雨の中馬乗りでバナナボート!

沖縄北部は雨の天気となっています

名護市で行っている日本ハムファイターズのプロ野球キャンプも最終日です。

何度か球場の前を通るとたくさんのファンが来てましたね

それではスルルに遊びに来てくれたお客様をご紹介します

こちらのお二人です

あいにくの雨でしたが小雨だったので、

まずはバナナボートからスタートです

『大丈夫です!』

とスピードを上げか確認してスピードを徐々にアップするとお二人とも雨の中競馬のジョッキーみたく馬乗りで必死にバランスをとっていましたね〜

あえて波のある方に行ったので大きな波が来るとバナナボートも大きく揺れて楽しそうでしたね

続いてはジェットスキーです

『これは初めてです!』

とバナナボートは2回目でしたがジェットスキーは初めてで、スタート直後からバナナボートよりも速いスピードにテンションが上がっていましたね

小雨でしたが穏やかな海の方に行ったのでジェットスキーの上からでも海の中のサンゴや魚も見れて喜んでいましたよ

続いてはトーイングチューブです

『何度離そうかと思った』

とトーイングチューブでは途中からはうつ伏せで寝る姿勢で乗っていましたが、必死に捕まって無事全部の乗り物を落ちずに帰って来れましたね

最後はシュノーケルです

シュノーケルの頃には雨もやみかけていましたね

お姉さんは泳ぎもちょっと苦手ということでしたがライフジャケットと足ヒレも付けて海も穏やかだったのですぐに上手に出来ていましたね

『ニモだ〜!』

と開始してすぐビーチの近くでクマノミを見つけるとテンションが上がっていましたね

『どこどこ?』

と真下にガンガゼがいたので教えても海の生き物は初めて見る時はわかりにくいので必死に探して見つけると大きなトゲに驚いていましたね

『なんて言う名前なんですか?』

とティラジャーという食べると美味しい貝も見ることが出来ましたよ

あいにくの雨の中でのマリンスポーツとなりましたがお二人とも楽しめたようで良かったですね

維持って大事!

2月というのに、ここ沖縄は暖かいですね
昨日から気温も20度を超えてとても過ごしやすいですよ

天気もいいので、海が透き通ってジェットスキーも最高です

そんなスルルにこちらのお客様がウェイクに挑戦です

スルルに来たときは天気も良く、オープンカーで来てましたよ
皆さん仲がよくて終始ワイワイしてましたね

早速準備して海に行くと海の透明度にビックリ
テンションがさらに加速してましたよ

まずは初めてのウェイクということで講習から

皆さんやる気十分で真剣に話を聞いてくれました
この後十分に準備運動をしてもらって・・・
いざ海に出発です

『スゲェ楽しい!』
と3回目くらいに立ち上がり徐々にコツを掴むと後半はロングライドして気持ち良さそうでしたね
『我慢が大事だよ!』『今の惜しかったよ!』
ともう1人のお兄さんがなかなか立つことが出来ずに悔しがっているとアドバイスして励ましていましたね
『維持って大事だな〜!』
と後半に友達のアドバイスのおかげもあって立って滑れるようになると満足そうでしたね

次はこちらのお二人

二人共、仲良しで互いにアドバイスしながら楽しみましたよ
1人がなかなか立つのに苦労している中で励ましたり、
すぐに滑れるようになった方には次は200メートル滑ろう
とか目標を提示してましたね

最終的には東京オリンピックと言ってましたね笑

立つのに苦労していた方も友達の立ち方を参考にしたり、
アドバイスをもらって立って少し滑れるようになりました

本人的にも立ててよかったと満足そうでした

最後には4人から『とっても楽しかった』とのお言葉もいただきました

またスルルに遊びにきてくださいね

確かに落ちていない!

沖縄は最高気温が20℃ありましたが、
お昼過ぎから徐々に北風が吹いてきて午後は少し肌寒く感じましたね

明日はまた風も弱くなっていい天気の予報となっていますよ

それではスルルに遊びに来てくれたお客様をご紹介します

こちらのお二人です

まずはバナナボートに乗りましたよ

『上げて大丈夫です!』
と途中でスピードアップするか確認してスピードを上げると絶叫しながら乗っていましたね

戻るときは向い風で波が来て結構揺れてバランスを崩していましたが落ちずにバナナボートを楽しみましたね

続いてはジェットスキーに乗りましたよ

『声が枯れそう〜』
とジェットスキーではバナナボートよりも速いスピードで絶叫しながら楽しんでいましたね

ジェットスキーの上からでも海の中のサンゴが見えることに驚いていましたね

続いてはトーイングチューブです

『落ちない程度にお願いします!』
と徐々にスピードをアップすると帰りの向い風と波でトーイングチューブがひっくり返りそうになりながらも落ちずに帰って来れましたね

『最後手加減したんですか?』と聞かれたので、
「落ちない程度にやりましたよ」と答えると、
『確かに落ちてない!』と2人で爆笑してましたね

最後はシュノーケルです

『平泳ぎじゃダメですか?』
とバタ足が苦手ということでしたが足ヒレを装着したときはバタ足を勧めると、
『ちょっと泳げるようになりました』
と後半はバタ足にも慣れて上手にシュノーケルが出来ていましたね

沖に向かう流れが強めだったので行きは楽チンでしたが行き過ぎると帰りが大変になるのであまり遠くにいきすぎないように泳ぎましたよ

クマノミや魚も沢山見れてシュノーケルを楽しむことが出来ましたね

『ウニ沢山いるね〜!』
とトゲの細長いガンガゼが沢山いて驚いていましたね

この日は何故かヒレに毒のあるミノカサゴが何匹も泳いでいましたね

『気持ち良かった〜』
と初めてのシュノーケルにもお二人とも満足そうでしたね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次