海なら顔をつけれたよ!

最近は33度と暑い日が続いている沖縄です

こんな暑い日はぜんざいが食べたい・・・
沖縄のぜんざいはかき氷といっしょになっていて、
とっても冷たいんですよ~(´0ノ`*)

それでは、スルルのお客様を紹介します!

こちらのご家族です

o0400025013682378011

まずはみなさん初めてのバナナボートに乗っていきましたよ

o0400025113682378013

途中でスピードを確認すると、
『今ぐらいで大丈夫ですよ!』
とお父さんは言っていましたが、
『もうちょっと遅くして~!』
と弟さんはバナナボートがちょっと怖かったようでしたね!

お兄ちゃんはたまに波でバナナボートが揺れると楽しそうに乗っていましたね

続いてはシュノーケルです

o0400025113682378014

シュノーケルの講習を終えていざ出発しようとしたところで
ちょっと雷が鳴り始めると弟さんが怖がっていましたが、
魚を見つけるとシュノーケルに夢中になって楽しんでいましたよ

『ニモ~!』『すごい!』

とクマノミや魚の群れを見つけると叫んで興奮していましたね~

『プールだと顔付けを嫌がっていたのに、シュノーケルが出来て良かったです!』

とお母さんは弟さんも一緒にシュノーケルを楽しんでいたのを
すごく喜んでいましたね

シュノーケル中に雨も降り始めましたが、シュノーケルが終わった後は
もっとすごい雨が降り始めたのでタイミング良くバナナボートとシュノーケルを
楽しむことが出来て良かったですね

続いて、元気なお兄ちゃんたちが遊びにきてくれました~~о(ж>▽<)y ☆

o0400025113687349960

今回はおじいちゃんとおばあちゃんと4人でマリンスポーツに挑戦しました!!

本当はお母さんも来る予定だったのですが、来れなくなったようです~泣

残念ですが、その分お兄ちゃんたちはとっても楽しんでいましたよ♪

最初の乗り物はバナナボートに乗りましたね♪

o0400025113687349964

ゴーグルを装着して水しぶき対策もばっちりです(‐^▽^‐)

『もっと早く~~!』 ととっても元気に乗っていましたよ!(笑)

ビーチにに上陸すると、お兄ちゃんたち早速ヤドカリを発見!!

o0249040013683376631

『なんかいる~!!!』 とかけよって手にのせていましたね

そのあとは海へダイブ!!

『泳ごう泳ごう!!!』 と二人ともゴーグルを装着して泳いでいましたね

o0400025013683394375

『た~~のしい~~!!』 『さいこう~~~!!』 と楽しそうにしていたので
私も思わず笑顔になりました(*^▽^*)

次はジェットスキーに乗りましたね♪
o0400025113687349962

お兄ちゃんは『ジェットスキーが一番楽しいかもしれな~い!!』
と気に入ったようでしたねo(^▽^)o

おじいちゃんグループとおばあちゃんグループがすれ違うときには、

お兄ちゃんと弟君が 『はやいよ~!』『さいこうだね~!』

と大声で会話していましたよ♪とっても仲良しでしたね♪

最後はトーイングチューブという赤い乗り物に乗っていきました!

o0400025113687350230

こちらはみんなで乗りましたが、大きな船の波を通りこしたり、
横に揺れたり、して弟君は少し怖かったようです(^~^)

お兄ちゃんが『もっとーー!』というと弟くんは『いーーやーー!』と
全力で拒否でしたね(笑)

最後は待ちに待ったシュノーケルです

o0400025113687350229

マスク装着もすんなり

開始からすぐに海で泳いでいたため、海にも慣れて、練習もすぐに終わって
スタートすることができましたよ(≧▽≦)

o0400025013681435768-1

マスク姿似合っていますね(*^ー^)ノ

おじいちゃんおばあちゃんも浮き輪につかまらずスイスイ泳いでとっても
元気でした♪

弟くんが先に寒くなっちゃったので、おばあちゃんとあがりましたが、

『ヒトデがみたかった!』という弟君のために、ヒトデを探しにお兄ちゃんと
おじいちゃんとでもう一度海へはいりましたね

あがってきてから、ヒトデをみせるために、走って更衣室まで、
弟君は喜んでいたかな?(^人^)

見せた後は、すぐに海へ返してあげましたね

スルルであった出来事をお母さんにも話してあげてくださいね

追記:後日おばあちゃんからお電話をいただき、

『スルルが一番楽しかった!!!最っっっ高~~~☆』
『スルルの人たちはみんな本当に優しくて、、、ありがとう~♪』

とお子さんたちが言ってくれているとの、嬉しいお言葉をいただきました

スタッフ一同とっても大喜びです!ありがとうございます(*^▽^*)

またスルルでお会い出来る日を楽しみにしています

こちらのご家族が遊びにきてくれました~♪

o0400025113681435766

マリンスポーツやシュノーケルは初めてで、とっても楽しみにしていましたね!

持参の水中カメラも2台体制でばっちりですよ~!!

早速バナナボートに乗りました!

o0400025113681435766

エメラルドグリーンの海を眺めながら、海を疾走!

水しぶきも大丈夫で、とっても気持ちよさそうに乗っていました!!

『めっちゃ楽しかったです!』と家族みんなニコニコでしたね~o(〃^▽^〃)o

お兄ちゃんはバナナボートから海にダイブして降りていました

そして、こちらも初めてのシュノーケルです!

o0400025113681435769-1

練習で顔をつけただけでも、水の透明度にびっくり

泳ぎだしてみると、すぐに魚が沢山見えて

『すっっっごい綺麗だね~~!!』とお父さんお母さんも大喜び!!

特にクマノミはずっと見ていても飽きないくらいでしたね

ご両親は持参の水中カメラで、夢中になって海の中を撮っていました!

お兄ちゃんも『ボクも撮りたいよ~!!』とお母さんからカメラを借りて
お魚たちを撮影していましたね(*^▽^*)

上手に撮れているといいなあ~♪

終わってからはまた元気に、ビーチで遊んでいましたよ~

たっくさん遊んで瀬底島大満喫出来たようで、良かったです

続いてはこちらのご家族が遊びにきてくれました~♪

お兄ちゃんは海を見ると

『きれい~~~!!!』と大きな声で感動を表現していましたねо(ж>▽<)y ☆

o0400025013681435770

初めてのシュノーケルに興味津々のお兄ちゃんは、早く泳ぎたくて泳ぎたくて
たまらないといった感じでしたよ♪

シュノーケルマスクの使い方をしっかり聞いてくれました(‐^▽^‐)

梅雨明けから快晴が続き、海もこの綺麗さです♪

o0400025013681435851

さぁ、出発(^O^)/

o0400025113681435771

海の中に入ると、魚がたくさんいましたね!

お兄ちゃんは少しパイプをくわえるのが苦手で、海水が口に入ってしまいましたね

『うわ~しょっぱい~!』としょっぱい顔を何度もしていましたが、それでも
一生懸命海の中をみようと頑張っていましたね

最後の方は慣れて自分でパイプをくわえなおして、上手にシュノーケル
できていましたよ~♪

クマノミも見ることができましたね♪

お父さんとお母さんは途中、海の上で休憩する方法をアドバイスすると、

『海の上で座ってるみたい!楽だわ~』

ととても気持ちよさそうにプカプカ浮いていましたね(=⌒▽⌒=)

この後は古宇利島へ行くそうです♪
天気も良いのですっごく綺麗なはずですよ~この後の旅も楽しんでくださいね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次