ガブリ貝ポーズのお兄ちゃん

沖縄は、ここ最近は曇りがちの天気で肌寒い日もありましたが、
今日は晴れてまた暑い日が帰ってきました
日差しが照りつけると夏みたいですね
少し小雨がふると綺麗な虹もでていました

また今日からウェットスーツとはしばらく、おさらばになりそうです(*^▽^*)

先日スルルに遊びに来たお客様を紹介しますね

o0400025013771918916

元気いっぱいの皆さんです!元会社の同僚とのことで
沖縄にみんなで大集結です≧(´▽`)≦仲良し~!

最初はトーイングチューブに乗りましたね

o0400025113771919156

『ゆっくり行って下さ〜い!』とトーイングチューブはゆっくりめに行きました

『楽しかった〜!』
と弟さんのほうがお兄ちゃんより怖がっていなかったですね〜

続いてジェットスキーです!

o0400025113771919029

こちらのおふたりはずっと『ふぉー!たのし~い!!サイコー!!』と
海の上で叫びまくっていましたね!!

『お姉さんうるさくて耳痛くないですか?!!ごめんね~!』と
言われたときには思わず笑ってしまいました(笑)

続いてはバナナボートです!

o0400025113771919265

『ゆっくり行ってね~』とのリクエスト!

水は掛かりましたが、二人のお兄ちゃんキャプテンのおかげで
バッチリバランスをとって乗ることが出来ました!ありがとう

o0400025113771925627

上陸したビーチは岩場もたくさん!ということでお兄ちゃんは岩のポーズで
記念に1枚(うずくまっているのが岩のポーズだそうです!!)

みなさん貝殻もたくさん拾って、大満足の様子

そして最後はシュノーケルです!

o0400025113771919301

『プールで泳げるよ!』とお兄ちゃんたちはプールで泳げると
言うだけあって浮き輪に掴みながらだと余裕でしたね〜

途中からはお兄ちゃんは浮き輪無しでも上手に泳いでいましたよ〜☆

『あれカクレクマノミのお家かな?』

とカクレクマノミがいないか探していたのでカクレクマノミを見つけたときは
喜んでいましたね〜(≡^∇^≡)

『ヌルヌルしてる〜』『固いね〜』とナマコやヒトデも平気で触っていましたね♪

『この貝なに~~?』と拾ってきた貝の名前を聞いてくれたり
『沖縄2回め!クマノミ7匹見つけたよ!』などと、色々話しかけてくれました

3回目の来沖もお待ちしております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

続いて、こちらのご家族が遊びにきてくれました(*´ω`*)
天候を心配していましたが、午前中は太陽がジリジリ、快晴でした

『晴れてよかったね~!』とコース中に何度も言っていましたね!
本当に晴れてよかったです

o0400025013770253022

まずはみんなでバナナボートに乗っていきました(*^.^*)
はじめはゆっくりめにいきましたが、みなさんよ余裕そうな
表情で乗っていたのでだんだんスピードアップしましたよ♪

o0400025113770253037

余裕そうにみえましたが、お兄ちゃんは少し怖かったようです!
『はやくしないで!!』とスピードアップを拒んでいました(つ∀<) 帰るときはかなり、水しぶきがかかりましたね! 一番前の二人は目を細めて、潮とたたかっていましたよ(笑) 次はジェットスキーに乗りました お兄ちゃんは『速くしないで~~!!』お姉ちゃんは『速くして~!!』 と意見がわかれていましたね お兄ちゃんは速くしないで!怖い~といいつつも『楽しい!』という声も 聞こえてきたので、お姉ちゃんのリクエストにもこたえて、 旋回したりしてスリルも味わいました こちらはお父さんとお母さんです♪ o0400025113770253077

サーファーのお父さんは、リーフになっているところの波を
みて『あの辺はリーフですか!』と、沖縄でも波乗りをしたいようでした

ジェットの上から魚やサンゴがみえると、お二人とも海の中に
くぎ付けでしたね(*^.^*)

次は家族みんなで赤い乗り物に乗りました!

o0400025113770253094

お兄ちゃんはこのころには乗り物にも少し慣れてきたようで、激しめに楽しみましたね

お母さんは体勢が定まらずきつそうでしたが、頑張ってつかんでいましたよo(〃^▽^〃)o

最後はシュノーケルをしましたね

o0400025113770253115

みなさんシュノーケル経験者ということで、泳ぎも道具の使い方もばっちりでした♪

お兄ちゃんは『よし!ウミウシ探し~!』とウミウシを探しましたが、
残念ながらみつかりませんでしたね~!

