お魚さんのおうち~!

昨日は本部町の豊年祭という4年に1度のお祭りに行ってきました!

備瀬のフクギ並木に囲まれた中で、伝統の踊りや棒での武術などが披露され、
とっても沖縄らしさを感じることが出来ましたよ~

みなさんも宿泊先の近くでお祭りがあったりしたら、ちょっと足を伸ばしてみてくださいね♪

それではスルルのお客様を紹介です

こちらのご家族が遊びに来てくれました♪

3才のお姉ちゃんも初のマリンスポーツに挑戦です

o0400025013746381907

まずはバナナボートに乗りましたね♪
お姉ちゃんは恐る恐るバナナボートへ、すこし不安そうな顔でしたがお父さんと一緒に乗りましたね

o0400025113746381993

ボートが進みだすと、「やっぱり怖い!」と泣きだしてしまいましたね

お父さんお母さんは『怖くないよ~!楽しいよ~!』
と声をかけるも、ビーチに戻ってくるまで号泣でしたね((>д<))

次はジェットスキーに乗りました!
お姉ちゃんはかなり怖かったようなので、いったん休憩して
先にお母さんだけジェットスキーに乗っていきましたね

お母さんは絶叫が好きということなので、すこしはやめに楽しみましたね♪
海の上からサンゴがみえると、『うわぁ~綺麗!』ととても感動していましたよ

o0400025113746382063

お母さんが帰ってくると、お姉ちゃんはお父さんの背中に乗っかって
海水浴していましたね♪
笑顔もみられたので、お父さんと一緒にジェットスキーにチャレンジです♪

先ほどとは変わって、後ろから楽しそうな声が聞こえてきましたよ~!
海の上から魚が見えると『可愛い~!お魚さんのおうち~!』
と楽しんでいましたね♪

次はみんなで赤い乗り物に乗っていきました!

o0400025113746382154

バナナボートが怖かったので、こっちも大丈夫かな~?
と心配していましたが、波で少しはねるたびに
笑顔をみせてくれたので安心しました

最後はシュノーケルをしました!

お姉ちゃんは浮き輪に乗っていきましたよ~♪

お魚がたくさん寄ってくると、お父さんお母さんは『うわ~~~すごい!』と大喜びでしたね

お姉ちゃんはスタッフがとってきたヒトデを箱メガネに入れて確保!
みんなで覗いて仲良く観察していましたよ~~

続いては、こちらのご家族を紹介です♪

o0400025113740869790

お兄ちゃん達が20歳近くなっても家族で遊びに来るなんて
とっても仲良しで羨ましいご家族です♪

最初はバナナボートとトーイングチューブに分かれて行きました!

o0400025113740869920

ジェットスキーでは『全然スピード出しちゃって下さい!』と
お父さんはノリノリでしたね~

ジェットスキーの上からサンゴをみると、みなさん落ちてしまいそうに
なるくらい海の中を覗いていましたよ~(笑)

o0400025013740869874

トーイングチューブチームももちろんスピードを出していきましたよ~!

お母さんお兄ちゃんペアも寝っ転がる乗り方で、スリル満点でしたね!!

もちろんバナナボートにも乗りました≧(´▽`)≦

o0400025113740869840

家族みんなで『もうちょっとスピード出して下さい!』とノリノリ!

お母さんとお兄ちゃんは横にずり落ちて爆笑していましたね(笑)

途中ちょっとだけ緩めて休憩して、またスピードを出してと
上手に皆さん乗りこなしていましたグッド!

最後はシュノーケルです!
今回はバナナボートに乗って、枝サンゴの広がる場所に行きました

o0400025113740869976

海に入った瞬間から、スタッフの私も思わず声を上げるほどの抜群の透明度でした

みんなで泳いでいるとロクセンスズメダイがたくさん近づいて
皆さん魚に囲まれて嬉しそう!

そして大きなウミガメにも遭遇!!

普通なら一瞬で逃げてしまうのですが、今回のウミガメは
全く逃げることなく、10分くらいずっと近くで見ることが出来ました♪

水面にも上がってきてくれたので、お父さんと弟さんは一生懸命
追いかけて、ウミガメと横並びで泳いで大喜び!

『お父さんたち、泳ぐの早すぎでしょ(笑)Σ(・ω・ノ)ノ!』

とお兄ちゃんは二人をみて笑っていましたね

『本当に楽しかったです!!ありがとうございます!』と皆さんから
嬉しいお言葉も頂きました!

お昼ごはんに紹介した紀の川食堂には無事たどり着けたかな~?♪

こちらのお姉さんたちがスルルに遊びに来てくれました!

o0400025113744946682

水中カメラを持参してきたお姉さんは、本当にこのカメラは
防水なのか・・・!とカメラの心配をしていましたね(笑)

ちゃんとした防水カメラだったので、海に落とさない限り!
大丈夫!ですよ~♪

まずはバナナボートに乗っていきましたね♪

o0400025113744946711

どんどんスピードを速くしていき、最後はかなり早いスピードでしたね!

途中前と後ろを何回か入れ替わって楽しみましたねバナナ

ジェットスキーにも乗りました!

波に向かっていくときはかなり飛び跳ねていましたよ!

o0400025113744946743

跳ねるたび、後ろから『きゃ~』と楽しそうな声が聞こえていました(・・*)+

トーイングチューブにも乗りましたね!

o0400025013744946792

絶叫好きなお姉さんチームは、ジェットスキーの上から
トーイングチューブを観て、
『あ~寝っ転がってる!寝っ転がるのもできたんだね!
よかった~』

と少し絶叫が苦手なお姉さんのことを気遣っていましたよ

o0400025113744946830

ブログも快く掲載許可を頂きありがとうございましたありがとう
『またここに来ます~!』との嬉しいお言葉も頂きました

次はぜひシュノーケルにも挑戦してくださいね♪

続いてはこちらの元気な皆さんをご紹介です☆

o0400025113744860478

今回は大学のテニスサークル、12名で遊びに来てくれました~!

皆さんまだ大学1年生だそうです!フレッシュ~~Σ(・ω・ノ)ノ

初めはバナナボートに乗りましたよ~♪

o0400025113744860525

こちらは二手にわかれていきました

スピードを上げて行きましたが、みなさんバランスをとるのが上手
だったので落ちずに戻ってくることが出来ました☆

続いてはトーイングチューブとジェットスキーに分かれて行きましたよ~

o0400025013744860545

こちらはトーイングチューブ♪

寝そべる乗り方で『これはやば~~い!!』と思いっきりスリルを味わいました!

こちらはジェットスキー!

o0400025113744860566

これは『景色楽しめるね~』と楽しんでいましたね!

魚が見えると『こんなに綺麗に見えるんやね~!』と感動!!

o0400025113744860581

思い切り曲がったり、急カーブすると

『ワイルドすぎるやろ~~!!』『落ちる~(ノ゚ο゚)ノ』と叫んでいました(笑)

最後はシュノーケルです!

o0400025113744860607

大半の方が初めてでしたが、みんなとっても上手に泳げていましたよ~♪

スタッフが生き物を取ってくると、12名みんな大集合(笑)(ノ゚ο゚)ノ

マンジュウヒトデを見ると、『野球部の頭みたいや~(笑)』と
言っていましたね

『意外に深いね~』と最初はびっくりしたようでしたが
最後は『楽しかったね~~!』と満足してくれたようで良かったです♪

とっても仲良しなテニスサークルの皆さんでした!
ありがとうございました~(*^▽^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次