が口癖になってきました(笑)

スルルにはこちらのお二人が来てくれました~

o0400025113678370614

お二人は晴天の中ジェットスキーとシュノーケルを楽しみました

まずはジェットスキーに乗って行きましたよ

o0400025113678370615

『気持ちいいー!』
と天気のいい中ジェットスキーで綺麗な海を走ってテンションが上がっていましたね

『地元じゃありえないね!』
とジェットスキーからでもサンゴが綺麗に見えて驚いていましたね

クマノミや魚も見ることが出来ましたよ

続いてシュノーケルです

o0400025113678370616

『楽しかったです!』
とお二人とも初めてのシュノーケルということでしたが、浮き輪に捕まりながら魚を見て
シュノーケルを楽しんで行きましたよ

『すごい!』
と小さめのしましまのウミヘビに驚いていましたね~

大きなナマコやマンジュウヒトデにも驚いていましたね!

シュノーケルが終わった後にはビーチで海水浴も楽しんでいましたよ

海も穏やかでシュノーケルを楽しむことが出来て良かったですね

続いて、夏日真っ盛りの中、こちらのお二人が、はるばる北海道から来てくれました~!

o0400025113677545589

『北海道はいま大雨だってよ~』と、
見事快晴の沖縄に逃げてこれたラッキーなお姉さんたちです!

マリンスポーツは初めてで、とっても楽しみにしていましたね!!

初めはバナナボートに乗りました♪

o0400025113677545591

おふたりともスピードが大好きで、初めてでも全く怖がらなかったので
結構激し目に引っ張りましたべーっだ!

水がかかるので、後ろをむいていましたが
『めっちゃ楽しいです~~!』
と最後までスピードは落とさず行きました!

続いてはジェットスキー
o0400025013677545588

『こんなところに住みた~~~い!!』
『このまま宮古島まで走って行きたい~~~!!!』

とふたりとも叫んでいましたね(笑)

思い切り回ったりすると、かなりハマったようで大爆笑していました♪

最後はトーイングチューブです

o0400025113677545592

こちらも落ちないギリギリのところ、激しめでいきました~!

かなり遠心力がかかって海の上を滑り、ふたりとも大喜び♪

『カメいないかな~~』と途中海を覗いていたりもしましたよ~カメ

最後はシュノーケルですo(〃^▽^〃)o

o0400025013677545590

こちらはふたりともやったことがあるそうで、泳ぎがとっても上手

スタートしてすぐに、巨大な黒なまこを発見!!

悲鳴を上げながらもガッツリ触っていましたよ~(笑)

クマノミも2種類見つけることができました!
同じクマノミでも姿やサイズが全然違うことに驚いていましたねヾ(@°▽°@)ノ

『水が温かいからいいね~、北海道じゃありえないよ~』

と、常夏の沖縄ならではの海を、満喫出来たみたいで良かったです

海から上がると、浜辺にいた大きなヤシガニに夢中になっていましたね!

『お腹すいた~~~!!!』

といっていたので、無事美味しいランチにありつけているといいなあ~♪

こちらのご家族が遊びにきてくれました!

晴天のマリンスポーツ日和でしたね

o0400025113676553449

まずはバナナボートに乗っていきましたね♪

『もう少しスピードあげますか~~??』 という
問いかけにお母さんはこれ以上は・・・ギリギリ!
という感じでしたねo(^▽^)o

o0400022513676553450

バナナボートはお父さんが一番楽しそうな表情でした(笑)

次は家族みんなでトーイングチューブに乗りましたね

o0400025113676553453

お父さんはとても大勢がきつそうでしたね!
子供たちはお父さんお母さんを背もたれにするように、乗っていましたよ!

すこしずつスピードをあげていき、最後は海を滑っていましたよ~!!(笑)

次はジェットスキーです♪

o0400025013676553452

かっこいい写真が撮れましたね

後ろからはお母さんの声がよく聞こえてきましたよ♪

すこし怖がりなお母さんでしたが、まっすぐに走っていると大丈夫そうでしたね!

o0400022513676553451

最後はシュノーケルをしましたね♪

色んな種類のナマコをみることができましたね

魚を見つけると

『さかなー!さかなー!』とテンションが上がっていましたね!

お兄ちゃんたちもご両親も全く浮き輪をつかわずに最後まで自力で
シュノーケルしましたね(‐^▽^‐)とっても上手でしたよ!

お兄ちゃんは海の中に潜りたくなったみたいで、
一生懸命潜ろうとしていましたね!

でもライフジャケットを着ているので、潜れないんです(ノ゚ο゚)ノ

泳ぎがとっても上手な兄弟でした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次