ウミウシは海水温が下がってきた冬によくみれるので、また冬に潜りにきてください(*^.^*)♪

天気も良く透明度も高かったため、海の中がキラキラしてとても綺麗な日でした

こちらのおふたりを紹介です☆

o0400025113771121896

お兄さんは『こんな水に入るのなんて中学校ぶりなんだけど(笑)』と
最初は少し緊張気味・・・

ですが『沖縄だから!!』と意気込んでバナナボートから出発です!

o0400025113771121969

少し波があったので、ジャンプしたり水しぶきが多めにかかりましたね~

それでも『もうちょっと速くして下さい!!』とノリノリでしたね♪

『結構ドSなバナナボートだった~~(笑)』と帰ってくるとふたりとも
笑いながら少し疲れた様子(-^□^-)

続いてはトーイングチューブです!

o0400025113771122000

乗る前から『絶対やばいよこれ~』とお姉さん

途中からはふたりとも寝る乗り方に挑戦したり、思う存分楽しんでいました!!

そしてラストはジェットスキーです!

o0400025113771122031

『そんなに水かからないですよ~』と私も説明したのですが、
おもったよりもかかっちゃいました!!(笑)ごめんなさい

『40キロ出して下さい~~!』とのリクエストもあったので、
波で飛び跳ねて海を大滑走しました!

海の上から見るサンゴもジェットスキーから落ちそうになるくらい
一生懸命見ていました

最後は初めてのシュノーケルです♪

o0400025113771122055

泳ぎが心配だったお兄さんも、途中から手を離してとっても上手!!

『いま俺、北島康介になった気分やわ~!!』

とテンションも上がって、まさかのクロールで泳いでいました

『これって足の筋肉すごい使いますね~・・・こんなに大変だったら
アリエル(人魚)とか本当なら、筋肉でもっと足太くなりますよね!』

とお姉さんからは想像しなかった爆笑コメントもいただきました(笑)

海から上がっても『バナナボートでは温かいって話してたんですよ~』
とまだまだ元気な様子でしたね≧(´▽`)≦

『本当、出来てよかった~沖縄来たらまた来ます!!』

との嬉しいお言葉も!ありがとうございます!

次はバタフライに挑戦しましょう!!(笑)

続いてはこちらのお二人です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

o0400025113765408058

まずはトーイングチューブに乗りましたよ〜

o0400025013765408072

『これぐらいで大丈夫です!』
とスピードを確認すると序盤はゆっくりめで乗っていましたが、
スピードに慣れて物足りなくなったようで、

『スピード上げても落ちないですかね?』
『もうちょっと上げて大丈夫です!』

と後半はスピードをアップ

『最後すごかったね〜!』と笑顔で戻ってきましたよ〜

続いては台風後でまだウネリが少し残っていたため、
ビーチでシュノーケルの講習♪

o0400025113765408092

バナナボートに乗ってシュノーケルポイントまで移動して行きましたよ〜

o0400025113765408120

シュノーケルポイントまでは波でバナナボートに揺られながら楽しそうでしたね〜

午前中はダイビングをされたということでしたが、
『ここでした!笑』
とシュノーケルポイントが一緒でしたね

同じポイントでも、海の中と水面からの違う景色で楽しむことが出来ましたね

『初めて触った〜』とナマコやヒトデの感触に驚いていましたよ~

クマノミやスズメダイがすごく近くまで寄ってきて、クマノミにタッチ出来て嬉しそうでした

お店に戻って少し休憩を取ってからは、ウェイクボードにも挑戦≧(´▽`)≦

o0400025013765408185

『出来る気がしない〜』
『立ってみたい〜!(ノ゚ο゚)ノ』

とウェイクボードは残念ながら立てませんでしたが、『すごい~!』
とジェットスキーはスピードをアップして楽しんでいましたよ~

『疲れた〜!(>_<)』

と午前中はダイビングに、午後からはスルルでマリンスポーツで、
一日中マリンスポーツ漬けのお二人!すごい体力です

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

瀬底島の海は本当に綺麗ですよ!

Instagram

目次